しみじみとじわじわと。。。 ゆっくりね

毎日

今を楽しむ。

考えるとしたら・・・明日くらいまで


もう少し考えるとしても今週まで・・・

遠い先の先まで考えすぎない。
ある意味先のことはわからないから。

そのわからないギフトを受けとるもの
楽しみの一つだから。。。

わたしに必要なものは
いつもベストなタイミングで運ばれてくる。

楽しみに
そしてふわ~っと
ありがとうと受けとる準備だけしておけばいい。

毎日を心地よく
めいいっぱい
精いっぱい楽しみ

朗らかに楽しみながら
生きていきたい。


そう思っていると・・・
細切れのようでも実は日々はつながっていて。

いまを存分に楽しめたら・・・
未来ももちろん楽しめているにちがいない。
だってその繰り返し 延長線だから。。。

もちろんいろんな波もあっていい。
それすらも波乗りをしながら
楽しんでいけたら最高だしね。


あまり先まで決めておかないこと
その方が何だかいいみたい。

何げなく思いついたこと
やりたいことを実践して・・・

そうして日々はつながっていく。

今日出来ること
いまやりたいことがあるのなら

後悔しないように
いま
出来る状況ならばやっておこう。


今日の面接の中でも
朗らかに生きているその方の放つ言葉に

はっとして、そうだよねぇ~としみじみ感じて。

面接のすき間じかんに訪れたAさんとの会話で
またお互いに
そうだよねぇ~としみじみ大事なこと

大事にしたいものを確認して
あ~しあわせだなぁ~

素直に受けとるってこと

物の見方で・・・
自分の受けとり方
発信の仕方ですべてはちがってくるのだなぁと

また教えてもらう時間。

素直に
ありのまんまで人がいてくれることが
どれほど人をほっと和ませるか。

思考と現実に起きることの
からくりを今の仕事をしていると
まざまざと感じる。

そんなレッスンなんでしょうねぇ~

教えていただくことがたくさんです。

何だかちょっと
この夏のあれこれ
日々の時間を思い出したり。。。

春先のことや一年前の自分を振り返ったり。。。

いまを軸にしながら。。。
過去にいってみたり。
未来にも。

ふっとこれからを問われるようなことがあって
ぼんやり考えてみることになった。


私はどこで
どんな時間を過ごしたいのか?

どんな環境の中で生きていきたいのか?

誰とどんな人生を歩んでいきたいのか?

ふっとぼや~んと考えてみた。

もちろん ビジョンはある。

なんとなくこんな感じ~とまで
感じてみる。

でも決め過ぎなくていい。

やっぱりわからないギフトを受けとるわくわくを
とっておきたい自分がいた。

先のことはわからなくてもいい。

でも明らかに何かが始まっているのを感じる。
知らない世界 まだ出逢ったことのない世界。
そしてまだ実際にあったことのない人たちとの出愛。

なにかね、じわっと静かに
新しい世界が開いてきているのを感じて
わくわくしている。

秋も楽しみだなぁ~

何だかじわっと
でも嬉しい
わくわくする
にぎやかさの始まりを感じる。

ふか~く感じて
響きあう世界がまた
広がり始めている気がする。

秋はなんかそうやって
しみじみするのに合っているものね。

楽しみだなぁ~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-08-30 22:50 | 思うこと 感じること
<< oishii hajimari 米粉のソフト・クッキー >>