<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オートミールクッキー プレゼントバージョン④

ともっち~?いつも明るい笑顔でやわらかく微笑んでくれる
女神さまみたいな彼女。

飼っているわんちゃんをそれはそれは可愛がっている。
愛溢れる人で
内地から運命的な出逢いをして
沖縄で結婚して。

いつもラブラブ幸せオーラ全開。
やわらかいあったかいその雰囲気に
どんどん人が集まって。

お家では二人が美味しい手料理をふるまって
人がどんどん出逢いつながって広がっているのもうなづける。
将来お店か宿を持ちたいというのはとってもぴったり。
実に手際よくあったかい美味しい料理をつくってくれるから。
これからもますます楽しみ
e0238738_2224327.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-31 22:24 | クッキー

オートミールクッキー プレゼントバージョン③

彼女の手で創りだすもの
感性は素晴らしい。

まさに感覚派なのだ。
感覚が手に伝わりつくりだすそのぎょうざは
一度食べてからずず~~っと記憶に残る味。
忘れられない。

話しによると本場中国の方に教わったという。
皮に特別な思いがあり、まだまだ研究中というから驚き。
親子で多い時には400個もつくって業務用冷凍庫に入れておくという。
一般家庭とは思えない。
こんど教わりに行こうと真剣に思っている。

これからますます楽しみな頼もしい存在。
本当の妹のように愛しい彼女。

彼女の絵もとっても味があって好きなの。
性格はなんだか猫のイメージがぴったり。

時にフランス少年にもなり
いろんな魅力を持っている。
e0238738_22171172.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-31 22:18 | クッキー

カリッとオートミールクッキー プレゼントバージョン②

彼女をイメージすると
いつもとびっきりの笑顔が浮かぶ愛しの姫。
やわらかくてそこぬけに明るくて
ほっこりさせてくれる存在感。
美味しいものを食べている時の顔はまた最高~。
アイドルみたいなキャラ。

なんだかかえるにご縁があるみたいなの。
いつも笑顔の配達をしてくれる天使さんなのだ。

自由にさらに飛び立つことでしょう。
楽しみ。
e0238738_2281238.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-31 22:08 | クッキー

上野 とんかつ 「井泉」 あんみつ 「みつばち」

沖縄から友だちが戻ってきたので
彼女が食べるのを楽しみにしていた
とんかつやさんへ。
e0238738_21354873.jpg

去年初めて連れて行ってもらって
食べた時の衝撃は忘れもしない。

ひれかつってこんなにお布団みたいにふかふかで
お箸で切れたっけ?
いわゆるとんかつのヘビーな印象を変えてくれる衝撃。
実に重たくなくさくさくいける。
朝食を抜いて空きすき状態で行って正解。
e0238738_21345271.jpg


きゅうりのサラダにも驚いた。
どうやってつくっているの?
こんもりと美しいシンプルな盛り付け
e0238738_21324975.jpg

小さい頃からの行きつけの老舗らしい。
彼女の親がデートで使っていたというだけあって
こじんまり。昭和を感じる店内。

今年は沖縄つながりの静岡出身の妹みたいな彼女も連れて
三人で行くことに。

初めて食べるSのん=!とうなった顔。
それだけで食べた感動が伝わる瞬間。
あ~記憶に残る味。感動ってやっぱりすごい。

そしてあんみつも。
黒蜜のこく。おかわり自由でどんと置かれる。
そのふとっぱら。
注文はあんこ系も美味しいその他いろいろで真剣に迷う。
シンプルに美味しい。
e0238738_21382196.jpg


あ~美味しい楽しい時間でした。
くいしんぼ三人衆はうなりまくりでした。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-31 21:38 | 今日の美味しいをパチリ

カリッとオートミールクッキー プレゼント

職場でお世話になっている方に贈ろうと
アイデアを温めていたクッキーがあった。

同じ名前の「モモ」という名前の
彼女は猫で
家は犬だけど飼っていて
よく話していた。

同じような時期にお互い高齢の犬猫が家族にいることから
話しも合った。

病気で入院や手術をしている頃には
モモちゃんにとバラの花をプレゼントをしてくれたりと
何気ない優しさにいつも心をほっとさせてもらう存在で
ありがたかった。

家の犬が去年の年末に亡くなって。
その時も自分のことのように話しを聞いてくれて。

半年後には彼女の猫のモモちゃんが具合が悪くなり、
亡くなって。

大事な家族が天国に行き、悲しみのあまり
泣いて過ごすことが多かったようだが、
時が経つに連れて少しずつ元気になってきているみたい。

彼女がある時もモモちゃんがお座りしているところのイラストを描いてくれたことがあり
その紙を大切にとっておいた。
飼い主ならではの視点で良い味が出ている。
愛情たっぷりの絵。
e0238738_2134712.jpg

どのクッキー生地が合うかなぁ。
どんなデザインにしようかなぁ。
タイミングが整ったので今日制作に。

生地は食べると
カリッと音がする
ほんのり甘みを感じる
オートミールクッキー。

このクッキーはついつい手が出る系のクッキーで
お家ならではの味だと思う。

粉は強力粉がメイン。
クッキーでは薄力粉が主流が多いから珍しいタイプ。
でのきっとそれがカリッと感をつくってくれるみたい。
e0238738_21372142.jpg

こんがりきつね色まで焼くと
カリッと感が良い感じ。
なるべく薄めにしてみるのが好み。
よりカリッと感が味わえるから。

ラッピングしながらデコレーションして
イメージに仕上げていく。
e0238738_21231653.jpg

楽しい作業。

喜んでもらえるといいなぁ。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-30 21:21 | クッキー

