心の豊かさ ~愛と創造する力~

嬉しくて 満たされたきもちの余韻を楽しんでいます。

それは・・・
存分にぜいたくなじかんを味わい満喫したから・・・

自分のなかの腑に落ちない部分が
私をわたし以上につかんでいてくれる人が言葉にして
プレゼントしてくれたから・・・

誰かさんを想ってプレゼントをクリエイトするじかんもたっぷりと満足できるまで楽しめたから。
どんな形や色、素材がぴったりなのか。
想像しながら。。。イメージにそって直感で創造
そんなラッピングのじかんも十分にいまは楽しめるようになったなぁ。

それは相手を知るということから。。。
少しずつ関係をつくって積み重ねていくじかん。
こんなところがあったのね、とその魅力をまだまだ発見することのできるじかんも
またギフト。

育ちあう関係もまたいいものだよね。

それから それから・・・
プレーンなシフォンケーキの出来栄えがいままでにないくらい
とってもご機嫌にできたから。
ふわふわで、きめ細かくて手でちぎって食べるとしゅわしゅわ音がする。でもしっかり立つ自律型で(笑)

ずっと漬けておいたラムレーズンやりんごココナッツを入れて焼いたフルーツパウンドケーキも
軽やかでありながら豊潤でなんともリッチな出来栄え。
そしてこんもりふくらみを持ちつつもすくっとスタイリッシュな在り方でほれぼれ。

大好きなカシューナッツをふんだんに入れたバターの香りもするリッチタイプのクッキーも
それぞれが良いお顔で
それはそれはクッキー一枚の存在感が何とも豊かで大好きで。

大好きなものたちが最高の姿で登場してくれた喜び。

ダイレクトにそこに集中してていねいにこしらえることが出来た喜びがいまもずっとある。

そしてそれをシェアして共に味わうことが出来た喜び。

私のなかでまた
いろんな枠はずしの瞬間も日々訪れていて。。。

それがまた新たな出逢いと発見をもたらしてくれて嬉しいのです。

苦手だと思っていたこと
こうでしょと思っていたことが
意外な形で出来ることを子どもや周りの方との関わりで感じたり。。。

自分らしくクリエイトしてみようという新たなジャンルの試みにも
わくわく胸を躍らせたり。

ひとり時間を満喫久しぶりにして
自分との作戦会議はいろんな楽しいことを豊かに
想いをめぐらせるじかんで・・・

日々が新しく愛おしい。

そんな余韻がうれしいです。

庭の豊かに咲き誇る華たち。

フリージアもだいぶピークを迎えました。

お花に囲まれて
生命の息吹をたくさん感じながら。。。

今日もととのえていこう。

わたしを豊かにしてくれるものたちに囲まれて。。。

よりひきたつように飾ってあげながら。。。
私の中にあるものたちを確認するじかん。
活かしていこう。何事も。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-04-24 09:35 | 思うこと 感じること
<< 暮らしをデザインする もう 物ではない >>