みんな みんないい感じ~♪

赤パワー トマトのピクルス
美しいなぁ夏野菜の色☆ルビーみたい。
冷たく冷やして食べるとそれだけでデザートみたい。
美しかぁ~~♪
e0238738_2214119.jpg
e0238738_2214675.jpg

月曜日 Bさん
初めての素敵な大人な赤を着こなしていた。
フリル使いが華やかでまぁ~素敵☆今までみたことがないスタイルだけど
とっても似合っているではないですかと嬉しくなる。

すかさず 素敵ですねぇ~とっても似合ってる~☆

すると・・・今日はちょっと来るのが嫌で
赤でも着ないと~って来たんですぅと。。。

みんなで何でなのか続きの話しを聞く。

あ~なるほど。それは赤パワーで気合いを入れて来るわけですねぇ~
そうそう 最近爽やかなこのグレープフルーツな気分で
これって脂肪分解にもいいみたいなんですけど・・・

気持ちを持ちあげてくれるオイルでもあるみたいなんですよ~

今日はいろいろあるみたいだし、今日近くに置いておいたらいかがですかぁ?
そういうとBさんはこれで今日がんばる~と受けとってくれた。

ところでところで。。。
こないだ皆さんにもと
ようやくエアーリフレッシュナーいろいろ取り揃えてみました。

好きな香りがもしあったらプレゼントしますので、どうぞ~と
回して見た。

ミント、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、レモンと
それぞれにおいを嗅いでもらって。。。

すると今回はグレープフルーツが大人気。
では、ご注文お受けしました。

つくってきますねぇ~♪

さっそくCさんはかなり気にいって。。。
これから家庭訪問。出張があるけど
これを持ってがんばってくる~と大事に手にしていった。

帰ってからも目に見えるところに出して
大事に使ってくれている。

あ~なんて嬉しいことなんでしょう。

ほんとうにみんな素直にそのまんまを喜んで受けとってくれる方ばかりで
ありがたい。

職場の給湯室やトイレでも
香りを導入してお掃除キュッきゅっとしている。

そうしたら。。。家庭の延長のようになって。

やっぱり好きな香りだから一日何度も嗅ぎたくなって
シュッシュとやっては気づいた時に磨いて
何だか入るのも嫌だった香りがきつかったところが
心地よくなって。。。

香りに反応するうちの班の方たちはけっこう使ってくれているみたいで。。。
あ~良かったぁ。

Aさんとも場が変わってきたね。
とっても居心地がよくなって来たと一致した。

Aさんとはますます波長があって、言葉以上に通じ合い
言葉にしなくてもどこがポイントで受けて笑っているのかも
何を感じていたのかもよ~くわかって楽ちんでさらに笑っている。


ますます伝わり、響きあっている。
そしてますますありのまんまで魅力が増している☆
素敵なことだ。


それにしても日々、ますます仕事場は
穏やかで女性スタッフがみんなきらきら美しく輝きはじめている~

身近な人たちがその人らしさをさらに発揮して
いきいき笑顔が増して柔らかな表情が見えるってことは
なんて素敵なことなんだろう。

ちょっとしたことでくくくっと笑う瞬間がより増して。
チームで言葉いらずで通じ合っている瞬間も増えてきて。

あ~わかり合えるって素敵☆と思うのでした。

みんなが肩肘はらず ありのまんまでいられたら。。。

それはそれは楽ちんです。

それにしてもここ最近のマイブームは
やっぱり香りの中でも一番はブレンドクラスでつくっている
オリジナルパフュームだ。

最近は
ありのまんまの「Manma」ボトルと
こないだの7月につくった「感性で行け!」ボトルと
パイナポーねぇさんの「サマーブリーズ」のボトルを持ち歩いている。

職場に行く朝、その時にぴったりなボトルは?と聞きながら
カードを選ぶ感覚でさっと抜いて首筋に塗って
グランディングをしてからプロテクトのおまじないを唱えて

オーラプロテクト ドームをこしらえて出勤する。
職場に入る直前のあるポイントでそれをさっと行うことが習慣化している。

気が向いた時にまたささっとその時にあったボトルを選んで塗ると
何とも気持ちがあがる~♪

こういうものがあるってなんて心地よく
安心することなんでしょう~♪

いま、これからに合った香りはやっぱり素晴らしい。

こないだAさんと話していて。。。気づいた。

このところの最後の仕上げ~で完ぺき~と思った瞬間。
ぜったいこうしたい~っていう瞬間にくずされて大失敗したパターンは実は。。。

結果としてありのまんまであることを宣言し、決意することとなった
香水のボトルたちを毎日持ち歩き、使っているわたしだから。。。

どこでもありのまんまで私らしくあろうとするサポートしていてくれていたことの
結果そういうことが起きていたということがわかった。

どこか完ぺきを目指そうとかっこつけてみようと思ったり。。。
執着心が強かったり。。。
その時のわたしにあまり似合わないことがあると。。。

そうじゃないんじゃない~
そうでなくてもいいんじゃな~い
本当のキャラはこっちでしょ~とあえてはずしてくれる。

ドジでおっちょこちょいなところも。
完ぺきでなくいい加減なくらいでぬけているまぬけで可笑しなところも
ぜ~んぶひっくるめてわたしなのであるってことも。

表も裏もすべてさらけださせてくれるような
そんな出来事ばかりが起きて
もういいよ~笑うしかないよ~とさせてくれる。(笑)


あ~そうかぁ。
それでいいんだなぁ~と
あれこれシェアして気づいた。

わたしってそうなんだぁ。
そうだよね。よ~く知っているはずなのに
わかってなかったなぁ~って(笑)

でもまたそれに気づいたら笑っちゃって。
そしてまた楽になった。

もうある意味ありのまんまでしかいられないシステムが働いている。
どこにいてもそうなるように自動的にそのレールに乗っちゃっているような。。。(笑)
だから、そうそのまんまのっかってみようって

また覚悟をきめちゃった。 
そうしたら。これから先もっとどんなことが起きるのか楽しみになった。

もう、こうなったらどんどん受け入れますから~ってね☆

相変わらず、ぞろ目さんは続いているしね。これでもかってくらい。

555。888。999
はい はいわかりましたぁ~

まだまだ続くんですねぇ~って。
それにしてもすごいスピードであれこれやってくる☆

抵抗せずに素直にありがとうで受けとってまいります~♪
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-24 22:02 | 思うこと 感じること
<< haiji 執着を手放せ~(笑)☆ >>