やっぱり わくわくでしょ

今週も充実していたなぁ~と振り返る金曜日。

本当にシェアすればするほど
気づき 理解が深まる。

シェアは勇気がいることも多いけれど
わかりあえる
安心出来る関係性の中では・・・

そのことがとっても大事で
意味のある相互作用が起こる。

先週の流れから今週にかけても本当に
日々そんなことを感じ

いろんな余韻があいまって今日までを過ごしてきた。

週末にこしらえた
紅玉のタルトは職場にも持参し、

いつ食べますかぁ~?
いつでもの愛図で
お昼ご飯にシェア。

デザートにた~んと召し上がっていただけて
みんなにたっぷり味わってもらえました。

ひとりで美味しい~と食べるももちろんありだけど・・・
みんなでおいしい~と食べるのは
これまたすごく相乗効果 相互作用があると感じる瞬間。

同じ釜の飯を食べるってことの意味
こういうチームワームの職場ではとっても意味のあることなんだろうなぁ。

分かち合うことで歩調が合ってくる
非言語コミュニケーションがより豊かに深まる
そんな感覚☆

食べたあとの余韻にひたっているみなさま
大事に食べていただけてありがたい。

食べた後の満足感がちがうと言ってもらえたり。。。
幸せ~とにんまり浸る顔が見れたり。。。
材料やどうやってこしらえるのかに興味があり質問する方もいたり。。。
どう美味しかったかを細かく表現して伝えてくれる方もいたり。。。

で、それぞれの感じ方や受けとり方表現方法のちがいが
なんだかいいなぁ~と思う。

さて、午後すっかりタルトを食べたら。。。
何だかすっかりほどけてゆるんでしまって。

お腹のなかにおさまったタルトの余韻にひたっていたら・・・

みなさまから声がちらほら。。。
あ~~なんだかお天気も良いし
仕事するのがいやんなっちゃうねぇ~と(笑)

あ~同じ気持ち☆と笑ってしまうのでした。
ゆるみすぎ~(笑)

こうやっていつでも はい。喜んでと
笑顔で受けとってくれる皆さまにほんとうに感謝
こうやって居心地の良い環境に支えられてほんとうに助けてもらっています。

先週のめいっこと遊んで開放されたじかん

そして香水のブレンドクラスで過ごした濃密なシェアのじかん

手間ひまかけた愛情たっぷりの元気なごはん

もうほんとうにいろんなものが愛まって・・・

それこそブレンドされて今週もいい感じでおかげさまで過ごせました。

シェアして気づいて 話して 泣いて 笑って 手放して
そしてクリアーになって また進む。

どんなことがあっても
こうして こうやって いまの自分があれること

すべてが いろんなもので成り立っている。
みなさまのおかげさま~

とことん 見つめたりして 不調和がなんだったのか
また今週気づきがあったり。。。

大事なことがなんなのかまたわかる瞬間があったり。。。
私が何を求めていたのか。

向き合っただけのことがいっぱいあります。

みんな ギフトなんだということ。

週末 残業をほどよくして帰宅。このところ
予定が入っていることが多かったから
気づいたら久しぶり。

お部屋をまた少し整理して片付けたり。。。
ゆっくりお風呂につかったり。
いつもよりたっぷり マッサージ
お手入れのじかんをじっくりとって潤いをたっぷり与えたり。。。

美味しいものレシピをふむふむとじっくり夢中で眺めたり。。。

そんなじかんがまた嬉しい夜ふけです。

自分がしてほしいことを 自分が心地よいと思うことを
出来る環境や状況があるのなら
出来るだけ早いうちに叶えてあげる。 満たしてあげる。

またそのことの意味 大事なことだって感じています。

まず自分でじぶんにきいてあげようね。
本当に自分が求めていることはじぶんが一番わかっているのだから。

もちろんひとりで全部やらなくてもいいけれど。
まずは自分から。その基本にたちかえり。。。☆

お風呂の中では
気づいたら
いろんなことを同時風呂ジェクトで考えていて(笑)
あ~やっぱりわくわくするアイデアを考えていている時間も好きなんだなぁ=と
再確認。

ぼ~っとゆるんでいる時こそ
わくわくするアイデアは自然とたくさんあふれだす。

感じるまま 思うままに
ぽつぽつとわいていく。

順序だっている必要もなし。
きちんとしなくてももちろんよし。

むしろそれが大事であるということ。


たくさんのわくわく同時進行プロジェクト発動中♪

心が魂がからだが心地よく
わくわくする 喜び 愛に満たされるじかんを創作することができるって
やっぱり素敵なことよね。

たっぷり 遊ぶ 柔らかい心があって
仕事もすいすい~っと楽しめるものです。

何に自分が満たされるか?

何をどれくらいの割合にしていると心地よいバランスなのか?

感じていくことも面白い。

そうそう、このところヒットしてつくっているビスケットを
こないだはにっこり笑顔の形にしたけれど。。。

今回は小さなお魚で型抜き。
同じ生地でも形やサイズが違うだけで変わってくるものです。

絵本のスイミーの世界を思い出して
なんだかこれまた豊かなじかんが広がりました。

またつくりたいなぁ。

あ~やりたいこと
計画していること いっぱいある。

わくわくする計画。 冒険の旅へ出発じゃ~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-08 23:29 | 思うこと 感じること
<< ゆっくり じっくりと ととのえ... た・た・タルト~ざんまい☆ >>