カテゴリ:美( 31 )

君が笑えば・・・☆

昨日もとても豊かなじかんでした。

いまもその余韻に浸りながら…

AIのハピネスを聞きながら・・・
PVを見て聞いて頭の後ろがぞわぞわびりびり。
改めて歌詞やその広がる世界、メッセージがいまにぴったり。

そしてホリデーブレンド2014を焚きながら・・・綴っています☆

昨日向かうはミセスパイナポー
まってましたぁ~からださんありがとうスペシャル☆

朝起きてから・・・
今年の感謝の気持ちをこめて何かお持ちしましょう。

バナナのスコーンをこしらえて・・・
もうひとつはオーガニックの美味しそうなオートミールを仕入れたのでココナッツと共に
クッキーをこしらえて。
ざくざくいろんな食感を楽しんでもらいましょと準備をしていました。

ラジオからAIのハピネスが流れてきて。。。
何だかその歌詞にピンと来るものが合って
印象に残って流れていきました。

身支度をしてバスに乗り込むまでにふと。・・・
222
続いて333

のナンバープレート。

このところやたらに222の見る回数が多いので。
あ~そうなんだなぁ ありがとうと受けとって

嬉しい気持ちで向かいました。

そしてプランAとBが浮かびましたが・・・
渋滞していて。
さ~どうなるかなぁ?と思いながら
すべては上手く絶妙に調整されているので
天使さんにどうそよろしくとお願いしていきました。

e0238738_1124934.jpg

そして次にむかったのは・・・
こんな可愛い子がお出迎えするバルーン屋さん♪可愛い~これはぴったり
なんと言ってもバルーンやパーティ 華やかで楽しいことがぴったりの方ですから。
e0238738_113580.jpg

お店の方ともいろいろお話をしながら。。。

楽しくハッピーな気持ちがどんどん高まって
仕上げてもらいました。 可愛い~ 澄んだ瞳で語る彼のポリシーも素敵で
応援したくなる方、お店です
e0238738_1144932.jpg

そして はい。どうぞ。とわくわくプレゼント☆
あ~似合いすぎる。可愛い~実にぴったり
e0238738_1163396.jpg

恭子さんのスケールの大きさを表す大きな豪華なツリー。
ここはショッピングモールって思う規模も彼女にとっては普通サイズ(笑)
e0238738_1165023.jpg

だからね、恭子さんをイメージしてつくったらクッキーも通常のサイズと比較するとわかるけど。
3倍、5倍サイズになっちゃうんだよね。(笑)
大きな器。与えるものの半端なさったらもう言うまでもありません。
e0238738_117633.jpg

来年は・・・どんな年になるのかな?
イメージしていると何だかこれまでに体験したことのない
新たなチャレンジと出愛が待っている予感がしていたら。。。

カードにも表れて・・・あ~嬉しい。
待ち望んでいたことが叶うんだって。嬉しいなぁ~とじんわり☆
はい。喜んで受けとります。
e0238738_11124912.jpg
e0238738_1113089.jpg


さ~トリートメントが始まりました。

まぁ~これでもかというスペシャル。
からださんにありがとうと伝えると共に。
来年はなんだか枠をさらにはみ出していくような言葉も言って面白かった。(笑)

背中のシャンパンのようにはじけるパックは大盤振る舞いしていただいたようで
はじける。はじける(笑)

今月は初めてトリートメントの間隔を短めにととのえてもらったことで
からださんがとても楽である状態になっていて。
そういう状態のまま
次の段階へ奥深い本当のところにアクセス出来る感じを体感しました。

要らないものをぎりぎりまでためこまないこと
がまんさせすぎないことの大事さも知りました。

これは職場や日常でも最近ことに感じているメッセージ。
自分の適性な量ってものを意識化する。
自分の範囲での責任を持った行動をする。

自分容量を意識して要領よく判断していいんだってこと。
人の責任までかぶる必要もないし。
人それぞれの価値観、テーマや容量、スピードがちがっていいってことも。

そしてもし自分の範囲を超えていることに気づいたら。。。
それはどうするかを出来るだけ早い段階で対処してあげること。
整理整頓をしてどうするのか判断。要らないものは流す。
自分を尊重してあげることを優先すること。

いつも穏やかに笑顔であれるように
私がわたしを守って判断して行動すること。自己責任。

自分への扱い方をもっともっと大事にしてあげたいなぁと
改めて感じています。

それがすべて周りの人に伝わるから。。。☆

笑顔 愛あふれる恭子さんから
在り方そのものでいつも伝えてもらっていること。

こうしてトリートメントという場を通して
存在感そのもので
いつも支えられてお世話になっています。

本当に感謝してもしてもしたりません。

ありがとうございます。

トリートメントは背中だけでなく
お顔も芳醇なキラキラ黄金の光の中に案内されるような香りに包まるパックもしてもらい、
もう全身たっぷりホリデーブレンド2014をからだじゅうにたっぷりコーティングしてもらい
からだが熱々ほかほかで湯気が出ている感じでした。

パック中も何だか暑いやら嬉しい気持ちがわきあがるやら
なんだか極楽すぎて 幸せすぎて
踊りたくなるし、歌いたくなるしで。。。

リズミカルなクリスマスソングと共に
歌って待っていて・・・静かに眠るどころではありませんでした(笑)

背中にディズニーランドを持っている恭子さんは・・

恭子さん自身もクリスマスツリーのようなスケールと輝き☆
そして歩くディズニーランドそのもの存在感。

夢と輝き 人生ってこやって何でもありで楽しんでいいんだってことを
体現してくれています。

私はそんな恭子さんに逢って
いつも楽しくて美しくなるアトラクションを
嬉しい気持ちで体験させていただいているんだなぁと
このありがたきことになんておめでたいんでしょうと思いました。(笑)


