人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かろやかに おだやかに ここちよく~

こないだ ブレンドクラスでつくった
3本のボトル。

ディフューザーであれこれ焚いてみたり
お風呂に入れてみたりして
新しいブレンドを試して楽しんでいます。

このところヒットのスペアミントやレモングラスを筆頭に
ライムやマートル、スプルース、マンダリン、など・・・
珍しいところではシダーウッドをつかってみたり。
3本目のボトルは目をつぶって手にとった組み合わせでやってみたら、
いつも選ばないような組み合わせが出来て面白い♪

風が心地よいこの季節
ふんわりとブラウス一枚で風を感じて過ごすじかんが好きで
昨日も洗濯物を何度も干す作業も好きだし、すぐに乾くのも嬉しい。

拭き掃除も心地よく
お掃除スプレーの香りを嗅ぎたくて手が進む。

引っ越しのまた支度を。と荷造り。
私のいまを構成するものの中から
少しずつ運んでいこうと集めたものたち。

まず何を第一便で運ぼうかというので。
みてみると・・・

洋服、化粧品、食器、ディフューザー、アロマグッズ。飾りたちだった。
日常の延長。ちょっと長い旅行に行くみたいな気分でそろえている自分がいて。

お部屋にこれがあると嬉しいな。
笑顔になれるな。ほっとするな。わくわくするな。元気でいられるなというものたちばかり。
引っ越し準備はわたしを構成する栄養素を確かめる作業になっている。
新ためて自分の確認にもなっている。

どんな色や形、感触、素材が心地よいのか。
それは物だけでなく、そんな作業を通してわたしをサポートしてくれている
お世話になっているみんなの顔もそれぞれ浮かぶ。

いろんな環境に支えらえれて
いまの わたしが生かされている。

ありがとう。ありがとう。

新しい環境に少しずつなじんでいく自分
このゆっくりなテンポがいまとてもしっくりなじんでいる。

頭で思っていたよりもあっという間に
負担なことなく準備は終了。

いまのこの感じで自然な流れの中で無理なくシフト出来ること
改めて嬉しいな。

いつだって穏やかな風や波の中で
心地よくが中心にあって。

今朝はゆっくり朝食を食べて。。。
雨のなか静かにアイロンがけをして。。。
雨や曇り空、夕暮れにかけてアイロンをかける時間も好き。
なんだか静かで落ち着くから。

さてちょっとほっこりちんすこうでもこしらえて
出勤としますかね☆

穏やかに ご機嫌に 心地よく
きょうも始まりです。
by tomomoon27 | 2014-05-21 09:52 | 思うこと 感じること
<< おだやかに ここちよく のんび... いたって自然に 流れにのって~ >>