ういういしく

毎日を好奇心をもって
ささやかだけれど・・・
楽しみを喜びを見つける 工夫して過ごしてみる。

ちょっとずつ実践することで
さらに・・・こうしてみよう!が生まれる。

あ=こういうことで満たされるんだってことも実感できる。

ささいなことの積み重ねで
心地よいリズムをもって
日頃の暮らしが変化して。。。
習慣が少しずつ生まれ変わっていく

手の届きそうなちょっとしたことから
はじめていくことがまたいい感じ。

新たに何かを加えるということよりは・・・

もっているもの
すでにあるものの確認の旅。

私のなかにすでにあるもの
わたしが与えられるものは?

あるものを最大限に発揮するには・・・?

そんなことを考え、工夫すること
発見することがいまとても楽しいです。

見えないところに豊かさがある。

「目にみえない部分をういういしく保つ。」
松浦弥太郎さんの言の葉がまた響き、手帳にしたためました。

きよらかな心を保つためには日常で
いろんな工夫が必要。

それも楽しみと喜びをもって出来たら
素敵なことです。

日々新たな自分との出逢いを
おおいに楽しみ

そして満たして分かちあっていきたいと思います。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-01-29 22:53 | 思うこと 感じること
<< ささやかな楽しみを・・・☆ 無垢なきもちで・・・☆ >>