カテゴリ:嬉しかったこと・ありがとう( 86 )

おだやかに ここちよく のんびりと・・・

今日はお引っ越し第二弾を早々に終了して。。。
あ~なんとも穏やかで幸せな日々だなぁ~ってゆるやかに過ごしています。

今月の27日に入籍をすることになり。
そのために少しずつ整えています。

いつでも引っ越しが出来るように
それはそれはずいぶん前から少しずつ整理整頓をしていたので
思っていたよりもとってもスムースにそして
あっさりと軽やかに済んでしまうものでした(笑)
いや~よかった。やっておいて。

ともに過ごすパートナーと
少しずつ大事に確認しながら。
準備を丁寧に進めてきたので・・・
ゆっくりですが、安定感もあり、穏やかに事はするすると進んで
何事もスムースに進んでいてありがたいものです。

でもそれと同時にやっぱり
引っ越しの荷造りを進めつつ
ちょっとマリッジブルーにもすこ~し なってみたりして。

涼しい顔をしていてもからださんがちゃんと教えてくれて。
それをそうなんだねぇ~とありのまんまきちんと認めたら
またさくさく進みだしました。

そうして いまある環境
与えられているもの いろんな見えない力のサポートを受けていることも実感。
そんないまがとても愛おしくて 大好きで。
だからこそさみしさも感じているのもよくわかって。

