みんなで和になっていこう~

今日だなぁ~と思って
新しく仲間になったウンベラ―タさんを
大事に職場のデスクに持っていきました。

前日にデスク関係も
すっきりして準備をしてお迎えの準備はばっちり。

可愛いもの 元気の出るカラーのものたちに
春先からサポートしてもらっていましたが。。。

ぐっと秋冬モードにしたい。
すっきりシンプルに。

やっぱり春先から夏にかけては
カラフルなもの 可愛いものを常に目に入れていたかったみたい。

目にたっぷり吸収したから
これからもずっとではなくでも
栄養たっぷり吸収できて役目を果たしたみたい。

デスクの目に見えるところには
本当にその中でも必要なものを見直して
目に入れておきたいものだけにさらにしぼってすっきり。

ウンベラ―タさんは窓際の良い位置に配置して
光をほどよく受けられるところに。
今日からここでよろしくねと。愛図して☆


小さい花瓶にはお花を生けて
秋ならではの可愛い紅色がはえて
あ~素敵☆

朝からぐっと気持ちが持ち上がり嬉しくなりました。

前の席のAさんにもヒットだったようで
二人で眺めていいねぇ~と☆




このところの数カ月を共にしている
お母さん。

ある決断をしにアドバイスよろしくとやって来る日でもあったので
わたしは環境を設定。

一緒に感じて 考えよう。
お母さんの気持ちを聞いて
あとは感性のままにお任せしよう。

そこでデスクに飾ってあったお花を持って
面接室にそのお花を持っていって飾り
エアーリフレッシュなもいつもの通り用意して部屋の四隅にシュー。
いらっしゃる家族にとってベストな流れになることを祈って準備完了。

テーブルの真ん中にちょこんといてくれるお花を見ながら。。。
目に嬉しく、心も華やかでそんな豊かさを目にしながら
話をすすめました。

何年かぶりに訪れたという家族の穏やかなじかんを

壊したくない。大事にしたいとの思いがたくさん伝わってきて。

いまを大事にしたいという気持ちに私も同感して。

焦ることなく、動き出すタイミングはもう少ししてからにしましょうとなりました。

決断をするまでに揺れ動く表情と
話し終わってほっとして柔らかくなって

ちょこんとお花を触って微笑む笑顔が印象的でした。

職場でもあれこれ班の皆さんにも相談をして
アドバイスももらっていたケースだったので
報告をして

何だかベストな流れにお母さんが決められたことを嬉しく思いました。

そして本当に今年のメンバーで
いろんなことを共有できるこの感じが
本当に助かるなぁと思いました。

ちょっとしたことで響きあえる
つかんでもらえる。わかってもらえる。
察することができる関係に
改めて感謝で

何だかたわいのないことでも
はははっと笑いがたえない。

かけがえのない時間です。

チームの結束力も日々増して
いい感じ

嬉しいなぁ。

この数週間で
何だか私もぐっと本来の自分をより生きようという気持ちが高まっています。

より本気で
自分らしく生きる。

そんなことも表情や態度にどうやら表れているみたい。
察しの良い方から何だか最近ちがうよねぇ~と


メイクや髪形を変えた?と言われるけれど。。。
いえいえ 特には変えてないんだけどなぁ~(笑)

まぁとにかく変化していることは確かみたいね。

このままいきましょ~

いろんな期待や本来の自分の求めていないもの
や役割をいったんリセットして

ちょっとすっきりした自分がいます。
一般的な夢や希望は
果たして本来のわたしが求めているものと一致しているのか???

先を考えることも大事だけど
やっぱりいまでしょ。

その都度いまをいきて
その都度自分に聞いていこう。

またここから始めようという覚悟
あきらめではなく

いまを生きる覚悟

今日のお母さんともしっかりリンクしていました。

いろんなじかんがギフトです☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-08 22:07 | 思うこと 感じること
<< 今日も香りとともに・・・お花と... サンドイッチ >>