奇跡・・・☆

e0238738_8285327.jpg

ブレンドクラス翌日の月曜日も面白かった。

あ~奇跡が起きているなぁとも感じたし。。。
あ~やっぱりそうなんだぁ。そういう方たちとのご縁なんだぁと嬉しかった。

なぜあーいう流れになったのか。。。
予期していないからよくわからないのだけれど・・・

とにかく嬉しかった♪

まずその①
隣のCさんがちょっと評判のあまりよろしくない関係機関の担当者と話している。

Cさんには心を開いているその方はいつもまずCさんを指名する。
もうしょうがないわねぇ~としながら対応しているCさんだが、そこに愛がある。
親しげに話している途中で・・・



そうねぇ~~~。もう そういうこと言わないの。
ねぇ~言霊って知ってる?

そういうこと言っていると自分に全部かえってきちゃうよ!と言っているではありませんか。

お==そういう言葉を発する人 この職場で初めて
嬉しい~横で聞いていたわたしは嬉しくなってしまった。


後でその方の話題になり・・・
悪い人じゃないんだよね。フットワークは軽いし。ただねぇ~口の聞き方が悪いからさ~


なるほど~
思い起こすと・・・極端な不器用さんタイプ。

信頼出来ると思うとべったり甘えて、ちょっとどうなの~ってくらいに親しげになるが
基本は攻撃タイプだから。ちょっと人をまずじりじりとにじりよる感じなので
威圧感を与えよって受けとる人は警戒してしまう。
そして自分の思いを受けとめてもらえないと、攻撃して責めるので、
もっとみんなが防衛する。
そんな縮図を生み出しがちな方なのだ。

だからみんなちょっとあの態度は何~?という方が多く
不評なんだけど・・・

Cさんはそんな彼を丸ごとまるで姉か母のように
すっぽりとくるんでしょうがないわねぇ~と受けとめて対応している。
表面だけでなく丸ごと何だと思う。

何より言霊ってことを発する方だけに・・・
やっぱりそれは日頃の態度を見ていても納得なので
根底にやっぱりそういうことを大事にしている方っていうのがわかって嬉しかった。

その方に言霊まで発して伝えようとしている優しさも
素敵だなぁ・・・って思って嬉しかった。

その②

夕方 職場は5時を過ぎるとクーラーが切れる~・・・(笑)

あ~~暑い!!残業タイム。
風のないそんな時間はみんな意識がもうろうとして
仕事もはかどらない。

そんな中 Aさんが・・・☆
いいきっかけをパスしてくれた。

これマイナス4度効果よねぇ~~~~?とわたしに聞いてくる。

そう、そう。マイナス4度ですよ~

Aさんがしゅしゅっとこないだプレゼントしたミントのエアーリフレッシュナーをかけ始めた。

この日はうちの班みんなが丸ごと残っていて・・・
他の班はあまり人がいない珍しい日だった。

そんなパスを受けてから・・・
わたしは自動浄化システムならぬ 自動おしゃべり器になっていた(笑)

良かったらどうですか~?こないだAさんとBさんにはミントが好きみたいなので
つくったところなんですよ。

うちの班の皆さんみんなに良かったら
プレゼントしたいなぁって思っていたので・・・どれが好きですかぁ?って
引き出しにあったレモンとブラッドオレンジのエアーリフレッシュナーとフランスのミントのボトルを
みんなに回してもらった。

ミントのボトルは大好きなブルーが見ているだけでもクリアーになって
嬉しい気持ちになるのでこのところデスクに出して飾ってもいる。

以前だったからこんなことも表にはしなかったけれど・・・
いまはちがう。

好きなものをよく見えるところに飾り、昨日はミニバラも持っていってデスクに飾って
ちょっとしたコーナーが出来てカラフルなのだ。

話しを元に戻して・・・

みんなあ~~いい香りとうっとりしている。

さっそく、そうそうこのミントはヘッドマッサージにもぴったりだし。
直接塗布も大丈夫なオイルだからこんな風にして つけて
マッサージすると頭痛も楽になって。

他にもこんな使い方が・・・と話していました。。

週末は暑かったから、わたしはこのオイルを塗って外に出て
特に風があたると涼しくておすすめですよ~と

みんなもれなく素直に受けとってくれる方たちなので頭のつぼのあたりにオイルを塗って
それから扇風機の風があたると

あ~~~涼しい!!と喜んでいる。

一度席を立って戻ってきたAさん
あ~ここの班はとってもいい香り。
空気がここだけちがうわねぇ~と嬉しそう♪


あ~~いいにおい。初めて手にするボトルをつけての
みんなの涼やかな柔らかい顔

みんなのそんな反応が何より嬉しかった。

エアーリフレッシュナーは気分を変えたい時にも最高だし
おもた~い面接をした後にもすっきり。面接に入る前にも部屋にしゅって
わたしはしてるんです。

すぐに香りが飛ぶので後に残りすぎないので・・・
何かと便利なんですよー。とまで話していた。

それからどういう流れでそうなったのか忘れたけど
アロマスクールに通っている話しもして・・・


香りは大事よねぇ~とCさん

どこでやっているの?となって
茅ケ崎のこと、恭子さんのことまで言葉はとまらなかった(笑)

人生を素敵に生きている恭子さんの話はまたとまらず
素敵ねぇ~とみんな聞いてくれた。

帰り道
そんな一連のことを思い出しながら
嬉しいきもちでいた。

このところわたしのすぐ近くの席の3人までは
カラーやアロマやファッションの話しはしていたけれど・・・
少し離れたお二人にまでこういう話が出来るようになるとは・・・
そして直接香りが手に渡るなんて。。。驚き
しかもひとりは男性だしね。

あ~徐々にこうやって浸透していくんだろうなぁ。と思うと嬉しかった。

そして香りの力はやっぱりわたしが思っていた以上に
素晴らしい力を発揮してくれる。

自然に 心地よく
いい香り~で広がっていくことってなんて素晴らしいのでしょう☆

みんなのいまにぴったりと優しく寄り添ってくれる香りを
プレゼントして

みんなが心地よくさらにそこにいてくれたら・・・

それはもうさらに心地よい環境が整っていく。
そう思うとわくわくして

わたしはまたさらに楽しく広げていく愛デアがわいてきたので
いま準備しているところ。

あ~~~楽しいなぁ。とわくわくです

長~くなっちゃった。最後までお付き愛 ありがとうございます☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-10 07:53 | 思うこと 感じること
<< 奇跡が日常になる・・・☆ 感覚をいかせ!ボトル 完成~☆ >>