この数日・・・☆

秋のネイルはチェリーピンクな気分
あったかさと華やぎがあって いまのお気に入り♪
e0238738_21264182.jpg

久しぶりにわくわくマックスの紅玉のタルト
自宅で お庭で 公園で・・・。
何度食べても美味しいすぎる~
天才~(笑)とわくわく絶叫して食べた(笑)
紅玉に聞きながらで、自分でつくっていないという感覚。
レシピを生み出した方もすごいしね。
みんな素晴らしい~☆
持っている才能を活かすってやっぱり素敵なことだ。

初めてのレシピでこれだけのものをこしらえることが出来たわたしも最高(笑)
自分でこしらえたものを心から美味しい~と何度も言うわたし。
なかなかいないかもね。でも、ほんとそれぐらい何度も美味しいを言いたくなったのだ。(笑)

やっぱり一番美味しく感じたのはお日様のもと日比谷公園で池を見ながらベンチで食べたこと。

一緒に食べたデニッシュ生地でこしらえてあった卵サンドも実に美味しかったなぁ。
そしてそのお店のパンにのせた野菜たっぷりのピザも絶品だったなぁ。
その時の直感にしたがってイエスだった日、サインはばっちり受けとって
完ぺきって思った瞬間が楽しかった
e0238738_21274689.jpg
e0238738_21281082.jpg
e0238738_21281742.jpg

にっこりクッキーは 久しぶりにメープルシロップの甘み
一枚が何だか愛しい。顔を描くだけだけど、、命をわかりやすい形で吹き込む、そんな瞬間。
e0238738_21293151.jpg


ぱつんぱつんに実った柿の木。どの柿も実がぎっしり詰まっている。
沖縄でかつてイメージした柿の木と同じ姿に驚いた。
可能性をたくさん秘めている。どの実も同じくらい素晴らしい才能がつまっている。
しっかり根を張り安定感抜群でね。どれから使いましょうかぁ~というくらいたくさんの才能にあふれている。
e0238738_21305744.jpg

日比谷公園で出逢ったイチョウの樹 素晴らしい安定感とバランス 美しかったぁ
e0238738_2143673.jpg

e0238738_21435070.jpg



この数日
何だか日常のちょっとした時間の中で旅をしていたような感覚。

たっぷりと自分の中にもぐり
そして人の中でシェアをして。。。

いろんな出逢いのじかんの中で
ときめき わくわく 大笑いして

わたしが私であるための大事な栄養素を確認するような時間だった☆

それはあなたのキャラじゃないでしょ~☆(笑)

そう言ってわたしも私に本当の意味でつっこみを入れられるくらい
私ってものを思い出す瞬間に笑って
また気づいて そして手放せた。

降りていく生き方

映画の中で
久しぶりにそんな言葉にも再会して

懐かしく その降りるって意味を問いながら
自分にとっての幸せ、心の豊かさってものは何だろう?と問うことになった
10年前を振り返ったり。。。


他にもキーワードは

心地よさ。

何でもはじめは一人ですよ。

人間そこで腐るのか それとも発酵するかは大事な境目。
そこで人間が出る。

いろんなメッセージが響いた。


いろんな栄養となる刺激をいただいたら。。。
それらを少しずつ消化するのに整える時間が必要。

久しぶりに古内東子の曲をたくさん聞いて
いろんな気持ちを味わいながらお掃除。


ベルガモット、ローズウッド、ゼラニウム、グレープフルーツ、ファーニードルブレンドで
お部屋掃除用にまた新たに香りをこしらえて。

整える時間では洗濯をして、まだある夏物をとうとうしまうのねと丁寧に洗って。

久しぶりにあっちこっちを念入りにお掃除して
そして仕上げは
歩いて 話して 滞りはすっきり わははっと
心の掃除もたっぷりしました。


秋冬の厚手のスカートたちも出してアイロンをかけて
少しずつ来月に向けて準備。

実りの秋を存分に楽しめるように☆

まずはしっかり整えてから集中して

やりたいことに取り組もうっと。

わくわくする ときめき 情熱がわたしの大事な要素だから

ピンと来たその感覚を活かせるように。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-29 21:36 | 思うこと 感じること
<< 秋をたっぷりと・・・ 紅玉のタルト >>