気づいたら…

まだ起きて鏡をみると
自分の髪型に見慣れなくて驚く日々。(笑)

何だか気恥ずかしいような
でも嬉しいような

新鮮な気持ちにもなる。

同じ洋服を着ても
髪型で印象は変わるし
面白い。

月曜日元気に出勤して。。。

気づいたらAさんとのシェアタイムは30分近かったように思う。
美容院の話しから

パイナポーのブレンドクラスの話しから
もう尽きない。(笑)

こないだ話しをしたことから
週末彼女もさらに気づきがあったようで・・・
正直に素直に自分を生きる決意をして変化している
彼女はこれまでのお付き合いしてきた
方たちとの関係性も変化している様子。

話してあれこれ確認している私たち。

そうして今回こしらえた
新たな香水も登場して
香ってもらう。

これまでのボトルも登場して
香りを確かめながら。。。

前回の感性をいかせ!ボトルも
感性の鋭い彼女は
あ~またちがう香りになったねぇ~と気づく。

そして今回の香りは
香ったとたんにうっとりなって。

良かったらどうぞ~と言って
つけたとたん。

あ~~ピンク

大きなハートがここにと頭上に手で描いて
イメージを伝えてくれる。

もう、しあわせ~と
とってもしあわせなお顔がそこに。。。

そこから一気に
Aさん。
スイッチが入ったように
楽しそう。

電話のおもた~そうなお母さんとも
何だか軽やかに楽しそう。

その軽やかな対応にわたしも
気づいたらいつも笑顔になっている。

いいなぁ~って。

ほんといいですよねぇ~というと。

にっこり笑って
お母さんたちも香りあるといいのにね~と言っているし。

こうして素直に受けとってくれる人がすぐ近くにいてくれるって
ありがたいことです。

朝からまぁ普通にいそがしくしようとすれば。。。
出来てしまうけれど。

私たちのいま、ここの優先順位はこのシェアからのスタート!と
なっていたようです☆

もちろん周囲にはみんないるんだけどね。(笑)

ふとした時間に香水のボトルBさんにも。。。

香りに敏感なBさんも興味深そう。

こういうことがコミュニケーションのツールになるっていいなぁ。
ほんとうに以前だったら考えられないことがいまの日常になっている。
ありがたいことだ。

昨日焼いたおからのクッキー。

今回は量も2倍つくったから
職場にも2枚ずつうちの班におすそ分け。

個別にちょっと包装して
マスキングテープをペタリとしただけだけど

まぁ皆さんの反応がよくて
大事に 美味しい~と食べてくれる。

美味しいものを
自分だけで美味しい~と食べるのも  もちろんありだけど。

やっぱり美味しい~とみんなで食べることは
美味しいがもっと広がる気がする。

ひとり占めではなくて。。。
みんなでね。

よそでは買えない~
はじっこのかけてしまったのも
もったいなくて~と大事に食べてくれたり。

あれこれどうやってつくるの?とか
ひとつ ひとつ大事につくったんでしょう~とか
これは大きいからこれだけの枚数焼くには
何度もオーブンで焼いたんでしょう?とか
ともこさんの趣味はいいねぇ~とか

みんな 想像力を働かせての質問。
大事にしてくれる気持ちがありがたい。
みんな優しいです。

素直に受け入れてくれる。うけとってくれるって
ほんとうにしあわせを与えてくれる。

こんなに喜んでくれるなら
また美味しいものが出来た時に
わかち愛たい~ってやっぱり思う

愛しきメンバーです。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-10 21:06 | 思うこと 感じること
<< 甘く 切なく うっとりと。。。... 夏野菜の重ね煮 >>