流れのままに・・・☆

昨日は午後からお休みをとって

カレー屋さんを目指してみたけれど。。。
お腹はそんな感じを求めてはいなかったから

公園の近くのパン屋さんで
青空を見ながらそら豆のフォカッチャと
いちじくペーストが中にはいっているころんとした形が愛らしいハードめのパンをほおばった。


外でお日様を浴びて食べる時間はやっぱり好きだなぁ。
春や秋ならではの空気をたっぷり吸いこんで食べるお外ごはんは
身体を光合成させて新鮮な空気も栄養にしている感じで好き。


そうしてなんとなく思い浮かぶ駅を目指して出発。
なんとなく小田急線に乗って少しお買い物へ。


とりあえず目指した場所には
探しているものはなく。
今回はやっぱりちがうのねぇ~と思って
さ~私に必要なものがあったらよろしくねぇ~と次へ行くと・・・

まぁやっぱり出逢えた。

これからの時期に活躍しそうな素敵なロングネックレスに。

リバティプリントで大好きな柄があるんだけど。
その生地をつかって自分でネックレスをつくるキットにも出逢って。

何度も出来るかなぁ~と自分に聞きながらゴーサイン。
色柄を見るだけでわくわくするから・・・

これが出来たら嬉しいなぁとほくほくして。
同じクリエイトでもお裁縫関係はどうも苦手意識があるから。


よっぽど心惹かれないとこの手のタイプは手が出ない。
でも、それほど魅力的だから・・・チャレンジしてみようと思う♪
出来たら見てねぇ~(笑)

なんのきなしに
大きな期待もせず、探しもせず、出逢いを待っていると。。。

そういう時はやっぱりであうもの。


秋色の素敵なお洋服にも出逢えて嬉しくなる。

秋はやっぱりシックでカッコいい感じ
深まりゆくこれかれのじかんを

じっくりと味わいたい気分

ロイヤルブルーやパープル、モカ色に目がいく。
エレガントでシンプルで華やかさもある
女性らしさと凛としたかっこよさ。
華やぎ。


お店のおねえさんともなんだか
あれこれ盛り上がって。

どんなおしゃれが楽しめるかアドバイスをあれこれもらって。
むくむくこれからの楽しみ方をイメージして嬉しくなった。

今日はこんなにも素敵な出愛があるなんてと
嬉しくなる私。

どのお店の店員さんとも
探すとないんですよねぇ~と愛ことばのようにお互いに話して笑った。
本当にそうだよねぇ~と。

人生もねやっぱりそうよねぇ~。

自分のわからないところで実は決まっている。
なるようになるものね。
流れにのってゆだねましょ~


はっきりしない時
わたしはすっきりしたくてすぐに結果を求めて白黒つけたくなる。
でもね、やることをやってその時にトライしたのなら、
待つってことも大事なんだよね。

特に相手がある時は。。。

じっと見守って時間と共に待つことも。何にもしていないわけではなくて
大事なのかも。

今日母とあれこれ話して腑に落ちた瞬間があった。そうだよねと。

昨日もご縁のある職場の方との楽しみ飲み会があり
おおいに笑った。

いろんな人の生き方があって
考え方もそれぞれ。

へぇ~なんで~???付いてけない~と笑っていたけれど。

何だかそんな言葉たちも時間がたって振り返ると面白い。
また一つ枠外しを感じられたじかんだった。

私はわたしの人生を
今を精いっぱい生きて
どんな時も楽しみましょうよ~と
また思うのでした。

新たにこれからを共にするわくわくする愛テムたちと
今日はよろしくねと
少しずつ部屋になじんでもらっている。

これとこれは合うかしら~と
ファッションショーが楽しい。

衣替えをしながら。
実りのじかんをどんな風に過ごそうかとあれこれ思う。

お日様を浴びながら
庭のベンチで天然生活の雑誌を見て
パンとおかずのいい関係を
頭の中であれこれ描いては
美味しい妄想を繰り広げて・・・


そんな時間も私をわくわくの旅に運んでくれる。

大事なじかん☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-19 16:43 | 思うこと 感じること
<< Premiere ☆ 虹がかかったよ >>