カテゴリ:花( 19 )

薔薇の存在

今週は まぁたくさんハートを動かした。
ありのまんまの自分ってものを受けとるじかん

自分の中にある感情をよく味わうじかんのギフトだった。

動いてこそわかる感情の存在。
あ~わたしってそうだったんだぁ。
私がわたしであるためにかかせないもの
大事にしたいものも明確になる瞬間☆

支えてくれている人たちの存在感

シェアできるありがたさ。感謝だね。

ありのまんまの香水ボトルさんの存在にも感謝☆

よ~く見えたら
はい。行動。


前をむいて歩きましょ~☆


今週もがんばりましたぁ~
さぁ~どうしたい?って聞くと
薔薇が浮かぶ。

とっておきの薔薇に近くにいてほしい。
で、お店に向かいました。

薔薇さんの存在感☆

すっとしなやかにそこにいてくれる

あなたが目覚めた時に
そこにそうしていてくれて

私はその存在に助けられている。
そこにいてくれてありがとう。

その在り方をみるたびに
そうよねぇ~ありがとうの気持ちがつのります。
心に平安が訪れる。


どの子も表情がちがうからと
選ばせてくれたお花屋さんのご主人の笑顔も
忘れられない余韻になっている。。。


買ってきたまま
切りたくない。
長くすっと伸びたその姿勢にみとれてしまう。

より近くに存在を感じて今は
そのまんまにしておきたくなる。

みんな みんな ありがとう

e0238738_12205548.jpg
e0238738_1221191.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-05 12:24 |

すべては日常のなかに・・・

あの日 わかってはいたけれど
あえて行ってみた。

バラ園なるものには行ったことがなかったので
一度は行ってみたいものだと・・・


でも、その場では写真を撮りたいとおもうものには出逢えなかった。

惹かれるものは別のもの。(笑)

なでしこ☆

あなたのその凛とした美しさ たおやかさに
わたしは息をのむのです。

すっと伸びたその美しい首筋、 たおやかさ
繊細なひだ

すべてがあなたの持つ魅力

ずっとみていたい。

e0238738_21183571.jpg
e0238738_2117474.jpg


いま美しい 素敵☆と惹かれるものは
わざわざ出かけていく
わかりやすい 手っ取り早く得られる ものや場所ではなくて・・・

日常のなかにある。
大事に心をこめて育てているご家庭のお庭めぐりが
一番 しっくりくる。

お家サイズの規模

すべての源 充電スポットであるお家

生活を丁寧に 心豊かに過ごしているのは
おのずと伝わってくるから。。。

どんな暮らしを楽しんでいる方なんだろう?

お庭を見ているだけで想像して
わくわく楽しくなる。

アロマのパフュームづくりで
野外散策で出逢った素敵なお家のバラ

それはそれは
とっても愛されているのが伝わってきて
その姿はとても神々しかった。

愛ってこうして伝わるものなんだってことを知る。
その存在 そのものでね

愛してる
 愛されているって

きっとこういうことなんだなぁと・・・

e0238738_21234199.jpg
e0238738_2123525.jpg
e0238738_21245514.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-21 21:25 |

愛しき人よ

e0238738_22382128.jpg
e0238738_22382969.jpg

今日のしっとりした雨の中

貴女はひときわ輝いていたね

凛として美しくて
つややかで
潤っていた

わたしはそれをみているだけでしあわせだった

ありがとう

貴女がそこにそうしていてくれて
[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-11 22:40 |

近くにありし 美しさ 

e0238738_12214127.jpg
e0238738_12215483.jpg

e0238738_12225244.jpg
e0238738_12231393.jpg
e0238738_12232021.jpg
e0238738_12232882.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-05-05 12:23 |

花とみどりとともに~

気持ちのよい朝

あれこれ用事を済ませることがあり
動きつつ

洗濯にお掃除~で
整えるじかん

あ~あれこれ片付きクリアーになって
気持ちいい~

これから洗う作業はますます心地よさをともなってくれる時期だなぁ~

午後ごはんは久しぶりに
お気に入りの公園で。

外でランチとも思ったけれど
美味しいお弁当を買って
こうやってお日様の光を受けながら食べるのが
何より美味しく感じる
お気に入りのベンチからはこんな景色が広がっていて