さみしさを感じながらも・・・それはとても幸せなことで嬉しいこと
いかに恵まれて愛されているのかも感じています。

いろんなものに本当にどうもありがとうの気持ちでいっぱいです。

過去からいま
今ここからの未来

そんな今の地点を見つめつつ
なんの無理もないように
今大事にすることを一生懸命にして
いそがしくし過ぎないようにしているので。。。

この大変容期
驚くくらいに穏やかでスムースなのが嬉しいです。

パートナーと共に歩むこれから。
一緒に紡いでいく時間

育んでいく環境
楽しみです。
自分の役割 立ち位置も
準備を進めるたびに見えてきて。
あ~いまここの意味がわかるなぁ~って

パートナーがいるからこその力
二人での相乗効果ってものも実感しています。

一緒に魂を磨き 高め合える人に巡りあえた奇跡に感謝して

またここから歩んでいこうと思います。

ブレンドオイルの爽やかな香りに包まれて
今日も軽やかな風に包まれています。

あ=いいきもち☆
[PR]
by tomomoon27 | 2014-06-15 22:09 | 嬉しかったこと・ありがとう

風を感じながら流れにのる~☆

ブログ 久しぶりに綴ります。
お久しぶりです☆

パソコンに向き合う時間がめっきり少なくなりつつあります。

この間に取り組んでいたのは。。。

人との濃い~関わり。
お片づけ。整理整頓。
お菓子づくり。

任務終了の仕事場には
ありがとうの気持ちをこめて
お菓子をこしらえて
残りの日々を大事に過ごして卒業出来ました。

あれこれ年度末 年度始めは動きもあり。
それぞれを大切に過ごしていたら・・・あっという間でした。

切り替えにちょっと時間がほしいなぁと思ったら
しっかり連休も自然と入っていてありがたかった。

何だかあれよあれよといろんな動きありで。。。

プライベートも大きく動きもありで・・

今年は何だか新たなチャレンジがあれこれ同時進行して
動く年のようです。

そういう流れにのっかりながら。。。
自然と必要な場に辿りついていくのでしょう。

のっかって行こうと思います。

今日はミセスパイナポーでのブレンドクラススタートの日でした。

まぁ卒業生たちの集いですから。。。
それはそれは濃い~関係です。

久しぶりの方から
よく知る面々から・・・

何だかいい感じです(笑)
濃い~それぞれの思いのあるシェアから始まって。

みんな綺麗な色に包まれた洋服たちで登場でした。
みんなが集まると虹色のようで
それぞれのカラーが出ていてきれいだったなぁ。

何とも頼もしき 素晴らしい仲間に恵まれて・・・
あ~これからの道のりも安心だし、何より楽しみだなぁ。

さてさて大好きなパフュームづくり
今回はシンプルに2種類。

ブレンドする前に外の空気を吸って自分の中心を感じていると。。。
心地よい風が・・・

新たな旅が始まって。ちょっとまたかなり調整が必要なものを感じている私。
またここで一からどう自分らしくあれるか模索中のところがあったので・・・


ここはまた香りにサポートしていただきましょうということで・・・

爽やかに自分らしくあれる風をイメージしてみたいなぁと思いました。

そこでピンと来たのは・・・
スペアミントとリトセア。

今回ミントでもこのスペアミントの香りにえらい反応☆
そして去年から時々登場するリトセア。

今回はシンプルにこの2種類に決まり。
迷いなく、これ~☆っていうのがますますはっきりしているこの頃です☆

これしかないでしょ。
そしてどれくらいの配合にするかも
もちろん直感で。

あっという間に出来上がり~☆

あ~何度香りを確かめてみても
うっとり~あ~大好きって香りが出来上がり大満足です。

今回のシェアや話しの中でも印象に残ったのは。。。

やっぱり自分のことをやることが一番。
やらないといけないのは自分のこと。

美しくあること。
自分らしく美しくあることは最大限に自分に責任をとっていること
周りにも与えることになること。

自分が幸せである責任がそれぞれにあること。

心に魂に響くことばかり。。。☆

みんなのシェアを聞きながら。。。
それぞれが素晴らしい魂の持ち主であって
チャレンジする真摯な姿が素敵だなぁと・・・

みんな頼もしいです。
ますますこのメンバーも輝きを放って変容していくんだろうなぁと思うと
わくわくします。

素敵なホームをいつもこうして用意してくれる恭子さんにも大感謝。

こうして共に過ごせるメンバーにも大感謝。

こういうつながりがあることに大感謝です。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-04-11 21:54 | 嬉しかったこと・ありがとう

心地よいをたいせつに。

e0238738_11281332.jpg


そうと決めたらなら動き出す。
まずは何事も決めるところからなんだなぁ。

新たなスタートを
そう、もう毎日がきっているのだ。

大掃除の中、ちょっとひと息つきましょう。

来客があると掃除にもよりスイッチが入って助かる~♪

何だかベッドを動かして床を掃除していたら。。。
部屋の模様替えがスタート。

お部屋で何を重視するかと言えば・・・
この時期はとにかくお日様をたっぷり浴びること

南側のひな壇づくりの家は光がさんさんと入ってくるので
部屋の中でじゅうぶんに心地よくお日様を楽しめるように

ベッドやソファーの位置も変えてみました。

部屋のつくりからしてこれしかないよね。
広く見えること
固定概念の中でしか考えられなかったことが・・・

何を大事にしたいかが明確になることで
愛デアもあらたなものが生まれる。

これってちょっとしたことだけど。
何にでも通じるんだろうなぁと

その思いついたまま感じたままに配置していったら。。。

まぁ~何よりも落ち着く空間になって。

続いて押入れのコップピット(笑)の中も整理整頓して。
整理整頓で見えてくること 感じることはやっぱり
自分のいまがあらわれる。

何をいまここから重視したいかってことが。

そうして整えてお迎えする準備をしていると。。。

すべてはスムースにより運ばれてくるから
喜んでありがとうございますと受けとればいいんだなぁっ

それがいちばんの楽ちんコース☆


年末、掃除をしながら。。。
この一年の充実した時間を思い出し・・・
ご縁のある方たちのそれぞれのお顔が浮かんで
温かい気持ちになります。

みんな みんなそこにそうしていてくれてありがとう☆

自分自身の周りをととのえて
より周りの支えてくれている方たちのことも
大事に育んでいきたいなぁと思う日々です。

からださんにも長いお休みの中
毎日たっぷりありがとうと声をかけて
お手入れを十分にやってあげようと思って実行。

忙しさにかまけておろそかになっていたり。
また出し惜しみをしていたんじゃない?なんて
特別ではなく毎日を出来る範囲でスペシャルにしてあげたいって
思いました。

ちょっとずつの積み重ねの後回しがモチベーションをさげてしまうこともある。

やっぱり必要なものが必要なだけ
すぐに所在がわかっていること
意識をむけられる範囲がある。
ととのっていること
自分の適量をしって暮らしていくこと。
大事にしたいです。


年末に向けて第一段をして。
節分に向けてくらいのスタンスで
じっくりまた見直しをしてととのえいこうと思います。

心地よい状態を日々のなかで
なによりも大切に自分にギフトしてあげたい。
って思います。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-12-30 11:43 | 嬉しかったこと・ありがとう

日々のあれこれ

この数日
いろんなことがあった。

言葉に出来ない。
いや言葉にしたくない。

言葉にしきれない。

少しずつ その体感しているものを
味わっている。

日々の暮らしの中で
何だかちょっと旅に出ていたような
そんな余韻の中にいる。

とにかくあたたかくて
満たされて じわじわと響いている。

とにもかくにも
どんなことにも
起きること 出逢う人 すべてに
ありがとうしかない。。。

すべてに 感謝

e0238738_21311068.jpg

e0238738_21343365.jpg

e0238738_21313730.jpg
e0238738_21315688.jpg
e0238738_21321326.jpg
e0238738_21322221.jpg
e0238738_21322946.jpg
e0238738_21323685.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-12-02 21:32 | 嬉しかったこと・ありがとう

