カテゴリ:思うこと 感じること( 171 )

日々のこと

e0238738_021752.jpg
e0238738_0212084.jpg
e0238738_0213096.jpg

e0238738_022586.jpg
e0238738_0221277.jpg
e0238738_0221899.jpg
e0238738_0222596.jpg

e0238738_0275913.jpg

e0238738_0281377.jpg

e0238738_0301855.jpg

e0238738_0283548.jpg

e0238738_0284395.jpg

e0238738_0363518.jpg
e0238738_0364369.jpg
e0238738_0365788.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2014-01-14 00:22 | 思うこと 感じること

愛の年に~

e0238738_238293.jpg

今年は愛の年に~

えびを食べようとお皿に盛ったらハートになったぁ☆
いろんな形の愛を与え、受けとるぞ~☆

昨夜から復食。

飲み物系から久しぶりの食べものを口に入れる喜び。(笑)
ごま塩と梅干しで食べるそのシンプルな味が
五臓六腑にしみわたる~

あ~やっぱり日本人で良かったと思う瞬間。

それにしても嗅覚や味覚が少しクリアーになって敏感。

やっぱりこうして日頃の食べたものをリセットするじかんって大事ですねぇ。

ぼちぼち今日は様子を見ながら・・・普通食に
噛みしめて食べることの喜び。

美味しい~おいしいいって食べました。

お伊勢参りをした時にいただいた
昆布やお塩、するめを使う機会を待っていたのですが。。。
今日お雑煮のだしに入れていただきました。

日本のだしをとるという行為はシンプルで
背筋がピンと伸びる感じで
厳かな気持ちになりながら。。。
素敵なことだなぁとしみじみ。

ご近所の方は宮崎県出身でセリをお雑煮に入れると美味しいよといただいていたものが
あって初めて今日頂きました。
セリの薫りや歯ごたえなんかもよかったなぁ。


お日様を求めて家族でお気に入りの場所で
午前中は過ごすことが多い。

今日はなんだか庭がにぎやかで
やたらにあちこちから鳥が集まってきていた。

めじろや雀にムクドリ。

母がへっぽこみかんだから
とみかん箱からしなびたみかんを取り出してカットして鳥たちへプレゼント。

しばらく様子をみてから気づいためじろ3羽が順番にみかんを美味しそうにほおばって
残ったみかんも美しかったぁ。
e0238738_23174444.jpg


のんびり家族じかんの中でいろんな話をして
へぇ~と感心したり。

私の知らない家族のストーリーをまた聞くことが出来たり。

お腹がよじれるほど笑ったり。
何だかこのお正月モードいいものです。

合間にちょこっと料理をしたり。

あっちこっちの気になるところを整理せいとんして
少しずつすっきりさっぱり。
久しぶりにのんびりそして心地よくすっきりと。のびのびと。

それにしてもまぁ、私のお菓子づくりの道具や食材のエリア。

またぜ~んぶ出して 種別に集めて選別して片付けていったのですが。。。
思ってい以上に許容量、範囲を超えていたことに気づきました。

これではわかりづらいし、使いづらいよねぇ~と
改めて容器や場所の見直しをして整理し直しました。

いや~見逃して存在を忘れていたものもあって。
こうやって意識から外れていってしまうことはもうしわけなかったなぁと。

自分のいまをやっぱりみておくこと。
わかりやすく居場所つくってあげること大事ですねぇ~
そしてラべリングしていくと。
私の定番として存在しておいてほしいものがわかってきて
面白かったなぁ。


病み上がりだけど カニ好きなめいっこのために
母から頼まれた
カニのホワイトソース春巻きスティックをせっせととしらえて

まぁ見事な食べっぷりにいつも目をまるく圧倒される私たち。(笑)
おせちはあってもこの日の姪っ子のメインはカニとカニクリームの春巻きスティックと卵焼きとかまぼこ。
カニでお腹いっぱい~とご満悦でした。(笑)


夜ご飯後は何だかやっぱり逢えると嬉しくって
はしゃいでしまう私たち。

写メや動画を撮るめいっこにどうしてだか変顔ばかりして
サービス精神旺盛になってしまう。(笑)

めいっこもますます調子にのってハイテンション。
そして家族はそんな様子をみていつも大爆笑(笑)