緑が豊かな時期になってきたんだなぁ~
e0238738_214238.jpg

e0238738_2133085.jpg
e0238738_2134331.jpg
e0238738_2134777.jpg
e0238738_214296.jpg


今日はカモさんたちの声がいつもいる池からでなないなぁ~と思ったら
菖蒲のある沼地にいて
なんとも なごんだ光景でした。
e0238738_2122638.jpg
e0238738_2124122.jpg
e0238738_2124135.jpg


家に帰ってお花を摘みたくなる。
この時期の春の花たちの色は大好き
e0238738_2162941.jpg
e0238738_216461.jpg
e0238738_2165527.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-04-15 21:02 |

華々しく

今日はちょっと早目に帰宅することができた。

一時間半っていうじかんだけど
そのじかんをたっぷり味わうことが出来て満足

明るいうちにフリージアをみようっと。。。
いまが満開☆庭のなかでひときわ目立つ。
芳しい香りにうっとり

このフリージア
母に聞いたらここに植えようと思って植えたという記憶があんまりないらしい。
気づいたらたくさん自生していて。。。というから驚いた。

e0238738_231184.jpg

さ~お部屋のあっちこっちの花たちを
また整えて新しいお花とミックスして。。。
こないだ買ったバラたちもゆっくりと華開き 美しい
e0238738_2321772.jpg

e0238738_2325314.jpg
e0238738_233285.jpg
e0238738_233781.jpg

最近はアロマオイルをディフューザーで焚いていない。
だってこの天然のお花たちの香りで十分だから。。。

寄せ植えの花の咲き終わったものたちを摘んだり。。。
こうやって生きている花たちを生けたり
触れているだけでとっても元気があふれてくる。

美しいものをみていることも
触れることも
あふれんばかりの春のエネルギーをいただいている

ありがとう☆

その後はもうなんだかじかんをさらに有効につかおうと
ちょっとした気になるところをととのえて・・・

そうしたらけっこう大がかりに片付けが始まって。。。
気になっていたあっちこっちがととのっていく。

あ~すっきり。

なんだかこうやって少しずつまた
新たなこと
出愛に向けて
整えて準備しているんだなぁと感じています。
じっくり じっくり
やりたいことに向き合うじかんを大事にしたいんだなぁと思います。

思うままに
思った時にできることをこうしてやって。。。

さぁ~何が待っているのかなぁ。

たのしみ♪

そう言えば子どもと見たチューリップものせておこう
とってもぱわふるだったの

e0238738_2311191.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-04-11 23:07 |

花の精霊さんたちに囲まれて・・・☆

みんなのおかげさまでふか~く深呼吸をしながら・・・☆
お日様を浴びながら・・・ほよよんと私でいられるよ。

☆ありがとうねぇ☆

e0238738_1234635.jpg
e0238738_12341752.jpg
e0238738_12343323.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-03-06 12:35 |

おはようの風景

e0238738_20531966.jpg

e0238738_2053326.jpg

e0238738_2053581.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-01-27 20:53 |

華々しく

それぞれの美しさ

そうその素晴らしい可能性のつぼみが開花する姿がみたいんだ。

だってみんな素敵なんだもの。
美しい在り方☆

その輝きにわたしは魅了されっぱなしなの。

あなたにしかない個性や可能性

その素晴らしい魅力に気づいた時から・・・

そっと少しずつ受け入れた時から。。。

はじまる。。。

e0238738_16354079.jpg
e0238738_16354943.jpg
e0238738_16355970.jpg
e0238738_16361248.jpg
e0238738_16362110.jpg
e0238738_16362398.jpg
e0238738_16363285.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-01-11 16:37 |

おおみそか

愛犬モモの3回忌

出勤前の朝
家族で愛にいってきました。

天国でも見守ってくれていることに感謝して
モモって感じのバラと大好きだったりんごも一緒にね。

e0238738_21253381.jpg


香しいかおりに包まれて・・・
新旧入り交ざり
新しいお花とまだ咲き続けてくれているお華が共演。

いつまでもきれいだね。
美しく咲いていてくれて ありがとう☆
元気を勇気をありがとう~☆
e0238738_21254718.jpg
e0238738_21255592.jpg
e0238738_2126061.jpg


人をこうして喜ばせるために生まれてきてくれたお花たち

ありがとう☆

おかげさまで元気に新たな年を迎えることができたよ。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-01-01 21:29 |