暮らしをデザインする

自分の心がときめく
わくわくするものや形や色

それが手にするもの
部屋に飾ってあるものたち。
洋服や雑貨やお花。

目に見える形で
これはここ~っておさまるところに置いていく

コラージュ感覚ですべてを配置する。
そのぴたっと決まった瞬間が何とも好き。

今日も部屋のあちこちを見直しながら・・・

今日のいまのわたしが心地よく感じるままに
模様替えを楽しんだ。

すべてがコラージュ
デザインであると改めて見渡してみる。

あっちこっちが
にぎやかに彩り豊かに広がっているのが
わたしは嬉しくなる。

私の中の内面が映しだされているんだろう。

いまに必要なエネルギーをこの空間の中で
得ている。

空間はちょっとしたことで変わる。

それはいまの職場でも感じている。
ちょっとした切り絵を段ボールに貼るだけで。。。
壁にデザインするだけで
温かみや楽しさがわいてきて。

いま秘かに準備中なのは・・・
食堂に向かう殺風景な中庭に面した廊下に
気球をつくって天井にぶらさげること。

子どもたちの豊かな愛デアも
いただいて
みんなで素敵な空間づくりが出来たら・・・
それは素敵だなぁ。と思っている。

私のお部屋も
もっと自由にデザインしよう。

苦手意識のある布小物にも
ちょっとチャレンジしたい気持ちもわいている。

オリジナルのカーテンやエプロン
つくってみたいものはたくさんだ。

絵を描く 工作する感覚で
やってみようと思う。

キラキラしたアクセサリーもこしらえてみたいなぁ。
本物のキラキラした輝きのあるものを。。。☆

わたしの得意だとするものも
限定することはないみたい。

もっといろんな可能性を広げて
出逢ってみたい。

そんな新たな出逢いにわくわくして。。。

GWは大事なお客様を迎えるので
母とどんなメニューにしようかと愛デアを練っているじかんも
嬉しい。

新緑の時期
庭を愛でながら・・・
美味しいお料理を食べながら。。。

豊かなじかんが流れる
そんなイメージをしながらメニューづくり。

春の旬である鯛づくしにしようかとも話している。
地元のお魚やさんに打ち合わせに行ってこよう♪

春のこの御めでたい雰囲気
麗らかでいいわぁ。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-04-24 14:01 | 思うこと 感じること
<< 新緑の中で・・・☆ 心の豊かさ ~愛と創造する力~ >>