どうしてそんなに気持ちが盛り上がっちゃうの?と
寝る前の布団の上で聞かれていためいっこ。

だって~ともこちゃんと逢うとうきうきしちゃうんだもん。

そんな声が聞こえてきて・・・

あ~わたしも一緒だよ(笑)と思う私でした。
逢った瞬間にスイッチ入っちゃうんだよねぇ~。(笑)

家族と過ごすこのお正月。
のんびりとゆるゆるとそしてクリアーに

時間がゆ~っくりと流れていきます。

たっぷり楽しみたいと思います。
[PR]
by tomomoon27 | 2014-01-03 23:30 | 思うこと 感じること

2014年 あけましたね お愛でとうございます

新たな年がスタート。しかも新月なんて☆

昨年お世話になった皆さま
本当にいろいろとありがとうございました。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また今年新たに出逢う皆さまよろしくお願いいたします。

いや~本当にすべては上手くいっているものです。
12月何だかあれこれちょっとずつたまって後回しにして気にかかりながらも
なかなか手がつけられなかった片付けたち。

きっとこれは大がかりにやりたいから
そしてそれをやると何かが動き出すのを感じていたから。。。
何だか出来ないんだなぁと何となく感じていたのですが。
やっぱりそうだったみたい。

パイナポーでからだと心、そして魂のメンテナンスでクリアリングしてもらって
すっかり元気いっぱいになったところで
お片づけスイッチが入って。

今年ここまではやっておきたいってところまで
猛スピードでしたが集中して取り組みおわったところで。。。

ぞくぞくしてお腹がいたくなってからだの関節が痛い~。。。

いろんな人生の転換期によくこうしてインフルエンザになったりすることが多い私
またこのタイミングなの~?(笑)
確かに5555ばかりをよくみていたけれど。。。(笑)
いや~もうちょっと待ってよ~と思いながら、しかたない。

やりだすととことんやってしまう私(笑)

のどや鼻から来る風邪しかひかないタイプなので
これはなに~?って感じで休日診療をしてくれている病院へ。
こんなときにも働いて下さっている方たちに感謝でした。

受付の方もDrも感じが良くて弱っている時には特にそのちょっとした心遣いが染み入ります。
ナースの友だちたちの笑顔がそんな時に いつも心に浮かびます。
大変な仕事をいつもしているんだなぁと。そんな現場での笑顔がどんなにか患者さんを癒すことか。

薬のおかげさまですぐに効き目があり
からだが楽になりました。

と言ってもまだご用心なのでぼちぼちとゆるゆるとしています。

この時期に食べられないのは悲しいですが。。。
こんな時でもないと食べてしまいますので。。。
ずっと消化、デトックスのサインは来ていたのでちょうどよいです。

食べないことで、からだの楽さはなんとも心地よく
頭がすっきりしていく感じ。
新たな年を迎えるには最高な準備でした。(笑)

まとまったお休みってやっぱりいいですね。
じっくりと味わえる 向き合える 取り組めるぜいたくなじかんを感じています。
まとまったお休みならではのじかんの過ごし方。
普段休めているようで、やっぱりじっくりとまでは休息をとれていないってことも
よくわかります。

こういう時は・・・
環境を整えるのにもぴったり。

じっくりと思いにふけるのにもぴったり。
いまあるもの ご縁のある方たちを改めて見つめる
いまある豊かさをありがたいとかみしめる時間にもなって
じんわりといろんなあたたかな気持ちが響いているそんなじかんが幸せです。

新しく配置変えしたお部屋も快適で
何でいままで思いつかなかったんだろう?と不思議なくらいに
いまの私にぴったりで快適です。

スキンケアも持っているものを活かしきれていなかったことを再認識。
いつもありがとうの気持ちをこめて
丁寧にケアをしています。

何だかこの冬休みはまた時間の流れが
た~っぷりと濃厚 濃密でございます☆

もうすでに新たなスタートがじゃんじゃん始まっている。

この冬休みのデトックスコースをさらに楽しみたいと思います☆

あ~はやく美味しいもの食べたいよ~(笑)

皆さまも素敵なお正月をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by tomomoon27 | 2014-01-01 13:43 | 思うこと 感じること

いいのだ それでいいのだ☆

e0238738_21585133.jpg

これはいったいどこから来ているのか?