本当にすごいことです。
AIさんのハピネスの歌詞の世界にとってもつながっている☆

さ~からださんもととのったことだし
環境も整えてまいりましょ☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-12-28 10:54 |

香水とともに・・・ 仲間とともに・・・☆

昨日はミセスパイナポーでの香水ブレンド講座。

いや~もう来たのねぇ~って感じで
意外と2か月はあっという間に感じたなぁ。

このところクラスが変則的メンバーだったから
久しぶりな皆さまもいらりで。。。

そしてまたいつもと違う顔ぶれも。

あ~今回なこのメンバーなのねと
なんだか顔ぶれを見て納得。

そして終わって
より納得。

ほんとうにその時に必要なことは必要なメンバーが
集まって起きるものです☆


すべてがほんとうに完ぺきであるってこと
こうやって教えてくれる。

夏休みをとって充実して過ごされたであろう
恭子さんの顔をみるの楽しみ。

今日はどんな恭子さんかなぁ~?
そんなことを想像するだけで私たちは
笑ってしまえる。(笑)

毎回 回を重ねるごとに
みんなそれぞれの人生を存分に
真剣に生きていて。。。

そういうことは当然変化も起きるわけで。。。
でもね、その中でみんな素敵に変容している
そんな頼もしさを感じられるもの嬉しい。

そして安心してその中で波乗りをしていける
このホーム、仲間がいるってこともね。

ありのまんまの自分であれる
安心できるスペースがあるって

毎回を楽しみにできる時間があるって
素敵なことです。

毎度 
何かアトラクションが始まる~
そんなわくわくしたこの気持ちがあること。

それって奇跡のようなこと☆
ありがたいです。

たくさんのみんなの素敵な時間のシェアを聞いてから

美味しいものをいただいて
香水作り☆

前回あたりからすっかり私は感性で行け!となって。

まずさっとクリアリングしてから・・・

今回のイメージは?
自分に向けて?
それとも気になる顔が浮かぶ人に向けてつくる?

とちょっと迷ったけど。
結局はみんなつながっているのだから。

まぁ~それは後からでもいいということに。

実りの秋、今年後半をイメージして
豊かにギフトを受け入れている
自分を浮かべてからスタート☆

あとは自分の感覚を信じて
気になる香りを手にとり

香りをかいでみる。
そして気になるものを

集めて。。。

ざっと紙に書き出して。

また1滴ずつオイルを加えては香りを確かめて。。。
のスタイルになってきた。

そうしてさっとまずブレンドしてかいでみたら・・・

きゃ~杏仁豆腐☆(笑)って香りで笑ってしまった。

今回気になったもののメインは
リトセア 中国のお花らしい。

そしてフェンネル サーモンとかに一緒に添えられてくるあのハーブ。

そしてフランキンセンス。

あとはオレンジ。
スプルースは前回に続き二回目。

そしてシナモン、クローブ、バジルをいれてみた。

何だか食べもの系ばかり。。。(笑)

そうして仕上がったら杏仁ではなくなっていた~

ふわ~んと豊かに香りが広がって。

あ~大好き~ってうっとりする香りが出来上がった。
何だかエキゾチックな香りで甘~く広がる。

さてさてもっと熟成するとどんな香りになっていくのでしょう。
楽しみ。

これまでの流れの香りとはまたちょっとちがう系統になって
面白い。

並べて順番にいままでのボトルを香ってみる。

あ~こういう時期を過ごしてきたんだなぁ~と
何だかそんな時間を愛しく振り返ることにもなる。

ともに過ごしてくれたことに感謝して。。。

まだ今回のボトルの名前は決定していないけど。。。
いくつか浮かんでいる。☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-09 21:53 |

haiji

今週は美タミン補給ウィーク。(笑)

ネイルはこんな感じにしようかなぁ?と思っていたら。。。
話しをしてお任せしているうちに
アッカで買った髪止めのキラキラしたデザインと同じような感じに仕上げてもらった。

そうしたら。。。マリンっぽい 人魚のようなイメージの
ペディキュアに仕上がった。
海や夏が似合う、夏休みの沖縄にも合いそう~そんな感じだった。

まつげパーマも久しぶりにしてもらってまつげもくるりん上向き☆で
あ~気持ちいい。


昨日はミセスパイナポーへ。

パイナポーねぇさんは相変わらずありのまんまで
可愛い笑顔がそこにある。

さ~今日は何する?

う~~ん あのブログに書かれてた
聖なる空間のマジョラムも気になるんだけど。。。

お任せかなぁ~?

じゃ~マジョラム嗅いでみる?と
手渡され・・・

くんくんくん。
一度嗅いで あ~~
あ~2回目を嗅ぐとにおいがしない・・・
あれ~やっぱり しない。。。

ということは・・・

あこがれるけど・・・ちがうってことねぇ~(笑)

部屋に入った時に目についたパッケージがあった。

今日はこれじゃない?
あ~やっぱりそっち???(笑)

スイスのオイルを嗅いでみる
その中でもローズとラベンダー

あ~やっぱり好きな基本の香り。久しぶり♪

ずっとその時を待っていたけど、いまなんだねぇ~

そうよ ともちゃんがハイジやらないでどうする?

