人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな時も 楽しむ心を。。。☆

どんな時も 楽しむ心を。。。☆_e0238738_10292944.jpg

昨日もいろんな意味で面白い一日だった。

今週は面白いくらいに
なんだが引きが強い。(笑)

同じシリーズが続きますってことが多くて。。。

電話デーであったり。
昨日の受付当番では・・・
アポなしでいろんなお客様が次々に相談に訪れたり。。。

は~い。
次は何ですか~?って感じで
起きる事実を受けとり、取り組んでいく。

以前だったら、きっとそこに恐れがすごくあった。

わからないことに恐れ。 どうなってしまうんだろうと先ばしって心配したり。

今は在る程度、この環境になじみ、立ち位置がわかるようになったこと。
そして自分にできることを精一杯にして 出来ないことは頼れる人に相談すればよいと。

起こっている事実を静かに見つめることができるようになった。

そういうことでも私の中の何かが拡大していることは確かなことなのだと
起きる事実を見て感じる。
内容の濃さが明らかに変わってきているから。

次のステージに入ったということを明らかにしてくれているから。

またそれは私にとってのチャレンジ。
拡大させてくれる機会だと思う。
だから
は~い わかりましたと受けとって

また一つひとつを丁寧に
楽しみながらやらせていただこうと思う。


昨日はそんながんばっている自分にとってごほうびのような
嬉しい集いだった。

美味しいものを囲み、話し、飲み
まぁ~とにかくよく笑った。

表情筋が大活躍。

私は本来笑いのつぼにはまると。。。かなりの笑い上戸になってしまう(笑)
また同じ波長で笑いのつぼが一緒の人がいると
とまらない。(笑)

昨日はそんなメンバーでもあったし
よりいま ありのまんまであるので
お酒も入るとより全開で
笑い続けていた。

職場のメンバーでしかも役職をこえて
こんな機会が訪れるとは。。。嬉しかった。
そして話せばはなすほど、共通するものがわかった。


なんか良いよね~
最近こうお腹の底から笑うってなかなかなかったなぁ~とか。

何が起きてもおかしいでしょ?はしが転がっても笑える。
二人は高校生みたいだなぁ~と言われながら。

笑い続けていた。

笑いのある場は人を和ませ、安心させる力があると思う。
そしてオープンにしてつながっていく。

私はわたしでいいのだと
より確認して明日からの力になっている。

あ~いま現在を思いっきり楽しんでいられることが嬉しいなぁ。

そして、まだわからない近未来も楽しみだなぁ。
楽しみがいっぱいなことはまちがいないから。。。☆

それにしても最近職場で
深刻なことやありえない~ってことが起きると
笑ってしまう。シェアしあえて笑える環境があるからこそなんだけど

その場で笑ってとばしてしまうと楽なのだ。
笑って流すが一番お手軽で、残らなくていいから。。。


笑いの力はやっぱり強力 協力
からだや心をうま=く循環して要らないものは流してくれる~

すごいことだよね。ほんとうにって思う。
by tomomoon27 | 2013-06-29 10:10 | 思うこと 感じること
<< すてき すてき☆ kiiroの日 動く 動ける時 >>