人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモン・スティック・クッキー

シナモン・スティック・クッキー_e0238738_21424391.jpg

この手のタイプのクッキーもずっとつくってみたかったぁ。

シナモンを思いっきり入れている 粗びきのこしょうもね。
久しぶりのバター系のおやつ。

これはつくる工程がまた面白かった。

冷やしておいたバターを粉と手ですり合わせていく。
粉々になるまで。

パイ生地をつくる工程と同じ。

調和させて混ぜたら・・・
ひと晩置いて成形。

お休みの早朝
し~んと静かなキッチンで静かに棒状に伸ばしていく作業がまた
集中するじかんで心地良かった。

40本ってけっこう集中力がいるものだ(笑)

それにしても歯ごたえといい、ほのかな甘みのバランスといい
とっても好み。

いや~これははまりそうな予感♪

チーズ系もこのタイプで研究してみたいものだなぁ。

朝食は
紅玉とチェダ―チーズのホットサンド。
相性抜群でほっぺたが喜ぶ朝になった。
シナモン・スティック・クッキー_e0238738_21435310.jpg


昨夜は牡蠣ざんまい。
一生分は食べた?(笑)

生ガキから始まり。
蒸して、
シメは牡蠣ご飯。

いや~旬のもののパワーはすごい。
たくさんの命丸ごとごちそうをいただいて
元気もりもりの月曜日でした。
by tomomoon27 | 2013-11-18 21:44 | クッキー
<< 毎日を・・・☆☆☆ 大好きなチーズ・ケーキ >>