そうよねぇ~ あ~セイクレッドスペースもいいなぁ~って思っていたんだけど
キャラじゃないかぁ~ 憧れちゃうんだけどね。
その静かなカッコいい感じ。(笑)

そうだよ、マジョラムはまだ早いんだよ、おめ~(笑)

パイナポーねぇさんは時々こうやって不良ねぇさんになる(笑)
その言い方に何度もウケて私は爆笑していた。

あ~ハイジでますます楽しくなっちゃってますます可笑しな人になっていく~
どうしよう~(笑)あ~でも夏休みめいっこたちと沖縄ではじけて遊んでくるし、
ちょうどいいかも~とわくわくしてスタートした。

さ~始めるわよ~と軽快なテンポの用意スタート。

わたしはまぁ今回もよく話していた。

べらべらおしゃべりの時と静かにふむふむという日があるけど・・・
今回は良く話していたらしい。

よくしゃべるわねぇ~と言われたから・・・そうなんだろう。
日々いろんなことがあって話したいことは山ほどだから(笑)

話している間に
がちがちだった首や背中がじゃんじゃんととのい
流れていく。

どこにその解除ボタンがあるのかは意外とこっているところではないらしい。
からだに聞きながら手がその場所のもとに案内されている感じ。

するするする~とどんどんほどけていく。

背面が終わってから
お腹の方になって
光をあててもらった。

チャクラに合わせてカラーをのせていく。
今赤だよ~次はオレンジね~と・・・

目をつぶりながらイメージもしてみる。

そうしていくととにかく爽快で風がぬけていくような心地よさが訪れた。
あ~気持ちいい。クリアー☆

どんどんクリアー。

手がしびれてどんどん解放があちこちで始まる。
首の方でもあちこちで噴水のように
でも細かなミスト状でながれていく。

とっても爽やかな流れ方。

今までの流れ方はどちらかというとスパークする感じだけど
今回はもっと細かく繊細で
一粒の粒子が小さい。ミストがぴったりだった。

静かに優しく流れていく・・・

すべての施術が終わり・・・

20分置くね~

いってらっしゃ~い。
ちょうどかかり始めたのはタイタニック。

私はそのまま海にもぐりこんだ。
海の中を泳ぐ人魚になって。

尾びれを使ってぐんぐん力強くはためかせて。。。
気持ちよかった。

海の世界の心地よさを感じながら・・・

いろんな映像が流れて

からだはどんどんどこにあるのか
その存在感はわからなくなって溶けていった。。。

あとはもう感覚だけでぷかぷか浮いていて
よく覚えていない。

遠くからパイナポーねぇさんの声がして
ようやくまたこの世界に戻ってきて。。。

仕上げてもらってから
さ~と立ちあがると。

あ~すごい~☆

すっきり爽快☆

そしてずっとずっとミスト状にまだ放出は続いていた。。。
視界がはっきりクリアーで気持ち良く

背筋がピンと伸びて。
洋服も着ると明らかにサイズダウンしているし。。。

あ~しゃきっと元気だ。

こんなにも軽いからだと心に
またわくわくが増した。

ナイトトリートメントだったけど
私はすっかりクリアーパワフルになって
さくさく 足取りも軽くて
わくわくと帰宅。

また新しく生まれ変わってみるこの世の世界を
改めてまた楽しみましょう~という気持ちでいっぱいになった。

ちょうどすぐ聞いた曲もワンダフルワールドだったし。

帰りに見た広告の言葉たちもぴったりな面白い言葉たちに
たくさん出会って。はい、はいわかりました~って感じで。

やっぱりこの世を存分に楽しもう~☆

そう思って帰ってきました。

それにしてもとっておきのスペシャルなものに
スペシャルな方に恵まれて
囲まれているそんな環境がどれほどありがたいか。

しみじみ感じます。

そんなすべてのものに感謝して

夏休みに向けて
さらに整えながら・・・
あれこれ準備をしよう~っと。

いま ここでしか出来ない体験を日々
大切にしながら。。。

わくわく 楽しみたいと思います☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-27 11:21 |

感覚をいかせ!ボトル 完成~☆

昨日はブレンドクラス3回目でした~☆

ともに過ごす皆さんと一緒に食べたかったのは。。。

梅ジャムをいかしたおやつ~ということで
梅ジャムシフォン・ロールケーキ。

甘酸っぱい梅ジャムをたっぷりシフォン生地で巻きました~
生地にはブルーポピーシードを入れてぷちぷちと。。。

しっとりふわんとした生地と梅ジャムの組み合わせがなかなか良かったなぁ
またこれはリピートしたい☆
みんなどの色のお皿がいいかしら~?ってね☆
e0238738_23395953.jpg


フレッシュバジルとの出逢いもあって。。。
一期一会の出逢いばかりに感謝☆
左がホーリーバジルのタルシィ
右はレモンバームだっけなぁ?

こうやって命そのものをいただいているってほんとうにすごいことです
e0238738_23475653.jpg


3回目のパフュームづくり

わくわくして参りました。
どんな自分に出会うんだろう?みんなどんな体験をして
このタイミングでであえるんだろう?

その尊い時間をともに出来ることにわくわくして・・・

今回は何だかストーンとしていました。
職場の大変容を体験中のわたし

これまでたくさんの奇跡が起きているのを目の当たりにして。。。
エッセンシャルオイルのほんとうの力をみせてもらっていて
助けてもらっているので・・・

ますますそこに信頼と確信があって。
より全面的に信頼していこうって思って望んでいる自分がいました。

それはオイルもそう。
何より自分自身にも。。。

信頼してお任せしていこうって。

この数年のブレンドのつくり方は
基本の大好きな香り ラベンダーとローズウッドを中心に
その時にピンとくる香りをブレンドしていましたが。。。

今回のブレンドクラスが始まってからは。。。
いままでの基本にこだわるのをやめました。

何を選ぼうかの基本はとりあえずカードをひいて
頭、思考で考えるのはやめてみようと。。。

そうして触れなれていないものの扱いに戸惑い、混乱して
もう今日は無理かも~
今日はわたしはぶれているから自信がない~と大混乱もしていたっけね。

時に放り出しそうになりながらも・・・

しょうがないわねぇ~とそれでも恭子さんには優しく扱っていただき
オイル1滴でも調和することを教えてもらい
嫌いな香りだったものが一気に好きに変わったり。。。。(笑)
まぁほんとうに 気まぐれさんです(笑)

