秋をたっぷりと・・・

めいっこが突然遊びに来た~☆

おっす さ~今日は何して遊ぶ?

ゆっくり起きた朝
じゃ~お散歩しよっか?

私の大好きなコースにご案内。

氏神様にご挨拶をしてスタート。
大好きな樹のあたりにきっとどんぐりがたくさん
あるにちがいない。
と向かったら予想以上にた~くさん
どんぐりが落ちていて。
e0238738_23462976.jpg
e0238738_23463667.jpg

めいっこは用意していったビニール袋いっぱいに
夢中で集めている。すっごい集中力☆
細長いのから、まんまるのまで大きさもさまざま
帽子付きでラッキーなんて言いながら
コンクリートに落ちたどんぐりを踏んで鳴る音も面白いねって発見しながら・・・☆

持って帰れるだけにしなさいよ~と声をかけて
うん。と言ったけど。。。
そうよねぇ~夢中な時ってわからない。(笑)

重いよ~とたんまりたまったどんぐりたちを抱えて言う彼女。(笑)
じゃ~半分こで持とう!

さてさて小腹が空いた。
ちょっと飲み物とおやつを持っていこう~

って行ったら大好きな公園の池は工事中。
ということは・・・と芝生のある方向へ向かったら・・・

きゃ~大変。芝生を転げまわって大笑いするめいっこ(笑)

それからはもうたくさんの遊具や自然がある公園だから
もう解き放たれてそれはそれは楽しそう。

アスレチックから大きな滑り台
トランポリンともう止まらない~
e0238738_042324.jpg

ちょっとだけのつもりが。。。☆
お昼になるよ~

じゃぁ~この気持ちの良い公園で今日は思いっきり過ごしましょ。

妹や母も後から呼んで
家にあるもので母はおにぎりをこしらえて
美味しいデザートもちょうどあったのもちょうどよし。、
近くの市場で美味しいお惣菜も調達して

公園でピクニック。

サワーチェリーとダークチェリーの二層が美味しかった。
チョコとサワーチェリー ラム酒の香りと共にが美味しい時期になったなぁ。としみじみ。

デメルのチョコレートは食べたことがあったけど、ケーキは初めて。
全然違うものを買いに行ったのに、今日はこれに出逢う為だったのねという嬉しい出逢いだった。
デメルのチョコ 箱のデザインが好きなのよね。どれにしようか かなり迷ってしまう(笑)
e0238738_23561912.jpg


風もなくあたたかなお日様のもと
久しぶりに長時間公園で過ごしました。


芝生に寝ころがったら
虹色の彩雲にも出逢えたし、

空の美しいショーに見惚れて
なんとも素敵な午後のじかんでした。
e0238738_2359732.jpg
e0238738_2359163.jpg
e0238738_2359263.jpg

何だかお休みをとっていて良かった。
こういう予定になるとは知らず
何となく入れておいたけど。。。

後からこういう予定になるんだったのねぇ~とうことが最近多い。(笑)

帰ってからは 本来やろうねぇ~と話していた
洋服やさんをすることに。。。

ほんの数時間であっという間に
たくさんの作品をつくりあげてしまう。

そのエネルギーで私の部屋は何だか暑くなっていた(笑)
ハイパーなめいっこ。
そのほとばしるエネルギーと愛デアにいつもノックアウト☆
e0238738_015755.jpg

素敵なカラーの薔薇さんにも出逢えた。

まさにめいっこカラーそのもの。赤、黄色、オレンジな人☆
e0238738_03878.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-01 23:54 | 思うこと 感じること
<< プレッツエル この数日・・・☆ >>