ずっとずっといろんな響きが続いている。

この数カ月で受けてきているミセスパイナポーでのトリートメントの
一連の流れもあるし・・・

ブレンドクラスでのシェア
みんなの言葉 わたしが感じて発したことももちろんあるし。。。

これまで関わってきている方たちとのシェアしての気づきや
職場での体験しての気づきもあるし。

とにもかくにも

言葉にはしがたいものがいろんな形で影響しあって
響きあいいまの私がいることだけは確か。

簡単に言葉には言い尽くせないこのプロセス

体験して感じるもの。
とても大事にしたいと思っている。


今年の新たなホリデーブレンドをいま焚いている。

職場と家のお掃除クレンザーもちょうど終わったところで
今回はいつもの柑橘系ではなく
2014ホリデーブレンドの香りでこしらえた。

私にとってこの香りはギフトをありがとうと受けとる
そんなイメージをいつも抱かせてくれる香り。

素直にギフトが運ばれてくることをイメージして
ふんわりと喜びをもって笑顔で受けとる。

今年の香りはまた一段とシックでかっこいい。
華やかさと凛としたかっこよさが気持ちいい感じ☆

恭子さんのいまとしっかりリンクしているからでしょうねぇ。
まさに一期一会のこの香りたち。

去年のも好きだけど・・・
今年はことしらしいそのスタイリッシュさにまたノックアウト。


最近のからださんの発するめっせーじ。

わたしが頭で感じているのとはちょっとずれているんだなぁ。
心では頭では元気と思っていても・・・

からださんけっこう毎日がんばっているよ。休みたいんだけど。。。

以前だったら、いや~まだいけるでしょと。ムチうっているところだけど。

いまは出来る限りやさしくきいてあげようと思っています。

とにかくムリをするとむりしてがんばっている人たちの影響も
わかりやすい形で教えてくれているので。。。


むりすることはない。むりしている姿はかえって居心地はよくないということを
教えてもらっているので。


出来るだけそう、ムリしないしないでいっています。

やれないことは決してないんだけど。以前だったらやってしまっているけれど。。。

からださんに聞いて。リクエストにできるだけこたえて早目に休んでもらう。

ただ ただからだに光をというので
背中にひたすら休日はお日様をあてて光合成。

ひなたぼっこの時間をたっぷりとって
からだに光をたくさんあてて吸収タイムを与えたり。。。

ただぼーっと何もしないでそんなじかんをじんわりすることが
栄養になるんだってことも実感しました。

そして自分だけでは何とかならない時はヘルプサインをしっかり出すこと。
これもだいじ。

ヘルプが言えること。
受けとってくれる人がいることも本当にありがたいことです。

相互の関係性。
信頼出来る関係って本当にありがたいです。

快くサインを安心して出せて
そして快く受けとってくれる。
何よりありがたいその瞬間☆ありがとう。

いま ここで 何を大事にしていきたいのか?
またじんわり感じることもある。

職場のウンベラ―タさんは
新しいはっぱが誕生して柔らかな生まれたてほやほやのはっぱが顔を出して嬉しいし、

デスクのパソコンもなぜかACアダプターが壊れて新しいものにしてもらうしなどで。

新しいものへの交換時期が来ていたり。。。

数字のお知らせでもどんどんメッセージは運ばれてくる。

ということはやっぱりいまとても大事な時期なんだよね。

メンテナンスもしっかりしながら、整理整頓して準備しましょ~というのを感じています。


いろんな卒業と共に新たなものを迎える。

そんな時間を大事にしたいものです☆

いろんな自分を感じて愛し、

私の周りにある愛を受けとり

そして響きあうその時間を大切にしていこう。

愛の循環リレーをね。

今月はいろんな形のギフトを受けとっている。

たくさんのギフトに満ち溢れているのを実感します。

愛だよ。愛。

ありがたいね。本当に。

たくさんの愛に支えられていること。

ありがとう☆☆☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-12-16 21:42 | 思うこと 感じること

おいしいで満たされるわたし(笑)

毎日の一番大事にフォーカスしていることは・・・

美味しいものとの出愛

いかに自分を至福のじかんへ導くかに
こんなにもこだわるものかぁ~と改めて思う。(笑)