こうして綴っているとこういう行動そのものが今までのわたしを
表しているのに気付きます。

一本目のボトル 「  」
タイトルはつけなかった。つけるとしたら。。。無 無色透明。

どんな場所でもどこでもその場に応じて変幻自在に自分は必要な役割が果たせる。
何にでもなれる。自由なのびやかな存在。

このボトルはもうすっかりない。使い終わって待ってました~って②本目をつくった。


2本目のボトルは 「manma」
ありのまんま からの名前

本来の自分のまんま ありのまんまでいられる
楽ちん 楽しさ 喜びに満ち溢れている。
そんな感じ。

すっかりそのまんまになって何だか可笑しな人(笑)
笑い転げて 職場でも自己開示が激しい~(笑)
そうしたら どんどん楽ちんであ~る☆


そうして今回は。。。

「感覚をいかせ!」ぴか~んって感じ☆

つくる過程でもいままでとはちがった。

カードをひいてみたい気持ちも湧いたけど。。。

ちがう!!と来る。

では~とちょっと落ち着く場所でかる~く瞑想をすると

感覚をいかせ!!と来る。

目をつぶって選んだくらいでふんふんふん♪そんな感覚でもいいくらいよと(笑)
あ~そうか。そうだった。

できるよ~
そんなくらいのノリ 感覚でちょうど良い♪ということ

頭で考えた かっちかちはちがう~と

じゃ~はい はい~わかったよ~と
始めたら・・・
まぁ決めるのもほんとうに早かった。

た~くさんあるオイルを全部香りを嗅ぐのはむり~

何だか手にとりたいものをさっととって嗅いであっという間に決まった。

今回一番初めにベースとなる 気になったオイルはフェンネルとスプモーニ
はて これは何~?だけど・・・それでよし。

何だかわからないけど 気になる~でいいのだ。

以前だったら こんな風にオイルのキーワード 効能とかテーマとかね。
調べて真剣に書き出していたけれど。。。
e0238738_0113851.jpg


今回はあえてあまりそういう情報は入れなかった。
知ってもいいけれど・・・むしろそれは 後の方が良い。
次回とか。。。
体験してから あ~そうだったのねぇって言うくらいでも☆
e0238738_0104670.jpg

そしてラベルも当日にさっさと描いて。。。これも初!
何だかあっという間に出来上がりで潔く 今回は迷いがなかった。
e0238738_0122627.jpg


そして今回はつくる過程でレゾランスの波動調整のプレート?とドリンクパルサーの
セットの上にのせて仕上げをさせてもらったら・・・

まぁびっくり。つくりたてのあのアルコールのきつさがすっかり飛んで
すぐに調和を生み出している。

なのでつくる途中で吸い込み過ぎてこほっとむせる感じもなく
普通に香りを嗅ぐことが出来て。。。

できてすぐは1カ月近く熟成してからがベストだけど
その当日にオッケーという感じで
あ~大好き~☆

私は当日からさっそく よろしく~と愛用スタート☆
まぁびっくりしてしまった。


今 わたしは
「manma」ボトルと
サマーブリーズと
新しく仲間入りのこの感覚をいかせ!ボトルを持ち歩いている。

この3本があれば安心。いろんな活かし方が出来るという安心感

今感じているのは・・・どうやら
自分も使うけれど・・・

今後は人にもシェアになる予感。

もうすでにどうですかぁ~?ってAさんにも香りが嗅いでもらって
良かったらどうぞ~ってしてるけどね。

それだけではないみたい。
2本目のボトルがこんなにもたっぷりあるのはそういうことって感じ

あ~どんなご縁があるのか?
どんな奇跡をまきおこしてくれるのか

相棒よ 頼んだよ☆

そんな感じ。

すでに今日スタートした月曜日
そんな香りを通しての奇跡があったしね。
それは次にまた綴りましょ

わたしはまたそうした体験の中で
よ~しと閃いたことがあるので
実験 実践していこう!と決めて準備を進めている

あ~楽しみだ。
こうして体験できる魂に感謝

ともにそれぞれの道を歩みながら
いてくれる安心出来る仲間にも感謝

一人じゃないから 私はありのまんま
自分を信じることが出来る。

まだ知らない自分にも出逢える。
感覚派ばんざいって 持っているもの全部をつかって
いかしていこう~ってわくわく思える。

すべてのことに感謝なのでした。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-07-08 23:46 |

Arinomanma~☆

e0238738_10574745.jpg


シャカシャカシャカ♪
台所で朝 音が聞こえる。
もしかして ホットケーキつくってるのかなぁ~?と
期待して向かうと待っていたのは母がこしらえてくれた りんご入りのホットケーキ。

梅煮をした時のシロップをかけたら美味しい~というので
さっそく。う~~ん。程よい酸味と梅の香りがして美味~。
ゆったりの朝ごはん ありがたきしあわせ☆


先月のパフュームづくりでつくった
いまの私これからのわたしにぴったりな香水
よし、 いまだ!と使い始めている。

全回3月につくった香水は
初めて 名前をつけず、書かなかった。
いつも欠かさず使っていた基本の香りのローズウッドやラベンダーは使わずにつくった
初めての香り。

どちらかと言えば苦手な香りとなじみのない香りばかりのミックスで
つくるプロセスで戸惑い、もうやだ~とわからなくなり投げ出しそうになったところで
パイナポーきょうこさんにネロリを数滴入れたらとアドバイスをもらったら
まぁ~好きな香りに変化してびっくりしたっけ。

あの香水はもし 名前をつけるとしたら
無 または無色透明だった。

なんの形にもとらわれたくない。限定されない。
その場 その時に必要な動きのとれる自分
どこにいても その場に合わせた働きが出来る
そんな自分である。

水のように流れて形はその都度変わる。そんなボトルだった。

その為にからだも心もクリアーにしたい気持ちになって
かなりのデトックスが実際起きた。
しっかり土台づくりをする時だった。
新しいもの、出愛が待っているから準備の時だった。


