台風一過とともに~ タイミングを感じて。。。

昨日の連休ラストはクッキーをたくさんこしらえて・・・

少しゆっくりしてから・・・

さて残りじかんはどうする~?と聞くと・・・


整えるじかんにしたい!

台風の後
何だかお掃除 整えたいモードに。

一気に床掃除をしたり。。。

ベランダの植物たちを剪定してととのえたり。。。

押入れの中や引き出しの中のごちゃついたところもととのえて。。。

とあれこれ気になるところを片付け&お掃除。


夏の陽ざしにキラキラあたると美しいガラスたち。窓際に飾っていた綺麗な色のガラスたちもしまって。
布小物も少し落ち着いたトーンに変えたりして・・・

そんなちょっとしたあれこれをするだけで
空間が引き締まった。

じっくり居たくなるお部屋にととのった。

ほんの少し模様替えをして
新たな気分。

こうして空間をととのえること
やっぱり大事だなぁ。

この台風一過とともにが
とってもしっくりくる感じで流れに乗れて良かった。

お片づけとかって私にはその気持ちが盛り上がる
タイミングに上手くのっかって。
一気にやってしまうのが合っている。好きみたい。

やりたいというタイミングで一気に集中してやってしまうと
楽々そしてすっきり出来る。

やらないと~なんて時はやらない。

片付けとかお掃除ってけっこうエネルギーを使うものだから。
腰が思い時はあえてやらないを選択する。


ととのってあ~気持ちいい。
新鮮って気分になってから

楽しいラッピングタイムへ。

職場のAさんから頂いた
素敵な紙たちでこしらえたという
紙の器たちをつかうタイミングがやってきたのを感じて

それをメインにクッキーを入れていく。

紙の器はそれぞれ色や柄のデザインがちがうので
その器に合わせて色紙を添えたり。。。
マスキングテープを貼ってみたりと

そんなことが楽しくて夢中になってしまう。

あ~これはあの人にぴったりなイメージ♪
それぞれ一つひとつちがうラッピングになって
これも楽しい。

職場のみなさんにクッキー2種をおすそわけ。
今回はたくさん焼いたから。。。
紙の器がまたちょうど合って
クッキーを割れないように保護もしてくれて
最高のパートナーシップを組んでくれた。
みんな可愛い~♪デスクに飾りながら食べてくれて嬉しかったなぁ。

Aさんのつくりだす紙や布の作品
とってもいい感じで私はいつも素敵だなぁ~って思っている。

職場で楽しそうに閃きを作品に変えている姿を見るのが大好きで
絶賛している

産みだすその瞬間、閃き、集中力

作品を生み出す姿ってやっぱりいいよなぁ~
美しいよなぁ~って思うのでした。

わくわくしながらつくったAさんの作品に刺激されて
私もラッピングをするのがまたたまらなく楽しい時間になった。

オリジナルの一つひとつがちがう世界。
どこにも同じものがないってものに
やっぱり惹かれる~☆

e0238738_22524.jpg
e0238738_2251128.jpg
e0238738_2252153.jpg

e0238738_227526.jpg

e0238738_2283258.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-17 21:47 | 思うこと 感じること
<< 新たな流れを感じて・・・ コーヒーに合う クッキーたち☆ >>