人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風になってみる

昨日のブレンドクラスの帰り道

電車の中で
よし!ここから切り換えじゃ!って何だか感じた。

新たな職場での全容はだいたい把握できたから。
ここから様子を伺って及び腰になるのはちょっとちがう。

周囲を見ながら適当に合わせるのもちがう。
私はどこにいてもわたしであることを尊重しよう。

防衛の能面部隊 どんな人?って伺っているそのお顔たちに巻き込まれるのではなく
自分からオープンになって
風になっていこう!そう思った。


今朝、さっそく出来たばっかりの風のパフュームボトルを手にして
もう持ち歩き
首にひとぬり おまじないをかけて・・・☆
頼もしき相棒の香りに包まれる。

ふわ~~んとその香りにまかせて勇気のおまじない。
よし、これでいける。

ここからいつものお試し実験開始~♪

思ったこと
好きだと思うことも躊躇なく発言する♪

そうして自分を出している時
いかに今まで、自分の思っていることを周囲を伺いながら
空気を読みながら抑えていたかも感じる自分がいた。

まぁ 大人の世間一般の世界ではそういうものでしょ~と。
でもね、いまは
出来るだけそこも一致させた言葉を使わないと心地悪さが残るから。それも嫌みたい。

もちろんすべてにおいてそれが発揮できてはいないけれど。。。
気づいたら、出来る限り一致した言葉を発して行こうと思う。

なので、今日職場のリーダーに
聞かれた質問でははっきりと。

○○したいです。
●●大好きです。
とはっきり言葉にして好きなこと やりたいお仕事にもしっかり参加させてもらって。

好きなこと 得意なお仕事をばんばんもらって。
ありがたい。

私の得意なことを発揮する場をたくさん与えてもらって
ラッキーです。

野外に子どもたちを連れて出掛ける機会の下見に今日は出掛けて。。。
お散歩好きなわたしは室内よりもお外に行きたい~と同行して。

たくさんの光を浴びて元気に帰ってきました。
行く道でプライベートな質問を受けても
ストレートにどんどん自己開示すると。。。

リーダーは一般常識のある方なので。。。
まだ人間関係出来ていないから。。。それは私だけの心の中に。
ご自分でみんなに言いたいタイミングで話して下さい。。。と(笑)

まぁそんなじかんをかけて少しずつ伺いながら
関係をとるのが一般的かもしれないけれど。。。

何も恐れることや恥じるもの 鎧を付ける必要はないと思う私
少しずつでなくても、どうせなじんでいくのなら
早い方がよい。自分からの方がよいとオープンにしたら・・・

まぁちょっとひかれてしまいましたぁ~(笑)
でも、それも良いのです。(笑)

洋服も春の装いに身をつつんで着替えると
まぁ、きれいなお姉さんと一緒に歩くと思うと。。。
どうしようかと思うわぁと。たじろがれ。(笑)

仕事している時とプライベートの区切り
気持ちの切り替えにもなるので。と話すと。。。

ますます、きゃ~それを言わないで~
いかに着替えるのを少なくするかの私だから~と。(笑)

着の身着のまま通勤する方からすると、
ばっちり決めている。とひかれることもあるようで。。。(笑)
そんな決め決めではないとおもうんだけどなぁ。。。(笑)

まぁいろんなショッキングを与えているようですが。。。
それもよし。(笑)

私は女性として美しく
心地よくある自分を大事にしていきたいから。
いいのです☆

どう言われようとも、思われようともおかまいなし。

昔だったら考えられないなぁ。周囲の目を言葉を気にして
こうは言いきれなかったと思う。
そういった意味では強くなったなぁ。
中心でぐらつかなくなったなぁと思います。

大事な中心軸が出来たから。
そこには支えてくれる
私がわたしでいていいとゴーサインを出してくれる人たちの存在があるから。
ほんとうにありがたいことです。

圧倒的な周囲に巻き込まれ、合わせて流されてつかれるのではなく。。。

自分自身が風そのものになる。
ありのまんまの自然体でそこにいる。
そうしたら、どこにいても楽ちんなはず。

そんな自然な風が吹けば
周りももれなく流れる~巻きこまれている~。(笑)
そんな感じの在り方でいようと思います。


午後は壁面装飾やおもちゃ箱の装飾を。
味気ない段ボールの箱に黄色をベースにコーティング。

そこへ可愛い元気の出るフルーツ柄をたくさんこしらえて貼り付けたら
まぁ可愛い箱が出来上がり。

なかなかの可愛さに満足して帰ってきました。

オープニングスタッフとして迎えられたこと
また子どもたちと関わるお仕事に配属されたこと
これもきっと何かのご縁
そしてわたしに与えられるお仕事があるのでしょう。

はい、喜んで♪と私に出来ることを精いっぱいやらせていだたきたいと思います。

大好きなことでお試し実験をしながら。。。
軽やかに楽しんで~♪

新たな動きの多い春。
皆さまもご一緒に楽しみましょ~

ひとりじゃないって心強いものね。
by tomomoon27 | 2014-04-12 23:21 | 思うこと 感じること
<< もう 物ではない 風を感じながら流れにのる~☆ >>