台風が来るその前に~

連休は台風がやってくる~ということは
その前にやっておきたいことを~♪

元気をつけにカレーを食べに行こうと
バス停で待っていた。

何だか誰かに今日は合う予感がする~と言っていたら
すぐに逢ってびっくり(笑)。

カレー屋さんで逢うと思ったらちがったぁ。

出逢うタイミングって面白いものです☆

カレーのスパイスにすっかり元気をもらって大満足☆

夜はさんまに秋を感じ。
いかのさっと煮の柔らかさにほろり。
目光のフライにお魚の甘さをたっぷり感じてお魚づくし。
日本酒が合うってものです。

今日はまぁ~動きまわる感じはしなくて
なんだかよ~く寝てました。

眠れるねむれる。

午後からやっと活動開始。

今日は父の誕生日。
日本料理を食べに出かけました。

帰りはケーキでお祝いというよりも
アイスが好きな父なのでサーティワンへ☆

家族旅行を久しぶりにしてから
何だか家族の距離感というか変化があるように感じます。

私の見方、視点も変わって新たな発見があったからかもしれません。
以前気になっていたところが気にならなくなったり
笑ってしまう。(笑)


他者が加わることで、ちがう視点ももらえたり。
人に話すと意外な姿を改めて発見できるみたい。

お父さんけっこうファンキーなんだねぇ~とあるエピソードを話してこないだ言われたけど・・・
確かにうちの父はファンキーなところがあるよなぁと73歳の父を観察。
面白い存在感だなぁ~と改めて思うのでした。(笑)

帰ってから何だかこのところつくりたかったチーズケーキをこしらえて。

明日のお楽しみデザートが出来上がり。
あ~おやつのじかんが楽しみだぁ。

チーズケーキのレシピ
あれこれ気になるものがあるんだけど。

まずはとっておきの基本のこのチーズケーキをこしらえてからね。ということで。。。

このとっておきのチーズ・ケーキをつくると
いろんな人との思い出が蘇る。

美味しいものを分かちあうと
共に過ごした大事な思い出も一緒によみがえってくる。

e0238738_0113833.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-16 00:00 | 思うこと 感じること
<< コーヒーに合う クッキーたち☆ 甘く 切なく うっとりと。。。... >>