カテゴリ:今日の美味しいをパチリ( 2 )

上野 とんかつ 「井泉」 あんみつ 「みつばち」

沖縄から友だちが戻ってきたので
彼女が食べるのを楽しみにしていた
とんかつやさんへ。
e0238738_21354873.jpg

去年初めて連れて行ってもらって
食べた時の衝撃は忘れもしない。

ひれかつってこんなにお布団みたいにふかふかで
お箸で切れたっけ?
いわゆるとんかつのヘビーな印象を変えてくれる衝撃。
実に重たくなくさくさくいける。
朝食を抜いて空きすき状態で行って正解。
e0238738_21345271.jpg


きゅうりのサラダにも驚いた。
どうやってつくっているの?
こんもりと美しいシンプルな盛り付け
e0238738_21324975.jpg

小さい頃からの行きつけの老舗らしい。
彼女の親がデートで使っていたというだけあって
こじんまり。昭和を感じる店内。

今年は沖縄つながりの静岡出身の妹みたいな彼女も連れて
三人で行くことに。

初めて食べるSのん=!とうなった顔。
それだけで食べた感動が伝わる瞬間。
あ~記憶に残る味。感動ってやっぱりすごい。

そしてあんみつも。
黒蜜のこく。おかわり自由でどんと置かれる。
そのふとっぱら。
注文はあんこ系も美味しいその他いろいろで真剣に迷う。
シンプルに美味しい。
e0238738_21382196.jpg


あ~美味しい楽しい時間でした。
くいしんぼ三人衆はうなりまくりでした。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-31 21:38 | 今日の美味しいをパチリ

10月14日ランチ billsのパンケーキ

休日 以前混んでいて食べれなかった
Billsのリコッタチーズ入りのパンケーキ。

パンケーキ好きの私としてはお味や食感が気になる。
どうしても一度食べてみたくて。

ようやく念願が叶い海が見えるテラス席で
頂きました。
まずはドリンク。ジンジャービール
e0238738_9374949.jpg

美味しいそうな卵の色。
どうやって作っているのか興味のわく生地でした。
e0238738_9383115.jpg

ハチの巣入りのバターがのせてあって
お好みでメープルシロップをかけていただきます。

はじめての食感。ふんわり、しっとり。生地も程よい厚さがあり、美味しかった。
パンケーキ3枚とバナナは結構なボリュームでおなかいっぱい。

さぁ~パンケーキが美味しい季節。
家でもこれに刺激を受けて
作ってみようと思います。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-15 09:38 | 今日の美味しいをパチリ