人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡が日常になる・・・☆

あ~~~いいにおい~♪

出張から帰ってきたCさんがそう言って・・・

はい。良かったらどうぞ!
ミントのオイルを手渡し。

首筋に塗る。
あ~~いいかおり~
涼しい~と。。。☆


部屋に入ってきて香りわかりましたかぁ~?と聞くと
入ってきてうちの班のデスクのあたりにくるとわかるという。

あ~そうなんだぁ。。。と嬉しくなった。

残業タイムスタートと共にエアコンのスイッチはオフとなり
あ~暑い~!!
みんな仕事の効率が悪くなる。

ミントオイルがそんな時間定番になり、みんなに渡っていく。
そしてみんなで一気に 
あ~~いいにおい。 涼しい
よし がんばろう~と
不快が快適になるそんな瞬間が日常になってきた。


いいんだぁ~
オープンにしていいんだぁ~
自分が心地よいと思うものをオープンにできることに
まだまだ喜びは持続中。

香りはある意味好き嫌いはあるし、
明らかにすると目立つ。

だからうちに秘めて秘かに自分の中だけで取り入れていたものだから・・・

いまこうやってオープンであれることが嬉しい。
でもちょっぴり恥ずかしかったり、いいのかしら?と思うことはある。
なくなってはいない。

でもやってみようというじぶんがいる。
きっと良いか悪いかではなくて・・・
いますべてがオッケーとわかっていなくても。。。

やってみたいならやってみればいい
結果は後から。そして後からわかるものかもしれない。
いま そう思っている。

全部を把握し、わかっていなくても
きっといいのだなぁ。。。

なんとなくそうしたいという気持ちで・・・☆
そんな感覚をいま とても大事にしたいじぶんがいる。

このところ
職場での水回りが気になっている。

お掃除の方が変わってよりそれが顕著になる。
それはAさんも同じことを感じていたようで・・・

水回りは大事よね。と一致。
ここでも香りの力を借りましょうと思っている。

お手洗いに飾ったバラの花は一日であっという間に枯れてしまった。
風通しのわるい場でもあるので、
ここもかなり手ごたえ十分な場所。
古い建物で一番気にかかるところ。

観葉植物はかろうじて生きていて・・・

あれこれやってみようと思っている。

他にもキッチンや給湯室など・・・
やりがいのあるところはいくつかあるので。。。

あれこれやってみたいと思っていたけれど
共通の場まで手を勝手に広げてよいものか?と以前からずっと思っていた。

Aさんとそんな話になったので。。。
実は~とわたしが考えていたことを話すとのってくれて・・・

よし ともこさんやろう!!
そんな力強い言葉が返ってきて嬉しかった。

よし、ひとりじゃないってなんて素敵なんだろう!
楽しく実験開始!してみよう~と勇気がわいてきた。


どんな場に居てもそこをどう快適に
心地よい場にしていくかはじぶん次第。

やりがいのあるチャレンジをおおいに楽しもうと思う☆
わたしらしいやり方で♪
by tomomoon27 | 2013-07-13 10:00 | 思うこと 感じること
<< 梅煮ゼリーとロールケーキ 奇跡・・・☆ >>