新たな流れを感じて・・・

今週ととのえるじかんをたっぷりとってから
部屋で過ごす気持ちも何だかちがう・・・

しみじみと新たな流れを感じている。

たくさんこしらえたクッキーも
可愛くあれこれラッピングするじかんも
楽しい~♪

同じクッキーでもアレンジ一つで
それぞれが別の顔になって

あ~やっぱり私はみんな一人ひとりがちがうってこと
ちがうからこそいいんだよなぁ。

だからとても大事にしたいのだなぁと感じる。

職場でプレゼントしたクッキーたちも
みんなとても大事にしてくれて
少し食べては眺めてと
楽しんでいてくれる。

今日はまた皆さんの衣装が秋モードで
ぐっとシックでエレガントで素敵だなぁ~と
やっぱり声をかけてしまう。

Aさんは初のネイビーのワンピース。
こないだ私が着ていたネイビーのワンピースに刺激を受けて
そう言えば持っていたはず~と初挑戦で着てきてくれたという。
エレガントでとっても似合っていた。

Bさんブラックの大人レースのブラウスが
とても品があって似合っていて。

ちょっと恥ずかしいんですけど。。。といいつつ
みんなで良いよねぇ~絶賛。
お似合いでこれまた素敵だった。

Cさんもとろみ感のある光沢のある大人ピンクのブラウスが
いつも似合っていて
お菓子のラッピングもやっぱり柔らかなピンクを選んだという話をしたら・・・

20代の頃はピンクとか女性らしいものに抵抗感があり、
自分には似合わないというコンプレックスがあった話してくれた。
いつも落ち着いていて 何でもこいという安定感
仕事が出来る方で素敵な方。
母としての愛情豊かな彼女がそんなコンプレックスがあったなんて~と驚きだった。


そんなちょっとしたきっかけから
話は広がり、自分の内面の話しまでに至る関係性や環境に
嬉しくなるひとときだった。

それにしてもつくづく、
本当にその人がその人らしくいてくれること
輝いていてくれること
いきいきと楽しそうにいてくれることは
嬉しい。

それを感じられることはこんなにも嬉しいことなんだと
日々実感している。

素晴らしい環境でこうして日々を過ごせることに本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。


こんな夜中にブログを綴っているのにはわけがある。

書きながら自分の気持ちを確かめたり
整理しておきたいのもあるのだろう。


帰ってきて、バタンキューで夜なかに起きたというのもあるけど。

そう言えば、ちょっとびっくりして
まだ受けとめられないことがあったからもある。

仕事のことなんだけどね・・・

これからの生き方について
問われる瞬間。

このところの流れで
思わぬところから思わぬことがひょっこり話しはやってくる。

ねぇねぇちょっとと呼びとめられ、
どうかしら~?ぴったりだと思ってね
いい人いない?って聞かれた時にすぐに顔が浮かんでねと運ばれてくる。

えぇ~っとあまりに突然の大きな話におののいてしまった。

詳しく内容聞いてくるから。
ちょっと考えておいてねぇ~と。

私にそんな大役が務まるかしら?と
歴代のお世話になった方たちを思い浮かべ、正直不安が走った。

でもねぇ~話が来たということは
私にできることしか来ないわけだし、ここで断る判断をするのは傲慢だとも思う。


このところの流れでは
人が運んでくれるご縁でつながって その話を受けてお仕事させてもらっている。

この業界に入ったのも私にとっては初めてのことで
とっても勇気がいった。
私にできるのだろうか?と

でも、チャレンジしてみようと思った。
それは明らかに私の器を拡大させてくれるチャンスだったから。

話が来た時にわくわく何だかしたのも確か。
結果として私は今まで経験したことすべてを活かすお仕事にいまつけている。
そう思うと本当に人生ってわからない。
私にぴったりなものをきちんと与えてくれるのだから。

私が私の持っているものすべてをつかって活かしていただけるところに
運ばれていくのだとしたら

やっぱりお任せしていきたいなぁと思う。

ととのえる時間をとりながら・・・
半年先に少し意識を向けていたら。
もうさっそくやってきた。

どんな近未来が待っているのかわからないけど・・・
また私の器を拡大してくれる。

そんな新しい扉が用意されていることだけは確かだ。

いまをめいいっぱい楽しみながら。。。
未来は続いていく。


恐れず流れにゆだねてのっていこう~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-19 02:05 | 思うこと 感じること
<< 感度良好~(笑) 台風一過とともに~ タイミング... >>