カテゴリ:暮らし( 2 )

お家の風景

ドリームマップはどんどん拡大中
コラージュがこんなに手軽な感覚で好きだとは思ってなかったなぁ。

毎日日々変容中

e0238738_2029316.jpg
e0238738_20293363.jpg


美味しいものがどんどん集まってくる
わたしでは出逢えなかったものたちが
来てくれる
ありがとう。

心や想いがたくさんつまっているもの
大切にされているものって
やっぱり伝わるものね

愛おしいの とっても
e0238738_2031818.jpg
e0238738_2031137.jpg
e0238738_20312373.jpg
e0238738_20312791.jpg
e0238738_2031451.jpg
e0238738_2031382.jpg

煎茶とラベンダーとペッパーっていう組み合わせ
初めにあう~って考えた方の斬新なアイデア すごいなぁ~
そしてコロンとした茶の実がなんとも可愛くてびっくり。


今日は家族で寒川神社に初詣
この道はモモちゃんが好きな道だったなぁなんて懐かしい話しを思い出しながら。。。

今年はなんだかあっちこっちにお参りしているなぁ。
初めましてのところを二つお参りしたけど
やっぱりなじみの地にいかなくてはねぇ~☆

空が雲がたくさんのメッセージを運んでくれて
e0238738_20341881.jpg


気持ち良かったぁ~

やっと年賀状描いた 書いたのでした。
頂いた皆さま
しばしのお待ちを~☆

この数年すっかり頂いて新年を迎えてから一枚一枚おもいをこめて
送らせてもらっています。
いま描きたいって気持ちを待っていると・・・
なんだかどうしてもみんなと同じ時に決まったことをやるのが出来なくなっている(笑)。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-01-04 20:37 | 暮らし

休日の愉しみ

休日特に出掛ける予定のない一日の愉しみは
思いつくままにのんびりやりたいことを
たのしむこと。

お気に入りのウエアーでウォーキングして
帰ってきてからはヨガをして
身体の凝り固まった部分をゆっくり伸ばして
お風呂に入り。

ブランチをのんびり食べて。

掃除や洗濯、洗い物などを済ましたら午前中。

秋のこの時期は何をするにも気持ち良い。
動きやすい。

アロマオイルは
レモンやレモングラス、もみの木のオイルをブレンドして
焚くのが最近はお気に入り。

筋肉痛に良いレモングラスを無意識で選ぶとは
運動を最近しているからなのか
自然に手がいくのが面白い。

午後はなんだが眠くなり
お昼寝も心地良い。
何をするにも幸せな時間~。

片づけもしてすっきりしているので
部屋で過ごす時間も落ち着く。

ひょんなことから上司に借りることとなった
村上春樹さんの「IQ84」を読んだり。

お茶とともに読書の時間も充実。
友だちの作ったクッキー可愛すぎ。
毎日少しずつ大事に頂いています。
e0238738_20424548.jpg

北欧関係や料理、お菓子の本もやっぱり楽しい。

秋の時間の過ごし方
楽しさがいっぱい。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-08 22:19 | 暮らし