おいしいで満たされるわたし(笑)

毎日の一番大事にフォーカスしていることは・・・

美味しいものとの出愛

いかに自分を至福のじかんへ導くかに
こんなにもこだわるものかぁ~と改めて思う。(笑)

美味しい~で満たされることの満足感が
次なる幸せなじかんへとつながる。

そのベースがあってこそ、
心もからだも和み
ゆるやかにおだやかに過ごせる。


お腹が美味しい~で満たされあったまる。
その中心があってこそわたしなんだって
食いしん坊ばんざいって思う。

今さらだけど・・・

やっぱり美味しい記憶の余韻はいつまでも
じわ~っと広がって嬉しい。

そして何より誰と食べたか
どんな空間の中で共に食したかも
大事なこと。

食の力って改めてすごい。

わいわい 熱々のシンプルピザをわははと食したこと

旬のラ・フランス 生ハムでちょっと巻いて熟れ具合も絶妙なバランス
それときりっと辛口のワインの組み合せは最高だし

ふわっととろっとチーズがとろけたオムレツ

牡蠣とほうれん草の生クリーム和え

究極のシンプル タンメンの澄みわたるスープ


今日食べた
蕎麦ぞうすい

出来たてほわっとの上品なおはぎ

全粒粉がメインのクッキー

どれもこれもが
いまの私の元気のもと。


あ~~美味しかったなぁの記憶の余韻は

さらに私を刺激して、栄養となってくれる。


今日もまた新たなチーズ系のクッキーをこしらえたところ。

日々探究、研究しがいがある

つくりたくなるそんな気持ちをずっと与えてくれる
レシピとの出愛は

新たなものを挑戦するたびに

わくわく どきどき うふふを与えてくれる。

そんなモチベーションを与えてくれる力 出愛も
なかなかないものだよねぇ~。


なんだか ゆるゆると わくわくと 穏やかな
日々が続いています。


髪の毛も週末ととのえて
また鏡を見るのが楽しくなる嬉しい朝でした。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-25 23:26 | 思うこと 感じること
<< 日々のあれこれ 毎日を・・・☆☆☆ >>