美味しい~で満たされることの満足感が
次なる幸せなじかんへとつながる。

そのベースがあってこそ、
心もからだも和み
ゆるやかにおだやかに過ごせる。


お腹が美味しい~で満たされあったまる。
その中心があってこそわたしなんだって
食いしん坊ばんざいって思う。

今さらだけど・・・

やっぱり美味しい記憶の余韻はいつまでも
じわ~っと広がって嬉しい。

そして何より誰と食べたか
どんな空間の中で共に食したかも
大事なこと。

食の力って改めてすごい。

わいわい 熱々のシンプルピザをわははと食したこと

旬のラ・フランス 生ハムでちょっと巻いて熟れ具合も絶妙なバランス
それときりっと辛口のワインの組み合せは最高だし

ふわっととろっとチーズがとろけたオムレツ

牡蠣とほうれん草の生クリーム和え

究極のシンプル タンメンの澄みわたるスープ


今日食べた
蕎麦ぞうすい

出来たてほわっとの上品なおはぎ

全粒粉がメインのクッキー

どれもこれもが
いまの私の元気のもと。


あ~~美味しかったなぁの記憶の余韻は

さらに私を刺激して、栄養となってくれる。


今日もまた新たなチーズ系のクッキーをこしらえたところ。

日々探究、研究しがいがある

つくりたくなるそんな気持ちをずっと与えてくれる
レシピとの出愛は

新たなものを挑戦するたびに

わくわく どきどき うふふを与えてくれる。

そんなモチベーションを与えてくれる力 出愛も
なかなかないものだよねぇ~。


なんだか ゆるゆると わくわくと 穏やかな
日々が続いています。


髪の毛も週末ととのえて
また鏡を見るのが楽しくなる嬉しい朝でした。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-25 23:26 | 思うこと 感じること

毎日を・・・☆☆☆

毎日を心豊かに過ごしています

本当に今年は職場がますます良い感じ♪

時間を共に過ごせばすごすほど
深まり、分かち愛、
わかりあえてなじんでいく。

まぁ~こんなにも職場の方と語らったり
一緒に呑んだりを心から楽しめることって
いままでなかったのでは~という感じ♪

お付き合いでしかたなくではなく。

これがあるからがんばれる~
ととっておきの楽しみにできるくらいだから。

ありがたい ありがたい。

ちょっとこじんまりの会や

秘密結社のように暗号で会話して
こっそり集ったり。。。

少し広げてまた別の会もあったりと。。。

何だか面白いです。

いろんなメンバーにもれなく入れてもらえることも。

いろんな顔やひととなりがまたわかる瞬間で面白い。

コミュニケーションをさらにとりやすくなってより
楽しく 楽ちんだし。

いや~今年のこのスペシャルなメンバーの中で働けることに
本当に感謝です。

笑いとあたたかさがある空間は
安心と喜びに満ちていて・・・

大変な状況はあっても
このメンバーだから乗り越えられるってものです。

チームワークって
こうやって生まれて相互作用で働いていくものなんだなぁと
嬉しくなります。

何だか意味はよくわかんないけど
おおいに盛り上がりをみせて
おおいに笑って。

そして大人な皆さまは元気にまた働く。

いや~やる時はやる かっこいいメンバーに
またほれぼれです。(笑)

今日はふと思いついて・・・

シナモン・スティックのクッキーを
ストライプの可愛いトレーシングペーパー折り紙で
くるくると巻いてラッピング。

一つだけあたりくじを付けて
くじ引きのように今日のラッキー賞は~?なんて
楽しみながらクッキーを配りました。


みんな喜んでこうして受けとってくれるメンバーだから
楽しい。

あたりの人はもう一本!
この人あたりそう~って思ったら・・・

本当に大正解でわたしも面白かったぁ。(笑)

いや~毎日が豊かに過ぎていく。

わくわくとときめきと喜びとで満たされて・・・☆


心の響き愛がまた素敵な日々です。

ありがたいよ。本当に

愛おしい日々でございます。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-21 21:26 | 思うこと 感じること

