人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンあれこれ

このところ お休みの朝は
よしスコーンをつくろうと
あれこれお試ししています。

粉の配合によっても
中にナッツを入れるだけでも
いろいろ変化するもので
面白い。そして奥深い。

油も何にするか、形によっても
変化するしで。。。

シンプルなものは本当にそれだけちがいも良く出るものです。

粉物の中でもスコーンは難易度高いと
わたしは思っていて。

混ぜすぎてもいけないし、
絶妙なさじ加減が求められる。

まだまだこちらは経験をつまないとなぁ~と
思いつつ。
その都度できたものは愛おしいものです。

自分がどのタイプが好みかもわかってきた。

やっぱりストイックな粉そのものの味を感じる系ではないことはたしか(笑)

スコーンあれこれ_e0238738_23274375.jpg
スコーンあれこれ_e0238738_23274969.jpg
スコーンあれこれ_e0238738_2328717.jpg
スコーンあれこれ_e0238738_23281347.jpg
スコーンあれこれ_e0238738_23281836.jpg

by tomomoon27 | 2013-12-26 23:28 | パン
<< 君が笑えば・・・☆ いいのだ それでいいのだ☆ >>