虹がかかったよ

雨があがあったよ お日様も出てきたよ。
青い空の向こうには 虹がかかったよ~♪

今朝 大きくかかった虹を見れて
懐かしいこの曲が浮かんだ。

お母さんといっしょでおなじみの歌。
歌うと元気になる感じのこの曲。懐かしい気持ちになった。


さ~台風だし、出勤できる人は少ない模様だから
ここはいっちょがんばりますかぁ~と家を一歩出る・・・

そうしたら、まぁ大きな虹がかかっていた。

くっきり はっきり そして大きく

見るだけで元気になるこの自然の力はすごいよね。

地元でこうやって虹を見るのは実は初めてかも。

旅先ではよく遭遇するんだけど。

祝福の虹に出逢えたんだもの。
くさくさしててもしょうがない。

よし ファイト!と自分にエールをおくった。

このところ、
からださんがサインを送ってくれているから
それと共にとらえている。

すっきりしたと思って進むと
あれ~?
まだ根っこだけ残っている。
ということはまだ伝えたいことがあるということだものね。

すべてが一致していないから
そのことだけはよ~くわかるからはがゆくて 居心地わるし。

思考と行動と感情と。

意識と無意識。


このところいろいろ浮上して
しずみがちなわたし。

いや~あれこれ浮上しては受けとめきれず、消化できず
どうしたものか・・・

それと共にいることしかできず。

すっきりせず参りました。(笑)

ようやく日常のサイクルを過ごすなかでリハビリ(笑)

わかっちゃいるけれど。。。手放せず。
いや、本当にわかっているのか
さまよって。

もういい加減 いやになって そんな自分にだめだめをして。

いろんな自分を受けとめきれずにいます。

まぁそういう時もあるさ。それも自分。
よしよし。

そういう時こそ 優しくしてあげよう。

ごまかすのでもなく かといってストイックにつきつめるのでもなく。
適度にね。

いろんな私がせめぎあう

すっきりしたいけれど
決断出来ない時、心の中心でわかっても出来ないときあるものね。

ムリせずその時を待ちましょう。
焦らずね。

そこに何かがあるから。それを感じているのもよし。
納得いくまで それと共にいてもよしとして。

少しずつ光がさしてきたしね。

私らしく生きる道

選択はつねに毎瞬おとずれる。

こうやって内側にこもる時こそ
感謝が足りないんだよね。

感謝を忘れず 初心にかえって
歩んでいこう。

今のまんまの自分 どんな自分もハグして
仲良く行こうじゃないの。ねっ

何よりも信頼して 委ねていこう。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-16 22:06 | 思うこと 感じること
<< 流れのままに・・・☆ 今日も香りとともに・・・お花と... >>