やっぱり わくわくでしょ

今週も充実していたなぁ~と振り返る金曜日。

本当にシェアすればするほど
気づき 理解が深まる。

シェアは勇気がいることも多いけれど
わかりあえる
安心出来る関係性の中では・・・

そのことがとっても大事で
意味のある相互作用が起こる。

先週の流れから今週にかけても本当に
日々そんなことを感じ

いろんな余韻があいまって今日までを過ごしてきた。

週末にこしらえた
紅玉のタルトは職場にも持参し、

いつ食べますかぁ~?
いつでもの愛図で
お昼ご飯にシェア。

デザートにた~んと召し上がっていただけて
みんなにたっぷり味わってもらえました。

ひとりで美味しい~と食べるももちろんありだけど・・・
みんなでおいしい~と食べるのは
これまたすごく相乗効果 相互作用があると感じる瞬間。

同じ釜の飯を食べるってことの意味
こういうチームワームの職場ではとっても意味のあることなんだろうなぁ。

分かち合うことで歩調が合ってくる
非言語コミュニケーションがより豊かに深まる
そんな感覚☆

食べたあとの余韻にひたっているみなさま
大事に食べていただけてありがたい。

食べた後の満足感がちがうと言ってもらえたり。。。
幸せ~とにんまり浸る顔が見れたり。。。
材料やどうやってこしらえるのかに興味があり質問する方もいたり。。。
どう美味しかったかを細かく表現して伝えてくれる方もいたり。。。

で、それぞれの感じ方や受けとり方表現方法のちがいが
なんだかいいなぁ~と思う。

さて、午後すっかりタルトを食べたら。。。
何だかすっかりほどけてゆるんでしまって。

お腹のなかにおさまったタルトの余韻にひたっていたら・・・

みなさまから声がちらほら。。。
あ~~なんだかお天気も良いし
仕事するのがいやんなっちゃうねぇ~と(笑)

あ~同じ気持ち☆と笑ってしまうのでした。
ゆるみすぎ~(笑)

こうやっていつでも はい。喜んでと
笑顔で受けとってくれる皆さまにほんとうに感謝
こうやって居心地の良い環境に支えられてほんとうに助けてもらっています。

先週のめいっこと遊んで開放されたじかん

そして香水のブレンドクラスで過ごした濃密なシェアのじかん

手間ひまかけた愛情たっぷりの元気なごはん

もうほんとうにいろんなものが愛まって・・・

それこそブレンドされて今週もいい感じでおかげさまで過ごせました。

シェアして気づいて 話して 泣いて 笑って 手放して
そしてクリアーになって また進む。

どんなことがあっても
こうして こうやって いまの自分があれること

すべてが いろんなもので成り立っている。
みなさまのおかげさま~

とことん 見つめたりして 不調和がなんだったのか
また今週気づきがあったり。。。

大事なことがなんなのかまたわかる瞬間があったり。。。
私が何を求めていたのか。

向き合っただけのことがいっぱいあります。

みんな ギフトなんだということ。

週末 残業をほどよくして帰宅。このところ
予定が入っていることが多かったから
気づいたら久しぶり。

お部屋をまた少し整理して片付けたり。。。
ゆっくりお風呂につかったり。
いつもよりたっぷり マッサージ
お手入れのじかんをじっくりとって潤いをたっぷり与えたり。。。

美味しいものレシピをふむふむとじっくり夢中で眺めたり。。。

そんなじかんがまた嬉しい夜ふけです。

自分がしてほしいことを 自分が心地よいと思うことを
出来る環境や状況があるのなら
出来るだけ早いうちに叶えてあげる。 満たしてあげる。

またそのことの意味 大事なことだって感じています。

まず自分でじぶんにきいてあげようね。
本当に自分が求めていることはじぶんが一番わかっているのだから。

もちろんひとりで全部やらなくてもいいけれど。
まずは自分から。その基本にたちかえり。。。☆

お風呂の中では
気づいたら
いろんなことを同時風呂ジェクトで考えていて(笑)
あ~やっぱりわくわくするアイデアを考えていている時間も好きなんだなぁ=と
再確認。

ぼ~っとゆるんでいる時こそ
わくわくするアイデアは自然とたくさんあふれだす。

感じるまま 思うままに
ぽつぽつとわいていく。

順序だっている必要もなし。
きちんとしなくてももちろんよし。

むしろそれが大事であるということ。


たくさんのわくわく同時進行プロジェクト発動中♪

心が魂がからだが心地よく
わくわくする 喜び 愛に満たされるじかんを創作することができるって
やっぱり素敵なことよね。

たっぷり 遊ぶ 柔らかい心があって
仕事もすいすい~っと楽しめるものです。

何に自分が満たされるか?

何をどれくらいの割合にしていると心地よいバランスなのか?

