わくわくと枠をはずしていこう♪おおいにはみだしていこう♪

日々の暮らしの見直しをまだまだしています

あちこちをととのえる時間たちが
しぜんに
そんな機会をもたらしてくれる

暮らしの中で心豊かに過ごしていく。

見えないことも見えることも
ちょっとしたことを
ていねいに感じて大事に育んでいきたい。

そうしていくといろんことに
目が向いて
いろんなことと丁寧に向き合う時間がなんとも心地よいものです。

そうしていると
慣れ親しんだエゴの声も出てきたりして。
なつかしむようにそんな声に向き合うじかんも出てきたり。(笑)

そうしてまたありがとうと流していく。

何もかもがある意味、順調であります。

いろんなこともすべてを含めて
わたしの魂は好奇心をもって体験して遊び、どうやら楽しみたいようです。

好奇心をもって
この世の中を楽しんでいく。

日々の中の暮らしのなかで
いろんなことを体験して発見して
心を動かしていきていきたいようです。

やわらかな心を育むための環境づくりを
より大切にしていこうと思います。


味わうじかん
感じるじかんを大切に

余白をたいせつに。


久しぶりにめがねを見てゆるみながら・・・
そんなたそがれタイムを存分に味わいながら・・・

またととのえて見つめる。

いまあるものたちの手入れを
しながら、向き合い。

いまここを感じる。

大好きなおやつづくりも
いまはまだ大事にとっておいて。

環境をととのえてから
よりじっくりとしたい自分がいて。
そのときを楽しみにしてとってある。

ふと
そう言えばと…思いだして
読みたかった松浦弥太郎さんの本にこの数日出逢っています。

本の中の言の葉たちを通して
彼と出逢い、会話をしている。

わたしがちょうど言葉にしたかった言葉たちが
すーっと入ってきてその心地よいリズムを感じています。

私の生活の中にもうすでに
その言の葉たちは入ってきて

実験開始!と心の中で意識したらすぐに動き始めました。
職場でもあることを意識したら・・・
やってみようと思う前に相手からすぐに反応があり
変化は訪れて...


あ~面白い(笑)!よし
もっとよりやってみようと思うのでした。


いろんな意識、枠はずしをこうして
今年はより楽しみながらやって
発見していくんだろうなぁと思います。


失敗を恐れず、どんどんチャレンジして
出逢っていこう。

そこからわくわくするものは始まるのだから。

そんなことを思う日々です。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-01-24 21:47 | 思うこと 感じること
<< 新たにはじめたちょっとしたこと 今年たいせつにしていこうと思うこと >>