お任せの旅は続いている・・・☆

いや~ほんとうに毎日なんでこんなにも濃い~体験と気づきの日々なんでしょう。

今日起きたことを振り返ってもう一度じっくり巻き戻しして
もう一回じっくり観察 味わいたいよ~ってくらいです(笑)

昨日はスカッとをテーマにしたら
バッティングが浮かんで
久しぶりにかき~んと  打ってきましたよ~。

当たるとこれがとっても気持ちいいの。
当たった時の感覚、打って飛んでいくボールの姿

た 楽しい~と足をじたばたしたくなるくらい体感出来て。。。
やると 体育会魂が燃えたぎり。よし 次こそはとなる(笑)

まぁ~3回も集中してやれば 十分でへろへろになるんですけどね。。。
それで十分であります。

目的がはっきりして、達成感があって素敵☆わかりやすいのでした。

からだはほんとうにえらいです。

いろんな変化 変容が自分が思っていた以上に 感じていたつもり キャッチしていたつもりでしたが。。。
けっこう意識とはちがうところでは もっとすごいスピードでいろんなことが起きていて
からだと意識も微妙にずれていたり。。。
後からずれて反応としてあって。追いついていないところがあったり。
まぁこれだけのペースでいろんなことが起きていたら
ついていけないのも確かなことかもしれません。

だから 安心していいよ~とわかってあげられる時 ちょっとその新しいペース スペースに
入り、なじみ始めて来た時に少し安心して いいですかぁ~ちょっと調整して~って
出し始めてくれるのだなぁ。

ほんとうにありがとう。どこまでも 優しいからださんです。

今週末は安心してそういった意味では出してくれるようになりました。
おもだる~いからださんととそのまんまお月愛しながら。

安心出来る人とありのまんまで愛、話し、笑い
エネルギーあふれる食べものをいただいて充電して。

昨日いただいた お家ご飯のとっておきのフルコースは
もう ノックアウトで
しみじみしみいるお味たちでした。

とっておきの大きな粒のあさりの酒蒸し。今回は焼酎をつかったって言ってた気がする。
蒸しすぎないように一つひとつの貝が開いたところで取り出していくというから
まぁ一つの身がふっくら。甘くて 大きくて 一瞬生~ってくらいの食感で。

自家製のぬか漬けも一味唐辛子をちょっと
ふりかけるあたりにもやられたし。

大好きな出し巻きたまごはふっくら。青ネギ入り。
この出汁は~???と思ったら さっきのアサリの酒蒸しの出汁を使うという心にくさ

食べたら。。。涙がぽろりと出るしでびっくり。
おつかれさんのからだにぐんぐん染みわたり ほどいてくれました。

最後のお味噌汁はかつおを削りはじめて
しじみと合わせるという究極のみそスープ。

もうしみいるなんてものではありませんでした。
ずず~っと飲むというよりも

香港土産と言う小さなレンゲで少しずつ頂くのが似合う。
お味噌汁とは呼びたくない。その概念を変える新しいものに出逢った衝撃。

飲むと澄みわたる。冴え渡り目がはっきりしてくる。
にごりのないみそスープって感じ。

この響き方は半端なくて目がてんでした。

師匠はすごすぎます。(笑)

このところ 周りのその道なら任せて~の出来る方々に
安心して委ねて お任せがやっぱり最高でベストだってことに
つくづく感じます。

お店でも、仲間でも 職場でも。

どこでも そうよ。そうよってことばかり。。。
あ~なんて素晴らしい世界が開けてきたのでしょう。
いまさらながらに実感することばかりであります。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-02 00:00 | 思うこと 感じること
<< なんだか 気になるに従って大正解~☆ 天使つながり・・・☆ >>