うふふ ♪^0^♪ 実験開始~

今週からようやくお試し実験開始!

ずっとこしらえようと思いつつも
暑さでばたんきゅーだった日々。

そういう時はタイミングではない。


連休 澄みわたる地でクリアーに
そして美味しいものをわんさかこしらえて
心もからだもフル充電♪

そんな時がやっぱりタイミング。

今朝起きてから
重曹の万能クレンザーを用意

職場の台所をイメージして香りを選び
シャカシャカ☆

柑橘ベースの豊かな香りに仕上がり
さっそくアクリルたわしとともに持参~♪

そしてひそやかに設置。

シンクをこするとまぁ~やりがいある~(笑)
ファブリーズやいろんな洗剤がたくさん並んでいる中に投入。

まずは第一段階終了。

Aさんと先週打ち合わせをしていたので、Aさんには機会があったので
こしらえた香りを嗅いでもらう。

うわ~~っ贅沢!☆
でしょ~

まぁ=けっこう入れたけれど
あそこの頑固な香りたちにはなかなか太刀打ちできないかもしれない
けれど。。。

まずはここからやってみようかと。。。
大好きな香りをかぎたくてお掃除したくなるから~と

やりたい人がやればいいし。

とにかく自分が心地よくしたいので…

誰もしなくてもむしろよしで(笑)

そんな感じでまずは設置☆

お昼お弁当箱を洗いに課長が入ってくる。
お掃除しているの?

夕方若手の女子が
電子レンジを使いに訪れる

ごしごし磨いていると・・・
えらいですねぇ~と

えらいかぁ~?と内心思いながらも
ここのにおいが最近ことにすごいからさ~と
マイペースでごしごし。

あ~~いい香り。シンクがきら~ん☆輝きだす☆
あ=気持ちいい。

割れたままずっと置いてあったガラスのコップも
いっこうに片付ける気配なしなので
お片づけして終了。


じぶんの家とおなじ道具がそろうとさらに愛着がわき
よ~し快適計画開始!


そうして帰ってから
お掃除スプレーもこしらえた。

キッチン用には柑橘の香りをふんだんに。

強烈に手ごわい でもこここそが大事なお手洗いには
ミントスペシャルにレモンを少しいれて。

あ~~そうしたらもうなんだかさらに楽しみになってきた♪
わくわく。

職場の方たちとじぶんの為にも
またエアーリフレッシュナーもわんさかこしらえて準備完了。

今回はグレープフルーツ
フランスの豊かな香りのミント
ブラッドオレンジの3種類を用意して。

ミントが圧倒的にいまうちの班では大人気だから
多めにつくって。

さ~みんなの今にぴったりなのはどの香りかしら?
楽しみ~☆

今日なんとなく周りの人たちが少なくなったタイミングで
また二人で仕事の手を休めて少しシェアタイム♪

ほんとうに今年はちがうわぁ~
わたしこの職種になってこんなに
職場に来るのが楽になったのはないもの~と。

週末が終わり、週のはじめがほんとうに嫌でねぇ~と語りだすAさん。

わたしだって同じですよ~
こんなに自分を職場でオープンにできるのはAさんが受けとってくれるからです。
アロマのことだって

目立たないようにこっそりしか出来なくて。。。
それが今ではうちの班でみんなでオープンにいいにおい=なんて
オイルが回っているなんて奇跡みたいですよ。
ほんとうに。

Aさんがどんどん本来の軽やかでチャーミングで楽しさあふれる
姿に そしてきらきら美しくなっている自由な姿に
わたしはどれほど支えられていることだろう。

勇気をもらい、嬉しくなる。
あ~そうよねぇ~と彼女の姿から大事なことをたくさん学んでいる。

周囲もどんどん浸透中で
みんなが楽に自分らしくいてくれて・・。

とっても和む。

いてくれてほっとする。安心する。助かるなぁ~とつくづく。
やる時はやりますよ~とカッコいい
そんな頼もしきメンバーの一員であれることに感謝の気持ちでいっぱい☆

それにしても香りって不思議だ。

一年近くず~っと変わらず大好きな
わたしのベースとなっていた香りの組み合わせ

ラベンダー&ローズウッドは

香水やお掃除スプレーの基本となって
ヘビーユーズだったけれど・・・

今はあまったるく感じる香りでちがうのがわかる。

今は柑橘系やさっぱりクールなミント系の香りの気分みたい。

ラベンダーとローズウッドの
香りはすっかりあれだけの期間なじんで
わたしの中にすっかり溶け込んでなじんだのだろう。

その時々に必要なものがある。
だからその時にピンときたら迷わず
ふんだんに満たしてあげよう。

いま ここのその旬感を逃さずにね!

満たしてあげると次が待っているから
焦ることなく
思うまま 感じるままにね。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-16 22:47 | 思うこと 感じること
<< 上向きレモンよ☆ 失敗はなんのその 活かしたら~... >>