エネルギーのもと

週末たっぷり整えるじかんをもうけて

自分に何したい?どうしたい?と
聞きながら進めた結果

とっても心もからだも満たされた。
予定を決め過ぎず、いま何をしたいか?を
一番に自分に聞きながら・・・

そうして その時に思いついて
出来る状況ならやってみるを繰り返すと。。。

すべてが何だか良いタイミングで
さくさく~っと進み、とても充実して過ごせた。

そしてこんなにも創作する時間が
わたしにはいろんな意味での栄養補給になるということを改めて感じた。

息をすることと同じくらい
私にはクリエイトタイムは大事なんだと。

自分でこしらえたTシャツをアイロンで定着させて
休日着たらなんだかとっても元気になるし。
モチベーションがあがって
あ~いい感じ。

これもずっとやりたかったことの一つで
毎年夏が来るたびに持ち越していたこと。

創作タイムはやろうと思った時が
ほんとうにタイミングで

あえてその時間を確保して
もうけようとしないと出来ないものだ。

動き出すまで
準備するのって意外とエネルギーをつかうものだし。

勢いも必要な時がある。
一番こしらえたいものは

わたしの優先順位からするとお菓子がダントツだから
他の創作関係は後回しになって。

あえてじかんをとらないと
あっという間に時間は流れてしまう。

たくさんやりたいことがあって
ほんとうにたっぷりどっぷり
創作タイムがとれることがどれ程
心がホクホクする嬉しいことか。


改めて感じた。
無心で何かをつくる。

その静かな情熱。
わくわくする時間が
わたしを元気に回転させてくれる。

たっぷりこしらえたいものを
夢中でつくって
美味しい作品たちを眺めて
いただきま~すと食べて
さらに満たされる。

そしてシェアする。

今週の栄養源って感じで
手作りお菓子があると
ほんとうに今日のお楽しみ♪が待っているから
仕事のモチベーションもあがる。

このところ残業が多く
何かと既製品のお菓子を口に運ぶことが多くて。
確かに美味しいのだけれど、何だか満たされない。

お腹がすいて食べているというよりもストレス解消
おつかれさんをとりたくて食べてみる。

でもそういう時って食べてもたべても満たされない感じがして
お腹はふくれていく。

美味しくご飯が食べれなかったりで
残業後の夕食は遅くなり
朝はもたれ気味で
何だかすっきりせずの悪循環が続いていた。

暑さでからだもつかれ気味だけど
上手く機能せず・・・

何だかこれはいかんなぁ~と思っていた。


からだのサインもきているのを感じていて。。。

ちょうど健康診断もあったり、糖質ダイエットでからだすっきりしていく方のお話も聞いたりで
刺激され。。。

よ~し、ほんとうにちょっと私らしい形で
何か生活を改めよう~と思っている。


お菓子もだらだらと食べるのではなく、
よし、本気で美味しい~本質を極めたものたちを
しっかりとって満たされる時間を与えてあげよう。

ご飯ももちろんしっかり食べて。

とおやつ作りにもさらに本気に美味しいわたしが満たされる上質なものを
つくって美味しく食べよう~っと。

自分が嬉しくなる心地よさを出来る限り
与えてあげる。

週末の満たされたじかんの余韻が今日も続いて・・・
夏の終わりを感じる今週。

夏が終わってしまう前に
もっと着ておきたい~ワンピースに身を包み。

綿ジャージー素材なんだけど
大人な女性のラインを活かすデザインで
シンプルながら美しい。大好きなワンピースに身を包んで出勤。

動いて揺れるたびにスカートのドレープが揺れて綺麗で
大好きな洋服。

そう言えばまだ今年は袖を通していなかったことに気づいて
着てみた。

とってもエレガントなデザインで。

そういうものに身を包んでいると、優雅な気持ちでゆったりと。
そして所作も気にしたり。姿勢にも意識が集中して良い。

身にまとうもので気持ちもおおいに変わるものだ。

今日の心の満足度合い
仕事のはかどり具合は
こうしていくと全然ちがった。

食べるという行為にもより真剣に
美味しく食べると言うことができて
また嬉しかった。

私にとっての大事なことをまた
確認している。

心もからだも魂も
満たされるものを
美味しい~としみじみ味わって食べる。

そんなことにまたフォーカスしてみよう。

また私なりの実験開始!

もうすぐ9月も近づいている。
美味しいものがたくさん旬を迎えるし。

涼しくなってより外へと活動したくなる季節だし。

フットワークよく動けるように
からだをすっきり整えていこう。

この数日で何だかからだの感じがちがう。
そうしてくるともちろん心もともなって
すっきりクリアーになってくる。

良い循環サイクルが始まって嬉しい~♪
よし よしこの調子
[PR]
by tomomoon27 | 2013-08-26 21:02 | 思うこと 感じること
<< 米粉のソフト・クッキー ブランチはケーク・サクレ >>