人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンの朝

週末の朝

何食べたい?何つくろうか?

さっと出来て出来たての喜びがあるもの。。。

それは・・・スコーンに決定!
スコーンの朝_e0238738_23563559.jpg

材料もつくり方もいたってシンプル
だけど・・・

それだけに難易度高し。

誰でも失敗しないというレシピに挑戦。。。

さ~。。。てと・。。・

途中であれ~何かを入れ忘れたことに気づく。
工程のラストの方。

あわてて入れたけど。。。

オーブンに入れて
改めてレシピを見たら。。。

分量が3分の一しか入れてない。。。

ということは・・・

あ~失敗?と思ったけど。

いや~これはこれでありだった。

外側少しサクッと中はふわっと。

実に食べやすくて繊細さがまた好きだった。
これでも十分美味しいではないか。。。

これの3倍のベーキングパウダーを入れるということは。。。
この3倍の高さ。

う~ん。リベンジすぐさましたい気持ちがしたけれど。。。
焦ることなかれ。

そのモチベーションのまま
次回に楽しみにつくるといたしましょ♪


久しぶりに庭に出て食べて
あ~美味しい♪

紅ルバーブのジャムやメイプルシロップが実に合う~
スコーンの朝_e0238738_2356626.jpg
スコーンの朝_e0238738_23561467.jpg


3時のおやつにも母とお茶タイムで食べて
美味しいじゃない~?と

ねぇ~意外とこれでもいけるよねぇ~と(笑) カシューナッツのクッキーも美味しいのが出来たのだ♪
スコーンの朝_e0238738_235725100.jpg


美しいお花たちにも市場で出逢えて
華に触れるじかんも大好き

お部屋を整えて・・・
清々しい空気の入れ替えのじかん

美しいものに触れる
命にふれるじかん

スコーンの朝_e0238738_021683.jpg

スコーンの朝_e0238738_023085.jpg

by tomomoon27 | 2013-12-09 23:57 | ケーキ
<< あんずとサワークリームのバターケーキ レモンケーキ >>