はじめの一歩☆

新しい頼もしきパートナーが家にやってきて・・・ チョコレート色の美味しそうな靴。中敷きの赤がまた可愛いの。

職場に履いていったら、さっそくこれオーダーメイド?素敵ね~って
わかってもらえて話しかけられた。

そうなの~見てみて~と靴を脱いで見せちゃたぁ(笑)

そしてえっとね~と作者について語りだすわたしなのでした。
毎度のことだけど、好きなもの 好きな人の話になるととまらない~(笑)

e0238738_20213847.jpg

e0238738_2022195.jpg
e0238738_20221167.jpg


昨日の夜は何を合わせてデビューしようかしら?と
ついでに衣替えもしましょ~

まだまだ暑いと思っていたら、急に寒くなってきたので。

あれこれ出して秋冬準備。


昨日の帰りは
そっとやさしく寄り添う存在感に注目していたわたし。

頭の中は原田 知世の懐かしい曲が流れだした。
「ずっとそばに」雨の日曜日
静かに寄り添ってくれる
歌詞や曲がぴったりで。
穏やかにそっと寄りそってくれる存在感がありがたかった。

そうして私の周りにそっとよりそって
ただうん、うんと聞いてくれたり、

存在するだけで見守ってくれたり、

わははっと笑いの方向に気づいたら導いてくれたり

はっきり意見を言ってくれたり

いろんな存在感の方たちが私のそばにいてくれることに
感謝の気持ちでいっぱいになった。


私はそういう愛のもとでわたしでいさせてもらっているんだということ
改めて静かに受けとるじかんをもらいました。


レモングラスを入れたお風呂にゆっくりつかって
からださんと対話しながら

心穏やかにお風呂あがりはマッサージをして
からださんありがとうねぇ~と声をかけてあげる。

やっと出した羽毛布団にくるまって朝をわくわく迎える準備はオッケイ。

お日様が柔らかな光で迎えてくれて嬉しかった。

朝の気分でぴったりの洋服を。。。

今日の主役は靴だから。

一番形や存在感が伝わるワンピースにした。

わ~いと初めの一歩を踏み出す。
何度も足元を見てはどうぞよろしくね。
と嬉しくなってスタート。

自分の足にぴったりした靴というのは本当にありがたい。

初めの一歩からなんともなじむから。
皮に足が合わせていくのではなく、足に皮がなじんでいってくれる。

市販の靴とは逆の歩み。

すっかり上機嫌なわくわくしたスタート。

ストラップが足をしっかり包んでくれる安心感。


何だかね今月 いろんな浮上してきた感情や思考

これに辿りつく前はからださんが教えてくれて、それがきっかけとなって
とらえることになった。

一度消えてはまた同じ場所がサインを発してくれて。

そうして私の中の思考のこだわりや執着しているもの。恐れや不安
いろんなものが出てきた。

そうして昨日の帰り道

あたりでまたいろんなことがはっきりしてきた。
あ~ここねって
根っこに辿りついたという感覚。

それだけ掘って見つめたら わかったら
まぁ~いいかぁ。

それも自分、
どれもじぶんで完全 完ぺきな存在であるということを
改めて認識する。

そう そう そっと寄りそって
うん、うん 今のままで 十分いいよと優しく自分自身が寄りそってあげることが出来た。

人と比べることはない、

オリジナルの自分。どこかでみんなと同じでないと何か不十分だという会話をしていた。

まだまだそんな自分もいたのかとも思うけど
まぁそんな時もあるさ。
いいよ。
でも私はそんなあなたも大好きだから。

何よりも誰かに期待して こうしてほしいではなく。
自分自身が自分に優しく心から寄りそって受け入れてあげることが大事だものね。

まずは私がわたしにどうしてほしいかを聞いてあげて
寄りそってあげること。

そこからだものね。

昨日は静かにそう感じた夜でした。

そうして迎えた朝

目覚めた瞬間にからだがちがっていました。

お知らせしてくれていた肩甲骨の痛みのサインは気づいたらない。
根っこの部分がずっと発信していてくれたけど。

どうやら
気づいたら。。。
なくなっていて。


私の中の執着していた思考も手放せたかもと。
思えた瞬間でした。


本当にからださん ありがとう。
すべてはこうしてつながっている。


私は私の中の思考の執着をまたこうして一つずつ手放していける。

焦らずに少しずつね。

そうしてもっと楽にね。笑っていこう☆

昨日本屋さんで

わくわくするお菓子の本に3冊も出逢ってお持ち帰り。

むふふっどんなつくり方なんだい?
また新たな工程に出逢えるわくわく感

帰りの電車やバスで真剣に読みこんでしまった(笑)

なんでこんなにも好きなんだろう?
わたしにもわかんない。(笑)

でもね、確実にお菓子は私を幸せ わくわくする道へ
運んでくれるから。

その先に笑顔があるから。
何だか そんなふ風に思う。

さてどれから行こうかなぁ~?

