カテゴリ:休日の愉しみ( 3 )

 ☆ Love Picnic ☆

わたしはおやつとサンドイッチの人
あなたは飲み物 おつまみの人

木漏れ日のなかで・・・
コラボレーション

e0238738_1448349.jpg
e0238738_14484366.jpg
e0238738_14485483.jpg

e0238738_14492281.jpg
e0238738_14492946.jpg
e0238738_14495387.jpg
e0238738_145006.jpg
e0238738_14501410.jpg
e0238738_14502092.jpg

e0238738_1453932.jpg

e0238738_14551913.jpg

e0238738_14583740.jpg


e0238738_20151879.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-05 14:47 | 休日の愉しみ

ギフトを受け入れる~♪

そう、ギフト
私に与えられるもの
すべてうけいれま~す☆

受け入れる。
そんな準備をいろんな形で
積極的に実践中♪

お手入れもね。
今日は歯医者さんでメンテナンス。
そのあとはネイルやさんでペデイキュアを。

そしてまず音楽でしょ。
香りでしょ。
お花でしょ。

音楽は最近クリスタルケイがやたらにヒットで
ずっとリピートです。(笑)
アップテンポな曲がいいみたい。
気分を盛り上げてくれます。

今日は市場でまたスイートピーを購入して。
ポインセチアを。
このお花、葉っぱ?
初めて購入しました。
ぐっとクリスマス気分を盛りあげてくれます。
e0238738_0104656.jpg


ミセスパイナポーさまで
ホリデーブレンドも購入。

じゃんじゃんディフューザーで焚いて香りを楽しんでいます。
もうぎっしり、みっちりギフトがつまっている。そんな感じのしあわせな気持ちが広がる香りです。
丁寧にありったけの愛をつめこんでくれたのが伝わります。本当にいつもすごいよね、パイナポーねぇさん。
e0238738_0113693.jpg

クリスマスのこの時期の気分をおおいに盛り上げてくれるものってイメージでしたが、
購入して後から聞いたらこれから2月くらいまで大活躍のブレンドオイルで
抗菌作用や身体をあっためる効果やいろいろ実はもりだくさんなんだって。
知らなかったぁ。

今ままでこのブレンドオイルは私の中で心からピンとはまだ来なくて
買っていなかったけれど、
ようやく私の中で今回は受け入れる準備が出来たのだと思う。

心からそうギフトを華やかな稔り多きこの今年を締めくくるギフトを受け入れますって
思える時期がようやく来たんだなぁって嬉しくなった瞬間。
そうなれた自分が嬉しいの。

素直にこういうしあわせを受け入れることが出来る。そんな時期になったんだなぁ。。。って。

そしてじゃんじゃんどのスプレーもこしらえて
ご縁のある方にお世話になっている方に運んでいます~

めいっこ家族にもこないだ渡してきました。
あちらのお父様、お母様にも
今日はネイル屋さんにも。。。
みんな元気にこの冬を乗り越えられますようにって☆
e0238738_017728.jpg

最近のうさっちは素敵なおくるみをいただいたのでくるまっています。(笑)
これがもう最高の手触りなのだ。肌で感じる心地よさも大事!

e0238738_0175482.jpg


美味しいチョコレートが食べたいなぁって思っていたら
もらっちゃたぁ~ やっぱり上質な味って素敵☆
ゴールドが最近やたら気になる~
e0238738_0192594.jpg


数字はもうぞろめ嵐です。

このところ555、888. 999 、333 がやたら多いかなぁ?
はい、はいわかりましたぁ~って感じで。。。

そうそう ご縁のある皆さまからお問い合わせいただいていますが。。。

ずっとあたためてきた企画
来年、来月後半の日曜日あたりにまずは第一弾
始めてみたいと準備しています。

もうそろそろお知らせ出来ることになりそうです。
裏ネーム 背フェスやりますよ~。うふふっ。

何のことだかこれじゃぁわかりませんよねぇ~。一部の人にしか(笑)