感じていくことも面白い。

そうそう、このところヒットしてつくっているビスケットを
こないだはにっこり笑顔の形にしたけれど。。。

今回は小さなお魚で型抜き。
同じ生地でも形やサイズが違うだけで変わってくるものです。

絵本のスイミーの世界を思い出して
なんだかこれまた豊かなじかんが広がりました。

またつくりたいなぁ。

あ~やりたいこと
計画していること いっぱいある。

わくわくする計画。 冒険の旅へ出発じゃ~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-08 23:29 | 思うこと 感じること

あなたはどこからみても美しいよ~

週末に出逢ったバラさんが
毎日いろんな表情を魅せてくれて
うっとりしてしまう。


大好き☆
毎日元気をありがとう~☆

どんどん開花

素晴らしい可能性を秘めている。

e0238738_224434.jpg
e0238738_224142.jpg
e0238738_2242437.jpg
e0238738_2243442.jpg

春から待ちわびていたレモンが台風にも負けずに7つ実りました。

めいっこが嬉しそうに一個目を初収穫。2こ目は私。
タルトの生地に。あれこれ活用させてもらいました。フレッシュそのもの
e0238738_2245530.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-06 22:06 | 思うこと 感じること

秋をたっぷりと・・・

めいっこが突然遊びに来た~☆

おっす さ~今日は何して遊ぶ?

ゆっくり起きた朝
じゃ~お散歩しよっか?

私の大好きなコースにご案内。

氏神様にご挨拶をしてスタート。
大好きな樹のあたりにきっとどんぐりがたくさん
あるにちがいない。
と向かったら予想以上にた~くさん
どんぐりが落ちていて。
e0238738_23462976.jpg
e0238738_23463667.jpg

めいっこは用意していったビニール袋いっぱいに
夢中で集めている。すっごい集中力☆
細長いのから、まんまるのまで大きさもさまざま
帽子付きでラッキーなんて言いながら
コンクリートに落ちたどんぐりを踏んで鳴る音も面白いねって発見しながら・・・☆

持って帰れるだけにしなさいよ~と声をかけて
うん。と言ったけど。。。
そうよねぇ~夢中な時ってわからない。(笑)

重いよ~とたんまりたまったどんぐりたちを抱えて言う彼女。(笑)
じゃ~半分こで持とう!

さてさて小腹が空いた。
ちょっと飲み物とおやつを持っていこう~

って行ったら大好きな公園の池は工事中。
ということは・・・と芝生のある方向へ向かったら・・・

きゃ~大変。芝生を転げまわって大笑いするめいっこ(笑)

それからはもうたくさんの遊具や自然がある公園だから
もう解き放たれてそれはそれは楽しそう。

アスレチックから大きな滑り台
トランポリンともう止まらない~
e0238738_042324.jpg

ちょっとだけのつもりが。。。☆
お昼になるよ~

じゃぁ~この気持ちの良い公園で今日は思いっきり過ごしましょ。

妹や母も後から呼んで
家にあるもので母はおにぎりをこしらえて
美味しいデザートもちょうどあったのもちょうどよし。、
近くの市場で美味しいお惣菜も調達して

公園でピクニック。

サワーチェリーとダークチェリーの二層が美味しかった。
チョコとサワーチェリー ラム酒の香りと共にが美味しい時期になったなぁ。としみじみ。

デメルのチョコレートは食べたことがあったけど、ケーキは初めて。
全然違うものを買いに行ったのに、今日はこれに出逢う為だったのねという嬉しい出逢いだった。
デメルのチョコ 箱のデザインが好きなのよね。どれにしようか かなり迷ってしまう(笑)
e0238738_23561912.jpg


風もなくあたたかなお日様のもと
久しぶりに長時間公園で過ごしました。


芝生に寝ころがったら
虹色の彩雲にも出逢えたし、

空の美しいショーに見惚れて
なんとも素敵な午後のじかんでした。
e0238738_2359732.jpg
e0238738_2359163.jpg
e0238738_2359263.jpg

何だかお休みをとっていて良かった。
こういう予定になるとは知らず
何となく入れておいたけど。。。

後からこういう予定になるんだったのねぇ~とうことが最近多い。(笑)

帰ってからは 本来やろうねぇ~と話していた
洋服やさんをすることに。。。

ほんの数時間であっという間に
たくさんの作品をつくりあげてしまう。

そのエネルギーで私の部屋は何だか暑くなっていた(笑)
ハイパーなめいっこ。
そのほとばしるエネルギーと愛デアにいつもノックアウト☆
e0238738_015755.jpg

