優しさに包まれて・・・

昨日は
帰ってから香りをこしらえていた。

こうやって動くことができる時は
やっぱりスムースに何でもことが運ぶものだ。とつくづく感じる。

自分自身に優しくそっと
寄りそってあげること。

本当に大事なことだなぁと感じる日々。

職場のキッチンと
トイレ用の香りの2種類をこしらえて。

今この時期にはどれがいいかなぁ~?と
自分に問いながら香りを選んでいくと。

春先のオレンジや夏の時期のミントたちはあまり
ピンとこない。

トイレにはミント系のものを用意してあるけれど
すっきり爽快な香りともうひとつ
その時の気分で甘すぎない優しいフローラル系も用意したい気持ちだったから
用意してみた。

トイレの方はラベンダーやローズウッド、レモングラスやベルガモット
他にも直感で選んだものをいくつか入れたはず。


キッチンにはレモンとオレンジ。

そしてお部屋のエアーリフレッシュナーは・・・

今回はベルガモットメインにほんの少しローズウッド。

本当は少しずつシンプルに
香りを混ぜないで何本か違う香りを用意しようと
思っていたんだけど・・・

まずはベルガモットと思って用意したら

レシピ通りにやっていたけれど。

何をどうしたのか精製水だと思ったら
どば~っと無水エタノールを入れてしまって。


これは~と流れが変わった。ということは・・・
そういうことね。と

何だかわかった瞬間で

それに従って。

ベルガモットを中心にしたエアーリフレッシュナーがたくさんできた。
そしてほんの少しローズウッドを添えてあげた。そんな気分だったから。。。

そうしていくつ出来るかなぁ~?と
用意してあった瓶たちに入れていくと

大小さまざまな大きさがあるけれど。。。
実にちょうど在る分だけちょうどよい量でおさまって笑えた。
適当だったけれど実にぴったり過ぎて。

まぁこんなにたくさん同じ香りが出来てしまってどうしたものか。、、、
とも思ったけれど
きっと必要な人のもとに運ばれていくのだろうと
思うとわくわくした。

どの人とご縁があるのか楽しみ☆

いまその出逢いを待っていてもらうのに
水晶のさざれ石たちの上で出番待ちをしてもらっている(笑)


思えばこのベルガモットは何だか懐かしい思い出が。。。
高血圧にもいいと聞いて
母が具合悪い時にもお勧めされて買ったオイル。

うつや気持ちが沈みがちな時にもそっと優しくよりそってくれていいよとも
教えてもらって
感情の起伏が激しいわたしはよくお世話になっていたオイルで

最近はそんなに頻繁に使うオイルではなかったから
何だか原点に戻ったみたいで
いろんな思い出も懐かしく触れる時間になった。


こないだ恭子さんのところでも
チャクラクリアリングを久しぶりに受けて
感情をたくさんつかったあとで
やさぐれてしまったハートにこのオイルをのせてもらって
優しく寄りそってあふれださせて癒してもらってお世話になったっけ。


ローズウッドも心を穏やかに静かに見守ってくれる系だから
ちょうど良かったのかもしれない。

出来上がって香りを確かめてそう感じた。

これからの時期
春夏よりもぐっと自分の内側にも静かに触れることのできやすい時期。


きっと静かにそっと寄りそってくれるこの香りはサポートしてくれる感じがする。
特にいろんな問題を見つめることになる職場では大事な役割があるようにも思って。

何だかたくさん出来た意味を感じる。

静かにそっと見守ってサポートしてくれる存在感☆

今日はね、ユーミンの
「ずっとそばに」と「優しさにつつまれたなら」が
頭の中をぐるぐるリピート。


777もたくさん目撃
みんな 優しくそっと寄りそってくれてありがとう☆


沖縄つながりで
わたしと言えば。。。沖縄!とふっと思い出してくれて
あれこれ報告あり。

久しぶりの連絡ありで
何だかにわかににぎやかムード。

みんな ソウルファミリーなんだろうなぁ。

本当の家族を超えた
このつながり。

なんだろうねぇ~
嬉しいねぇ。


みんな みんな ありがとうね☆

何かがふっきれて
ゆるやかに流れが変わっている。

うふふっ
今日もちょっとさくっと
おやつをこしらえようっと☆

レモンクッキーも職場で喜んでいただけて
しあわせ~☆

これからこしらえる予定は目指すはブラウニー
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-22 20:49 | 思うこと 感じること
<< しっとり ブラウニー れもんクッキー☆ >>