そうして迎えた5月につくった香水は・・・

今回の名前が先週決まった。
昭和~な茅ケ崎の喫茶店で店内に流れる異邦人の曲を聞きながら・・・
紙に描きだして・・・
e0238738_10572290.jpg

ありのまんま 愛のまんま Iのまんま・・・
そんなことばが浮かんだから・・・

ロゴは 「manma」

一番のメインは 
ブラッドオレンジ
グレープフルーツ   持てる才能を出し惜しみせず発揮 豊かさ 風の導き楽しんで

続いては・・・
ローズマリー
レモン          子ども心に戻る。遊ぼうよ。 収穫。
ゼラニウム       体内(胎内)調整  急がなくても大丈夫
ローズオット―     愛される 生まれたてのビーナス
ネロリ          ゆっくりでいいから自分の中の大好きなところを一つひとつ数える
ベイローレル
ブラックペッパー    女性性 休息→動く時

カードを引いたら・・・

Giving 水    

          与える 清らかな流れ エネルギー 惜しみなく溢れさせる
          古い感情をすべて洗い流しましょう

Nursemary  看護

          守護 慈愛 明晰 乗り越える 力を得る 治癒 自信 輝き 目覚め                         勇気 力強さ 
          

爽やかな柑橘スペシャルの香りに包まれて過ごすこれからの道のりがとっても
楽しみ 

パワフルにそして穏やかに
動き始めている。

ありのまんまでわたしがわたしのまんまであれば・・・

それはおのずと・・・☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-09 11:00 |

melty ~愛はすべてをとろけさせる~

e0238738_915640.jpg


愛はとかす
とろける

昨日はそんなパイナポーでのトリートメントだった。

トリートメントに入る前の話では
いまに必要な私に個人レッスンのような
大事な分かち愛のじかんで

話していて恭子さんと二人涙して・・・
よかったねぇ~っていいながら・・・

そしてがははっと大笑いしての繰り返し。。。

6月を迎えた昨日
職場でのこと 自分自身の変化
アロマにおおいに助けられてまさか?ここまで?と 自分でも思ってもみなかったくらいに
大きな効果があって。。。

もれなくみんな伝染中で 嬉しい限り。
わたし自身も大変容であることを感じている。

888から この数日では999
笑ってしまうくらい999を見続けている。

こんなに世の中999ナンバーがあったのねぇ~と思うくらい(笑)

昨日のお任せコース

あれこれどう?と選択肢をいただくけれど
おまかせで~がやっぱり口ぐせだった。(笑)

信頼している方にお任せできる喜びを 改めてただ今満喫中だから。
決してすべてを依存しているわけではないのだから
そうそう いいのです。(笑)

こう思えるようになってきたのも大きな成長だわぁ。

さてさて 毎度驚くワンダーランドのパイナポーですが
恭子さんがまぁ~どんどんシフトアップして
それはそれは大きな愛に包まれて癒されているので

お愛しただけで 表情や在り方に表れて。。。
それはそれはそこにいてくれるだけで・・・
見ているだけで。。。

話すだけで。。。
もう十分に私も満たされて。。。

もうこれだけでも十分でしょ・・・(笑)

はい。確かに!(笑)
でもここからがまたさらに始まりなのだと思うと
なんともありがたい。

昨日のシェアでは
すでに十分に与えられていること
そしてさらに与えられるものを受けとり臨むこと。

目標設定をして得ていく派ではなく。。。

いまをありがとうと受けとりながら自分の道を歩む。

真摯に与えられた仕事を果たしていく。
そうしていく先に穏やかな愛の場所があり、心静かに過ごせる場所が十分に与えられている。

そういうゆったりとしたスペースをとても感じました。

いまが満たされているのだから何もがつがつと取り込もうと焦ることもない。
そうしているとさらに必要なものは自然に必要な時に
はいどうぞとまた与えてくれる。

力を入れたりすることもないから楽。
そしてそういう循環でいくとありのまんまでいいからより楽しい。

こういうことのサイクルを実に教えてもらっています。

そこにそうしていてくれるだけで十分と存分に満たされ
心から思っている人の在り方や言葉は
やっぱりそう生きてきただけの説得力があります。

生き方そのもので伝えてくれるから。

ほんとうに血縁関係を越えて
この頼もしく 愉快なおねぇさんがこうしていてくれることが
どれだけ私に生きる支えとなり、指針になっていることでしょう。

これまでのお付き愛で少しずつ大事に育んできたことが思いだされて
思うといつでもじ~んとしてしまいます。

きちんと愛をもって向き合ってくれる
どうあろうとも、どんな自分であろうとも。。。
そこに居続けて必要な時に必要なことを言ってくれる。
どれだけありがたいことか
時を重ねるとよりそう感じます。

昨日のトリートメントのじかんは
シェアでもその手のストロークからも
愛ってどういうものかたくさん伝えてもらいました。


とにかく 愛は力ではない。
愛はとろけるように そして溶かすように
じわ~っと優しく響いていくものだということを体感させてもらいました。

ゴールドのはちみつのように
じわ~~~んと背中に広がっていくあの感覚は
極上のじかんでした。

とにかくワンストロークがどこまでも限りなく優しい。
身も心もとろけてします~~~でした。

また昨日つかったオイルたちも女性性に思いっきり働きかけるものばかりで。。。

この名前決まった!「●○○○○ー!」あははっ
でもこれブログじゃ書けないね~と話してまた二人で大爆笑。

時にシリアスそして最後は大爆笑がいつものセットです。
ほんとうにお笑い人生って感じでバラエティーに富んだ人生を歩んでいる
きょうこさんならではの言葉集です。(笑)

とろける愛コースは
ハートチャクラの部分にも初のパックをしてもらって
もう全開です。

え~もうとけちゃったの???と
首のいつもの凝り固まる部分が・・・
するすると・・・

根こそぎなくなった~という前の感覚とはまた別物。

す~っとわからないタッチのなくなり方で・・・
終わって立ちあがると
首の本来の位置に久しぶりに戻って
あまりに久しぶり過ぎてからださんがちょっとびっくりしている
不慣れな感じのわたしがいて驚きでした。

すご~~~い!!!