素敵なカラーの薔薇さんにも出逢えた。

まさにめいっこカラーそのもの。赤、黄色、オレンジな人☆
e0238738_03878.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-11-01 23:54 | 思うこと 感じること

この数日・・・☆

秋のネイルはチェリーピンクな気分
あったかさと華やぎがあって いまのお気に入り♪
e0238738_21264182.jpg

久しぶりにわくわくマックスの紅玉のタルト
自宅で お庭で 公園で・・・。
何度食べても美味しいすぎる~
天才~(笑)とわくわく絶叫して食べた(笑)
紅玉に聞きながらで、自分でつくっていないという感覚。
レシピを生み出した方もすごいしね。
みんな素晴らしい~☆
持っている才能を活かすってやっぱり素敵なことだ。

初めてのレシピでこれだけのものをこしらえることが出来たわたしも最高(笑)
自分でこしらえたものを心から美味しい~と何度も言うわたし。
なかなかいないかもね。でも、ほんとそれぐらい何度も美味しいを言いたくなったのだ。(笑)

やっぱり一番美味しく感じたのはお日様のもと日比谷公園で池を見ながらベンチで食べたこと。

一緒に食べたデニッシュ生地でこしらえてあった卵サンドも実に美味しかったなぁ。
そしてそのお店のパンにのせた野菜たっぷりのピザも絶品だったなぁ。
その時の直感にしたがってイエスだった日、サインはばっちり受けとって
完ぺきって思った瞬間が楽しかった
e0238738_21274689.jpg
e0238738_21281082.jpg
e0238738_21281742.jpg

にっこりクッキーは 久しぶりにメープルシロップの甘み
一枚が何だか愛しい。顔を描くだけだけど、、命をわかりやすい形で吹き込む、そんな瞬間。
e0238738_21293151.jpg


ぱつんぱつんに実った柿の木。どの柿も実がぎっしり詰まっている。
沖縄でかつてイメージした柿の木と同じ姿に驚いた。
可能性をたくさん秘めている。どの実も同じくらい素晴らしい才能がつまっている。
しっかり根を張り安定感抜群でね。どれから使いましょうかぁ~というくらいたくさんの才能にあふれている。
e0238738_21305744.jpg

日比谷公園で出逢ったイチョウの樹 素晴らしい安定感とバランス 美しかったぁ
e0238738_2143673.jpg

e0238738_21435070.jpg



この数日
何だか日常のちょっとした時間の中で旅をしていたような感覚。

たっぷりと自分の中にもぐり
そして人の中でシェアをして。。。

いろんな出逢いのじかんの中で
ときめき わくわく 大笑いして

わたしが私であるための大事な栄養素を確認するような時間だった☆

それはあなたのキャラじゃないでしょ~☆(笑)

そう言ってわたしも私に本当の意味でつっこみを入れられるくらい
私ってものを思い出す瞬間に笑って
また気づいて そして手放せた。

降りていく生き方

映画の中で
久しぶりにそんな言葉にも再会して

懐かしく その降りるって意味を問いながら
自分にとっての幸せ、心の豊かさってものは何だろう?と問うことになった
10年前を振り返ったり。。。


他にもキーワードは

心地よさ。

何でもはじめは一人ですよ。

人間そこで腐るのか それとも発酵するかは大事な境目。
そこで人間が出る。

いろんなメッセージが響いた。


いろんな栄養となる刺激をいただいたら。。。
それらを少しずつ消化するのに整える時間が必要。

久しぶりに古内東子の曲をたくさん聞いて
いろんな気持ちを味わいながらお掃除。


ベルガモット、ローズウッド、ゼラニウム、グレープフルーツ、ファーニードルブレンドで
お部屋掃除用にまた新たに香りをこしらえて。

整える時間では洗濯をして、まだある夏物をとうとうしまうのねと丁寧に洗って。

久しぶりにあっちこっちを念入りにお掃除して
そして仕上げは
歩いて 話して 滞りはすっきり わははっと
心の掃除もたっぷりしました。


秋冬の厚手のスカートたちも出してアイロンをかけて
少しずつ来月に向けて準備。

実りの秋を存分に楽しめるように☆

まずはしっかり整えてから集中して

やりたいことに取り組もうっと。

わくわくする ときめき 情熱がわたしの大事な要素だから

ピンと来たその感覚を活かせるように。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-29 21:36 | 思うこと 感じること