ようやくお菓子づくりも再開の時が来た☆

むふふっつくりたいもの 食べたいものがてんこ盛り☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-21 20:01 | 嬉しかったこと・ありがとう

Premiere ☆

いつだって ここから
いまからが始まりでしょ ☆

どんな名前がいいかなぁ~?とクエスチョンしたら。。。
車のナンバー111が通り

あ~スタートねって感じを受けとって
言葉にするとしたら
そんな言葉たちだった。


今日はようこちゃんに春からオーダーしていた
靴の仕上がりの日で
最後の仕上げに靴の中敷きに言葉をのせてくれるという。

どんな感じがいいか聞いてくれたので、
それから自分にクエスチョンしていて。

靴教室のアトリエに着いたとたんに車のナンバーを見て
言葉が浮かんだ。

こげ茶色の秋にぴったりな靴。

足先が少しスクエアで
前回につくってもらったブラックのバレーシューズ型とはまた少しちがう顔と雰囲気。

こげ茶デビューもこのタイプも初めて。
始まりの一歩☆

そしてまた私の人生の中でも
何だかそんな転換期を迎えているので
それもちょうどよい。

さて 言葉は始まりだけど。。。

どこの言葉でどんなスペルが似合うかなぁ~?と
ノートをようこちゃんは広げて
アートタイム。

あれこれ検索しながら音やスペルのデザインの形を実際に描いて
そうして靴とぴったり合ったのが
フランス語の

Premiere ☆

実にぴったりとおさまるところに
おさまった感じ。

ようこちゃんがすらすら~っと描いてくれました。

そして中敷きをはめこむとぴたっと決まってかっこいい。
命を最後にふきこんでくれて
よし、決まり☆

いってらっしゃ~いと産みのお母さんが送りだしてくれた。

そんな瞬間でした。


明日からデビューさせてあげたいなぁ。

私と共にまた歩んでくれる相棒さんが
生まれてきてくれました。


ありがとうね☆

愛情いっぱいの生まれたてほやほやの靴
大事にして

いまお部屋さんとなじんでもらっている。
ようこそ、どうぞよろしくね☆

さてさてファーストデビューはどんなお洋服と組み合せましょうか?

楽しみ~☆

明るい時に改めて撮影いたしましょ~

それにしてもこうやってオーダーメイドを受けてくれる人がいるって
やっぱり貴重です。

なんとなくの私のイメージしたものをこうして
形にして運んでくれる。

大きなスケールで何でも受けとって
表現してくれる。
頼もしき存在です。
やる時はやる
かっこよさも魅力だし。

そっとそうかぁ~と寄りそってくれる
存在感にも助けられて・・・

安心してお任せできるって
ほんとうに幸せなこと

ありがとうね、ようこちゃん
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-20 21:35 | 嬉しかったこと・ありがとう