ちょっと私って天才~とつくづく思う。天職だね。
でもわたしがやってないんだけどね。すべてあちらにお任せなんだけどね
という恭子さんの会話に

うん、うん。
ほんとうにそうだね。
すべてがそうだねとうなずく私でした。

自分がじぶんのことを心からそう思えて自分に言ってあげることって
つくづく大事だといつもこういう在り方から感じるのでした。

すごいよね。存在そのもので語る方
生き方そのもので語るかた。

豊かな幅のある人生を存分に楽しみながら
そして一生懸命歩んできたプロセスがあったからこそ☆

昨日もお世話になりました。

そして今後もどうぞよろしくお願いします。

何だかまたしても熱く語って公開ラブレターのようになってしまったけど。。。(笑)

どうぞ必要な方にも・・・☆お届けいたします☆

愛のバトンリレーをね☆

感謝の気持ちをありったけの花束にして。。。


☆☆☆ありがとう☆☆☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-06-02 09:15 |

圧倒的な愛

愛の人の恭子さんの器はこんな大きなビニール袋サイズ。
まぁこれではほんとうの大きさには足りないくらいだけど。・・・

こんな大きなものみたことない。とまた大笑い。
とにかく何でも想像以上のサイズにいつも驚かされ 笑わせてくれます。

えっ?これ普通だけど。。。
本人はいたって普通サイズなんですよね(笑)
e0238738_21412099.jpg


その日パイナポーねぇさんは笑って泣いて
たくさんのありったけの思いをシェアしてアロマのパフューム講座は始まりました。

もうハンカチだけでは足りないよ~
とティッシュも取りに行くくらい。

そうして始まるとその場って
どんどんオープンになるものです。
みんなが共鳴していく。


そこにいるメンバー 仲間はすごいご縁で集まった方ばかり。

私はこの2カ月での体験での気づきをたくさん抱えて
感謝の気持ちとこれからのまた2カ月へのわくわくした気持ちと共に参加したのでした。

宿題でいままでのプロセスの振り返りもしながら・・・
あれやこれやいろんなことをこのアロマと共に
仲間たちと共に乗り越えることが出来たことも実感していて。。。

そして長年の抱えていたものも一つ大きな山を乗り越えることが出来たので
とっても勇気がいるけれど
これはみんなにシェアしようとも心の中で決めて
朝出発したのでした。

シェアすることで自分にもそしてつながりのあるみんなにも
何か大事な気がしていたから。。。

シェアで絆が深まること
たくさん いろんなところで勉強したり 体験して感じてきたことだから。。。

その第一歩はとっても勇気がいるけれど
ブレークスルーになるってわかっていたから。

せ~の!でいってみよう。
そう心に軽く決意していたのでした。

誰にでも話せることではないけれど
このメンバーなら言える。
そう思って話し始めるともう
わなわな涙が出てしょうがない。

話ながら泣きながら話せてほ~っ
みんなが受けとめてくれて

聞いてくれて ありがとう。
そんなじかんでした。

みんなのそれぞれのシェアもたくさん響いてきてありがたかった。
とにかく みんなの存在のものがそこにいてくれることが。

いまもその気持ちでいっぱいです。

ありがとう。。。

香水づくり
香りが放つもの。

日々 ますますその素晴らしさを実感しています。

素晴らしいサポートを自然に寄り添ってしてくれる
頼もしきパートナー

今回もいまここにふさわしいテーマがやってきて
さ~これからどうなっていくのか
楽しみです。

熟成する1カ月が待ち遠しい

そうそう途中で
野外散策もしました。

カモミールの群生の芳しいこと
ゼラニウムの生命力も素晴らしかった。

生き物から放たれる香り 生命そのものを
たくさん味わえるこの時期
たっぷり堪能したいものです。

e0238738_2158755.jpg
e0238738_21582551.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-21 21:50 |

愛に反応する まごころ

うららかな毎日

春ってこんな季節だったっけねぇ~


家の庭で春を告げてくれるフリージアがもう最盛期を超えて
終わろうとしている。

ラスト~のかけこみでシェアしたくて大事な方に昨日は
お持ちしました。
あ~間に合ってよかったぁ。

職場にも少しおすそ分けで
お手洗いやロッカーにも置いてみる。

殺風景な景色がお花があるだけで
ぐんと変わる。
ふる~い建物なだけに
あっちこっちがちょっと薄暗いそんな光景に
ある意味慣れてしまうのだけれど・・・
でもねぇ~少しでも快適に工夫ってものも出来るはず。

ずっとやってみたかったことだけれど
なんだか目立たないようにしていた自分。
またそんな余裕も以前はなかったのもある。
いろんなことから
影をひそめるかのようにしていて
やらなかったけれど・・・

今年はちょっとトライしてみたのでした。
あ~ちょっとずつだけれど
何かこういうことってとっても大切な気がするなぁと思う瞬間でした。

何より自分が居心地がよくて癒され
お花の存在がサポートしてくれるので
心強いのです。

さてさて昨日はメンテナンスの日でした。
久しぶりにパイナポーさまへ。


玄関のドアの前に立ち入ろうとすると・・・

ちょっと待って~
いろいろやっているの~と

入る前から何やらもうトリートメントは始まっているようで。。。

???なんだかわかんないけどおっかしいねぇ~と
玄関前でエネルギー調整がスタートで
すっぽり何か筒に包まれたような面白いスタートで
笑ってしまいました。

相変わらずくったくのない笑顔で
パイナポーねぇさんは楽しそうです。(笑)


