ミントですっきりとね~

コーヒーとピーカンナッツのビスコッティ
大人な味でけっこう好評だった お味。エスプレッソとかに合う~♪
e0238738_2022498.jpg


なんだかこの気候の影響もあってなのか。。。
からだがおもだる~という方が職場でも続出。

体調不良でイエロー信号の方も出たり。。。


精神の方は大揺れで相談や電話も満員御礼で
異例のことばかりが続いている現場。

なんだか落ち着かないモードの職場。
こういう時こそと

話して シェアして手放すもありだし。
アロマの力もかりましょう。

部屋のあちこちにしゅ~って。
そして呼吸を深く 吐いて~

イメージでもクリアリング。

みんな身近な人が亡くなったりも続いたりして
気持ちを落としているなかがんばっている人も多い。

それぞれの運命を受け入れながら
みんないまの位置で精一杯がんばっているんだものね。

ただ近くにいてそっとも守ることしか出来ないけれど
何か力になれることがあったらなと。。。

あちこちを見渡すと。。。
自分のエリアでいっぱい いっぱいの人もいれば

細やかな感性でキャッチして
配慮のある行動や言葉にあふれている人もいる。


わたしたちの班はその点 とってもチームワークがよく
ますます良好な関係に発展中でなんともありがたい。

大変なときはお互いさまで
ほんとうに助けあっていこうという気持ちを心から伝えあえる関係になってきている。

気持ちのある 大事なことが通じ合える感覚の
持ち主たちでほんとうにありがたい。

こういう時こそ 美味しいもので元気だしましょ~と
こないだつくった ごま塩ちんすこうとチョコとあんずのビスコッティを
みんなで食べて

美味しいコーヒーを入れて気持ちを切り替えたり。。。して

この現場はきついからほんとうにこういうじかんって大事よねとか

上手に休みをとりつつしないとね。とか
みんなでホッとする時間を持ちながら話している。

気持ちを切り替えるのにも
今の時期の湿っぽい感じや暑い時期を乗り越えるのにも
エアーリフレッシュナーは
大好きなフランスのあのミントでつくってこしらえて。


こないだAさんにプレゼントした。

香りが大好きなBさんにもちょうど話す機会が出来て
オレンジやレモン、ミント
好きな香りをどうぞと聞いたら。。。

同じくミントを選んで。。。

お~お揃い。
やっぱり~となる。

今は二人ともそんな同じかおりの気分なんだ~と嬉しくなる。

あんなにどうしよう=と言っていた香りを通しての一連のことは
すっかり 今では仲良しさん。

かえってそれがあったから今があり、
仲良くなれた。

そうなるだろうなぁ~とは思っていたけれど
こんなにもはやくその時が訪れるなんで。。。☆

素敵 素晴らしすぎる☆

どんどん みんなが素のまんま ありのまんまで
笑顔で話して 笑っている。

みんながみんな そのまんまでいいよ~という関係になっている。
嬉しいことだ。

あしたは班会議

また新作に挑戦してもっていこうかなぁ~?
何にしようか

考えるのも楽しみ☆

みなさんも どうぞ むりをせず
この季節の変わり目の時期
からださんと対話しながら
優しくケアしながら のりこえましょ~ねぇ~

みんな一緒だから。。。☆

先週からサザンの
ラブ アフェアーがずっと頭の中をぐるぐる~

リピートしています(笑)

横浜 シーバス
海 風 船が恋しいみたい(笑)
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-03 19:26 | 思うこと 感じること
<< 気分転換での出愛~☆ するする~っとタイミングの波の... >>