わくわくする
そしてみんなの笑顔が浮かぶ
そんな楽しいじかんがもうすぐ♪

ご縁のある方たちが巡りあう
つながる・広がる
そして子ども心が解放される喜び。
アートな魂に灯がつく。創造性が豊かにひろがり、響き合う。

そんな素敵なじかんになるであろう。
そして美味しい時間になることも♪

楽しみに待っていて下さいねぇ~☆

またお知らせしたいと思います。


みなさん今年のラストを飾る一カ月おおいにギフトを受けとりましょうねぇ~
ご一緒に☆
[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-12 00:19 | 休日の愉しみ

おひさまが恋しい

寒さのなかでおひさまが恋しくなる。
そんなことを思っていたら雲間からいまほんの少しずつ
おひさまがここだよと。顔をだしてくれてうれしい。

寒いとからだがどこか固まりがちで
身をちじめてさむいさむいとなって運動量も減りがち。

からだを動かしてあげよう。
最近、運動量少なめだから。

今日もお布団の中で、あれこれ素敵な台所特集を見ては
ふむふむ 素敵!と
何度読んでみても飽きることがない。
道具やその人なりの工夫で住まいを整えている様子。
はたまた今日は何を食べたという記録まで。
その人を知る大事な手掛かりが興味深い。

あ~好きなものはやっぱり好き。
この好きだ~と思うセンサーはやっぱり面白い。
人によっておおいに違うものね。

こないだ電車の中で隣に座った職場の先輩、後輩といった関係?の男女の話が面白くて
聞き耳をたてていたわたし。そうなのかぁ~。え~っと驚いたり
笑いをこらえるのにもけっこう大変だった。

テーマは主に食べることについて。
彼女はまだ20代前半。食べることに無関心なタイプ。
家族と暮らしている独身女性。
母があまり料理をすることが好きではない。ご飯がない時は
主に何か買って帰る。
お昼もコンビニが多いみたい。

男性は食べることを大事にしているタイプ。
お昼にそんな彼女を誘って美味しいお店とか
連れていったりもあるみたいで。

料理はするのか彼女に質問している。
自分でつくるくらいなら買って帰りますと彼女。

最近で一番美味しいなぁと思ったのは?
近所のそばやで食べたそば。

え~あそこのやっすいあのそば?と驚く彼。
じゃ~さぁ~彼氏が出来て君の料理食べたいからつくって?と言われたらどうすんの?

そうだなぁ・。・その時はしょうがないからなんかつくりますかね。

でもさぁ~普段何かつくったことないのに、いきなりはつくれないでしょ。
お惣菜かなんか買ってきてサラダとかつくって、はい。とか出すわけ?

まぁ母がそんなもんですから。

でもさぁ~なにかつくるとすればなにつくる?
そうですねぇ。しょうがないから母にその時はなんか教えてもらってつくるか。

なんて会話が続いて面白かった。
料理じょうずな彼氏にすればいいねとか。
最後にはとにかく美味しいもの食べなさいって彼は言っていて。

世の中にはいろんな価値観があるものだ。
本当に自分とまったく真逆なことに関心を寄せる人たちがたくさんいるわけで。

そしてもちろん同じことに興味のある人たちは
気が合うから身近なところにいてくれるわけで。

こういう話を聞くとその違いを改めて実感して面白い。

さ~これからなにかこしらえるためにも準備。
運動してすっきり心地よい状態でつくろうっと。
久しぶりに少し足をのばして歩いてこよう。

なんだかこのところ映画もみたい気分だから
借りてこようかなぁ。

今月上映される原田知世さんの「しあわせのぱん」
も見てみたい。

小さい頃から彼女の雰囲気好きで
いまも素敵な年の重ね方をしていてうれしい。
あの透明感と身の丈にあった暮らしを愉しんでいるのが伝わる
自然なスタイル。いいなぁ。と思うのです。

さぁ~それではまずはお散歩にいってきま~す
[PR]
by tomomoon27 | 2012-01-22 11:34 | 休日の愉しみ