今日も香りとともに・・・お花とともに・・・☆

今日はちょっとした大きめの会議があって

あっちこっちから関係者の方が集まる日。


夏の香りはミントとレモンだったけど・・・
なくなってきたので・・・

朝ミントとレモングラスでお掃除スプレーをこしらえて持参。


会議室のテーブルをシュシュッとお掃除。

あ~清々しいいい香り~☆

何だか堅苦しい感じが苦手な私は
こういうことの準備とか
主催とか担当とかになると
緊張する。
肩がこるというか。まぁとにかく苦手。

だから、そういう時こそ 心地よくあれるように
環境設定したいもの。大好きなものでリラックスしたい。

部屋の四隅にしゅ~っととにかく
香りでお掃除を。

そうしているとうちの嗅覚のするどい女神さまたちが
あ~~いい香り~

廊下にまでいい香りが広がってるよ~と
嬉しそうに会議室へ入ってきて伝えてくれた。

私なりのお掃除、準備スタイルをすっかり
こうやって披露している。

今年は本当にありのまんまでいられる。

最後に講師の方が座るところにも
また小さいお花のアレンジを置いて。
ようこそ、どうぞよろしくお願いしますの気持ちもこめて。

そんなちょっとしたことを班のメンバーも喜んで受けとってくれるので
ありがたい。

家の私の部屋の延長線上という感じで
表現させてもらっている。


各部署で同じお仕事をしている方たちの集まりの中
うちの班のメンバーたちに囲まれてわたしは
本当に幸せだなぁ~と感じる時間でした。

あ~やっぱりここだから
このメンバーだから居心地がいいんだと。。。

ご縁があるって本当に
ありがたい。

そして朗らかに会議は滞りなく進んでほっ。

お花と香りと朗らかな感性の良いメンバーに
日々わたしは助けられている。

ありがとうございます☆

精いっぱい
今の場所でわたしが出来ることを
させていただこう。

後半戦 また新たに心に誓った。


日々を大切に過ごしていこう☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-09 21:15 | 嬉しかったこと・ありがとう

与える人はどこまでも~~~☆

この連休は夏休み第2段って感じで

いろんな人たちと交わり、
ハートを開き 感性の扉はオープンに。

ハートで感じてあれこれ体験中☆

昨日はお祝い大人の遠足を・・・
こんなところから始まって・・・

e0238738_21332922.jpg

与える人はどこまでもそれは私の想像する範囲をおおいに越えて
やってくれます。

自分のお祝いにと周りの人にプレゼントを何気なくする。
それって本当にすごいことですよねぇ~。

粋なことをさらりとしてくれる
こういう大人がいてくれること

これは私にとって最高のギフトです。

いつもその愛
スケールの大きさに圧倒され。。。
いつも慣れることなく驚かされて。。。

この世はギフトに満ち溢れているということを身をもって
教えてくれる。

いつでも感度良好なこの方を中心に
集うメンバーも愛あふれる心豊かな感受性を持っている方たちばかり。

ずっと笑いっぱなしで開放感たっぷりで
おおいにゆるみ

あ~響きあえるってこと
安心できるスペースであること
ありがたいなぁ~としみじみ。

言葉にしても
言葉にしなくても
十分に伝わるってことはすごいよね。

韓国式のよもぎ蒸し体験はなかなか良かったなぁ。

ヘッドスパでは伝わらない~を体験して
私はやさぐれて
みんなに大笑いされながら・・・(笑)

私はわたしでいていいんだって(笑)確認できたし。。。

帰りには美味しいワインとおつまみでおおいに笑って
酔っ払い。素敵な出会いの夜を楽しみました。

大自然を見ながら
見えた祝福のダブルレインボウ☆

ずっとずっと忘れない。いまもずっとじ~んと余韻が響いています。

この世のギフトをいろんな形でみせてくれる
そんな出逢いに
感謝して。

ありがとう☆

毎日がハッピーであること
この世のギフトを受けとるのは自分しだいってこと
また教えてくれる一日でした。

ありがとう☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-24 21:37 | 嬉しかったこと・ありがとう

お愛でとう~☆☆☆

ウエディングラッシュが続いています~☆

みんな周りの人たちが愛あふれ
幸せでいてくれることは本当に嬉しいなぁ~

お祝い続きのこの連鎖
なんておめでたいんでしょう。

本当に笑顔あふれるあったかいお式でした。

笑いあり、感動ありでじーんとしたり。

一生懸命 そして誠実にこれまでお二人が歩んできたこと
大切な家族や仲間たちに見守られてきたこと。

たくさん伝わってきました。
みんな優しくてあったかい。

それはお二人のお人柄があってのことだものね。

二人の笑顔がみんなを幸せにしています☆

☆☆☆こぼりん まろん~おめでとう☆☆☆

e0238738_21122639.jpg
e0238738_21123592.jpg
e0238738_21125290.jpg


会場も素敵でした。落ち着いていて。
そしてスタッフの方たちの笑顔やサービスも。
お料理も美味しかったぁ。

e0238738_21142773.jpg
e0238738_21143224.jpg
e0238738_21143710.jpg


終わってからまた久しぶりの再会で
それは嬉しい驚きの報告も聞けて
なお嬉しくなって。


ハッピーつながり☆じゃんじゃん押し寄せています~

あ~嬉しいなぁ。

よしよしこの調子でますますみんな幸せ街道まっしぐら~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-24 21:14 | 嬉しかったこと・ありがとう

oishii hajimari

米粉のソフト・クッキーに
香り高いモカ シダモを淹れてもらって合わせていただいた。
e0238738_8562169.jpg

コーヒーの世界もほんとうに奥深いのものね。
こんなにもちがいがあるなんて知らない世界が広がる。


何とも上品な香りが豊かに広がり
クッキーとの相性も抜群。

あ~美味しい~から始まるスタートは
素晴らしい☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-01 08:55 | 嬉しかったこと・ありがとう