心地よさ☆

日々の暮らし

いまここでの暮らしの心地よさ
居心地のよい環境をわたしなりにつくってきて。。。

新たな環境になるのに
改めて見つめると・・・

何を大切にしてきたのかがわかってくる。

そしてここからは何を大切にしていくのかも・・・

最近の気になる香りはミント
今週スペアミントのオイルを手に入れたので
いまもディフューザーで焚いています。

ミントもいろいろあるけれど
すっかりこのスペアミントがいまマイブーム。
先月の香水で使用してから手放せない愛テム。

このところ市場でもミントを購入して
ミントティーにしたり。。。
ミントの葉っぱを水につけて根っこが生えてきたので
地植えしようかなぁ?ミントはとっても元気な植物です。
こないだ八百屋さんに聞いたらお肉にソースとして使ったり、サラダに入れてもいいよなんて
教えてもらいました。

新緑のまぶしい時期に何だかとってもお似合いな感じ☆

スペアミントの爽やかな香りが風を運んで来てくれる感じで
次のステージへのサポート 案内係をしてくれているようで
頼もしいです。

今日は久しぶりに
原宿へ。

やっぱりこの街は何か特別な刺激を与えてくれる。

髪の毛はただ今伸ばし中だけど
その中でも爽やか爽やかにに仕上げてもらいました。
あ~軽いかるい。

シャーベット。パステルカラーの素敵なカットソーやTシャツにも出逢えて
色といい、カットソーの形やデコルテの部分のあき具合が何とも
美しくて、店員さんとも心地のよい会話とともに
お買い物ができました。

以前から気になっていたお店。
日本にはない色にどうしても惹かれる。
フランスの色あい
サーモンピンクやペパーミント
スカイブルーなんかがどうしても目に入る。
大好きな色たち。

眺めているだけで
爽快☆部屋に飾ってその色たちを見るだけでも癒されます~☆

また行きたいなぁって思える場所と出逢えて嬉しかった。

手触りの心地よさ
感触も大事にしたいもののひとつ。

これでこの時期
またわくわくと軽やかに過ごしていけそうです。

新緑のこの時期
大好きな時期なので
より一層いまを楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-05-12 21:34 | 思うこと 感じること
<< いたって自然に 流れにのって~ 新緑の中で・・・☆ >>