本当にいつも面白いわねぇ~

あたしから楽しさとったら何になるの???ってそう

そう、そう、そうよねぇ~
それは何にもならないのです。
ねぇさんはいつも そんな人。

久しぶりのそんなじかんにお互いのシェアがとまらない。
さ~さ~始めましょ♪

こい~変容の時期
大事なじかんを過ごして積み重ねてきたのが伝わってきて・・・
お互いのそんなじかんに嬉しくなるじかんでした。

今日はもうこれでいいかぁ~?・??って

いやだ。いやだ。トリートメントもお願いします~~~
それはそれは楽しみに来たのですから♪

昨日はおフランスの音楽の中
テーマはデトックスでした。

ハイジスペシャルも気になったのだけれど・・・
やっぱりいまの時期はデトックスでしょ。

身も心ももうスタートからゆるゆるです。

この前、愛しの方に久しぶりに思いだすかのようにスクールの時のノートを取り出して
トリートメントフルコースをやらせてもらいました。

すっかり手順とか忘れてしまっていて・・・
初めはマニュアル通りではないけれど基本にそって・・・とやっていたけれど
結局 手におまかせで後半は完全にオリジナルになってしまって。
あ~基本をまたしっかり学ばないとなぁ~なんて思っていました。

でもね、翌日嬉しい話を聞いて
頑固に凝り固まっていたところがすっかりなくて楽になっていて
とってもびっくりしたと・・・
直接アプローチするマッサージとちがって始めての体験でびっくりしたと。
何より真心を感じて嬉しかったこと。感謝していると言ってくれて
私はそんな出来事が嬉しかったのでパイナポーねぇさんに報告したら
それは喜んでくれて。。。

今日はよ=し
しっかりストロークとかからだで覚えて復習して帰るぞ~なんて思っていました。
でも、始まったとたん あ~やっぱりそんなことはいいかぁ~という気持ちになっていたら。。。

すでにねぇさんお見通しで
覚えて帰ろうとかそんなのはなくていいからさ~と・・・(笑)

このエフルラージュが基本だからと
ワンストロークを気持ちよさそうに優雅に行うその所作を感じて
それがすべてだと思いました。

そうね、そうねとなりました。

愛をたっぷりと 真心こめて
愛している~って触れるだけですでに伝わる。
そして手におまかせでいいんだよなぁ~って・・・

もちろん基本の手順はあるし、大事だと思うんだけどね。。。

そんなことを思いながら
パイナポーねぇさんのトリートメントをたっぷり堪能しました。

ありがとう~
受けとらせてもらいます。

そのまんま ありのまんま
信頼してすべてお任せしますと。。。

やっぱりこの状態で受けるのが何より一番。

毎回私のその時にぴったりのお任せコースをこうして
安心してお任せできるありがたさを感じながら。。。

そのワンストロークは・・・
ワンタッチが・・・

何ともどれもこれも愛しているよ~の連続なのだと
触れる瞬間、離れる瞬間に感じるのでした。

あ~~すごいなぁ。
極上でそして何とも穏やかで気品あふれる豊かさ・・・
優雅だなぁ。。。

ゆったりと穏やかに流れるそんな時間の中で
どんどんほぐれ 解放されていきました。

流れる ながれる ほどける ほどける。

こわばっていた とどこおっていたところが
活性化して終わる頃はほっかほか。

背中のパックも内側からじわじわ温めてくれて・・・

中心からクリアーにそしてほっかほかに。。。
満たされて いきいき輝きはじめる。
満たされるじかんでした。

ともちゃんは 愛に反応するんだよ。

あ~その言葉にとっても反応する自分がいました。

ある意味愛に敏感。

愛ではきゃ動けない。 動かない。
そんなじぶんがいるのを感じ
あれこれ過去の中で反応するじぶんを思い出していました。

愛ってものをとっても大事にしたいじぶんがそこにやっぱりいました。

時に敏感になり過ぎて不器用な反応をしてしまったりすることもあるけれど・・・
やっぱり愛で満たして

恐れずに満ちたところから自分から発していこう。
そして愛をうけいれようと思いました。
少しずつ できることから・・・


すべては自分にかえってくるのだから・・・
心地よいかたちで発信していこうと。。。


今回もトリートメントを通して愛のレッスンでありました。

愛があふれる方から学ぶことは本当に多いものです。
それも在り方そのものを通して
教えてもらうことがいっぱいだなぁ。

そんなことを感じるじかんでした。

帰り道
じゃんじゃんデトックス 活性化がはじまっていました。

ぐっすり眠って今朝 顔の表情筋のあたりの柔らかさ。
あ~こわばりがとれて自然な笑顔が・・・☆
表情にも自然と出るものがいっぱいあるもの

今日は頬紅ののりがやっぱりちがっていました。

こうして不必要なものを流し クリアーにしておくこと
メンテナンスがやっぱり大事です。

穏やかに にこやかに
大事なものを だいじに育める環境づくり
土台づくりとしてもね・・・

おかげさまで今日もお仕事 ゆったりと穏やかな心持ちで
いられました。


じっくり 穏やかには何ともぜいたくな心のじかん☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-04-18 20:47 |

久しぶりのアロマスクール☆そして5周年パーティ♪

待ってましたぁ=☆って感じで昨日は久しぶりのアロマスクールでした。
もう2年は経っているのかしら?

スクールでよりアロマ生活が身近になって欠かせないものとなってはいますが。。。
何より新しく学び続けること
ご縁のある仲間とともに集い、学べることはとっても大事なことで
これからの大変容を迎えるにあたって心つよいのです。

そういう場をつくってくれるミセスパイナポーの恭子さんには本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめましての方ももちろんいるけれど、そんな感じはしなくて、
もう十分に顔なじみのみんなもいるし、お顔をみただけでふんふんと嬉しくなり、あったかい気持ちになるのでした。

今回は大好きな香水をつくることがメインの講座です。

いまここの私がその先2ヵ月どんな自分になりたいのか、先にイメージして
それをきっとサポートしてくれる大事なパートナーになるのだろうなぁ。
そんなイメージをしています。

これまでにつくった香水がまさしくそうだったから。。。
大好きで欠かせない相棒となって
とても自然によりそってくれて頼もしかったから。。。

大好きな香りにサポートされるってしあわせ☆

さてさて今回はどんな香水になるのかしら・・・?

今までのつくり方は。。。
基本の大好きな香り ラベンダーとローズウッドに
何かその時に必要に感じるオイルを混ぜていることがこのところの定番でした。

でも今回はいっさいそういうのを取り払っていこうっていうのだけは
決まっていました。

和気あい愛のみんなとのはじまり。
わくわくどきどきの中ではじまりましたぁ。

しっかりグランディングをして瞑想をして
チャクラクリアリングもしてからスタートです。

チャクラクリアリングのCDを聞きながらイメージをしていましたが。。。
あれ~~~???なんだかCDは同じところばかりを繰り返している。
私がぼーっとしていて他の所を聞き逃していたのかしら???

そう思いながらも静かな空間でまた気を取り直して集中。ところが
また同じ言葉しか入ってこない。

あ~この方の声もいいけれど。いっそのこと
美しい声の恭子さんの声でやってもらえたらもっといいのになぁ~
なんて気が違う方向へ。。。(笑)

そうしていると、なんだかあれ~となって
では調子が悪いようなので私が読みますね。そのまま続けますと。。。
途中で恭子先生が本を片手にやっぱり語り出しましたよ。(笑)

わ~~い。やったぁ~ラッキー☆
私はそのまんま美しい声に聞き惚れながら瞑想をしました。

終わってからそんなことを思っていた話をしたら
もう~あんた 念が強いのよ~と怒られましたけどね(笑)
だってそう思ったんだもん。しょうがないでしょ~(笑)

さてさて香水づくりスタートしました。

今回はわたしはカードをひいてからのスタートにしてみました。
すると・・・
まぁ今まであまりご縁のなかったもの。興味の湧かなかったもの。どちらかというと苦手なものばかり。
あら~どうしましょ。
でも、ちゃんといまここからの自分にぴったりなものをと意図してひいたので
信じるしかありません。

果たして。。。合うのでしょうか???

ようし、これは実験まずは。。。 遊んでみよう。

しか~~し なんだか病院のようなにおいで好きにはとても慣れない。

先生にご相談すると・・・カルダモンとコリアンダーを入れてみてはと。。。
お~~ますますらしくない。今までのわたしじゃない~

アジアン系は私じゃないと思っていたけれど。。。最近アジアンも来ているしなぁ。。。とやってみる。

う~~ん。悪くないけど、まだちがう。
あれこれお試しして配合していくともうすっかりわけわからん。(笑)
お手上げに~~~

すっかりちんぷんかんぷんで、もう今日はだめかも~と投げやりにもなる私。

ぐれそうになる私に救い船を出してくれて
ネロリを入れてみることに。

するとオレンジのお花の香りでふわ~んと華の精霊が加わったことで一気に
お~好きかも♪に変わりびっくり。

たった②滴でこんなに変わっちゃうの~?・?と目がテンでした。

直感、インスピレーション、浄化、許しのフランキンセンスをメインに
グランディングのティーツリー、
水の浄化のユーカリ
生活にピリリとスパイスのカルダモン、解毒のコリアンダー
サンダルウッドとネロリ
そんなはじめましてのものばかりのオイルの組み合わせにびっくりですが。。。

これはこのところずっと来ているサインをまさに表していて。。。

あ~またこれから新しい春を迎えるにあたって
大変容期をおおいにサポートしてくれるんでしょうと
不慣れな感覚を先取りしながら。。。身をまかせましょうと思いました。

さ~あっという間にスクールは終了となり、
お待ちかねの5周年パーティの始まりです☆

あの湯島食堂の佳子さんがつくってくれるお料理とともに。。。
e0238738_23563454.jpg

e0238738_23574322.jpg

ミラクルな御食事のオンパレードはとても言葉にしがたいです。
お野菜と会話しながら、その場でじゃんじゃんこしらえていらして。。。
なんとも刺激的でした。

こちらのケーキも斬新。あ~生花を直接こうやって飾っちゃうのもありなのか~と
私もやってみようと思いました。(笑)可愛かったし、美味しかったなぁ。
手で食べるのもありだと何だか新しい体験でした(笑)
e0238738_2359092.jpg


パイナポークッキーも一緒に撮らせてもらいましたぁ。
それにしても可愛い恭子さん

いつでもあ~可愛い♪と心から自分のことを言っている笑顔が大好きです。みんなもきっとそうでしょ(笑)
e0238738_0101744.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-03-04 23:55 |

朝の風景

お日様キラキラのお休み
嬉しい北欧便が届きました~☆

和~~い。♪わくわくきらきら
大事に梱包されていて
再びご対面出来た喜びに満たされて。。。こうしてつながったご縁に感謝して
大事につかわせていただきます。
さ~~少しずつ家になじんでもらおうっと。お日様どうぞよろしく。
ひなたぼっこをしていただきましょう
e0238738_1932111.jpg


バラ咲きジュリアンさんおはよう~どんどん華開いてくれてありがとう☆
毎日あなたの笑顔を見るのが楽しみなの
e0238738_19272558.jpg

去年からのお付き愛
ラストのレモン。カットしてしっかりその酸味をお菓子にいかさせてもらいましたよ
ありがとう☆
e0238738_19275845.jpg

e0238738_19284250.jpg
e0238738_19285131.jpg
e0238738_19285943.jpg
e0238738_1929831.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-02-10 19:29 |