決意

今日もご縁のある方にお会いしてきた。

変容期にあり
自分が最近感じていたことを
あ~やっぱりそういうことだったのかぁと
確かめにいった感じ。

勇気と大胆さを持って
私が心から感じていることに
踏み出していこうという決意が生まれた。

とても心強い。

まずはからだを整える。
食事や運動からも。

もっと自分の体質を理解すること。
学ぶこと。 無知であることはあまりにも
自分に申し訳ないことだと感じた。

自分のからだは自分のものでは決してないということを
もっと自覚しよう。本当によく働いてくれているからだに感謝の気持ちを持って。

自分は今生で何をするために生まれてきたのか
もうわかっているはずなのに
持って生まれた大切なものを活かさず、
理解されない可能性があるからと
遠回りにして自覚しないようにしたり。
感じないようにごまかすことはやめよう。
存在を隠すことをやめよう。

まずは今すぐ出来ることから始めよう。

・肉体をクリアーにしていくこと。
・気になることはすべてやっていく。
・時間をより大切にする。本当に自分にとって必要なことに時間を使う。

リスト化して、優先順位をつけて
出来ることを少しずつやっていこう。
でもあまりのんびりともしていられない。
どんどん世の中はスピーディに変化している。
私がいろんなサポートを受けながら私にしかできないこと
果たす役割を実行していくためにも、スピィーディさも必要と感じる。

確かなビジョンがあるので
それに従って整えていこうと思います。

ここにこうして発信しているのは
まず自分への宣言でもあり、
忘れないようにしておきたい。

そうして必要な人に伝えることも大切に思うので残してみます。

きっとそのプロセスをこうして綴ることも
大切に感じるので。

また新たなチャレンジに
なんだかわくわくします。
その先はより楽しく、わくわくする時間が待っているから。
自分のことをまずやっていくことが
ご縁のある方に自然とつながる。伝わるから。
まずは実行あるのみ。

より自分の本質で生きるためにも
こうなったらやってみます。
お楽しみに。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-26 00:24 | 思うこと 感じること

出会える予感

今日は定時にさくさくと仕事を切り上げて
食材の買い出しに。

なんとなくそろそろ出会える予感がして
道を曲がると
み~つけた!
今日もまたそこに彼女がいるではないですか。

一緒に働いていた頃から
時が経ち、こうしてひょっこり
ベストなタイミングで出会える大切な仲間。
去年友だちのお家でコラボカフェをやった時以来
一年ぶりの再会!

また見つけちゃったぁ~。
やっぱりねぇ、なんとなく会える気がしてたんだぁ~。

そんな会話で始まる。
以前はそうしてなんだか久しぶりの再会の
嬉しさから話しが止まらず、どこかに寄れば良いのに
気づいたらず~っと何時間も立ち話で午前様になったことが
何度もあったっけ。

今度同じことがあった時は
迷わずお店に入ろう!
そんなことを誓って学習した私たちは
今回はお店にゴー。
食材を買って一瞬どうしようかと揺らいだけれど
保冷剤を用意して・・・。

このタイミングであったということは必然と!

カフェで話してみると
一年前のあの時と今がこうしてつながり
お互いが今、変化のターニングポイントにあるのを確認。

ロケットのようにピンときたらビューンと飛んでいってしまう私。
いつもそこにいてくれる確かな歩みをしている
私にとって宿り木のような存在の彼女。

お互いの在り方の違いをいいなぁ~と認めあい
素直に心のままを分かち合える貴重な存在。
ジェットコースターのようにこの数年変化の激しかった私
時にはもう一人の友だちと見守りながら大丈夫かねぇとドキドキ見守っていてくれた彼女。
私のとことんやってみる、不器用さも、良さもすべてつかんでいてくれて。
きちんと言葉にして伝えてくれる。
そして今の私を見て 良い位置にいるんだねぇ~と。良かったねぇと喜んでくれる。
時に家族のような位置で見守ってくれていて。

逢って話す度に
お互いの気づきや確かな成長を確かめあえる。
もらう言葉に力があり、その表現力に
いつも感心し、勇気をもらっている。

彼女の今、感じること
確かな自分の道に向かって
いまを一生懸命生きてトライしている揺るがぬ姿が
嬉しかった。

そして近い将来の彼女の姿が浮かび
これからの歩みがまた楽しみになって
私もわくわくしてきた。

今日出会った意味はこういうことが確認したかった
話したかったんだねと二人で納得。
再会を心からありがとう~と握手して別れた。
この時間がまたこれからの大きな力になることを確信しながら。。。


今日は職場にお魚クッキーときのこクッキーを持っていったら
みんな可愛い~、もったいなくて食べられないと
シールを触って、飾ってみたりと嬉しい反応で
嬉しい楽しい時間をまた頂いた。

昨日はブログを楽しみに見ていることを
わざわざ可愛いセンスある絵ハガキにしておくってくれる仲間に
また心がじんわりあったかくなり

なんて素敵な仲間に恵まれているのでしょうと
感謝の気持ちがあふれだす。

素晴らしきハートの持ち主たちに
ありったけの愛をまた届けたい~そう思うのでした。

みんな みんな ありがとう。
大好きです。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-22 00:23 | 嬉しかったこと・ありがとう

雑穀の黒糖プチプチクッキー~きのこ、お魚、ひいらぎバージョン

このところはまってつくっている
雑穀ぷちぷちクッキー。

こないだ買ってきた
きのこやお魚の形でやってみる。
e0238738_235276.jpg

e0238738_23672.jpg

e0238738_2362854.jpg

思った通りのなんとも可愛い形。

今日職場できのこの話しでおおいに盛り上がり
きのこ好きな彼女にちょうど良いから
ラッピング。
e0238738_2374084.jpg

クッキーに砂糖のアイシングでデコレーションも良いけれど
あまり砂糖はのせたくない。
でも、可愛くしたい時にはこうして
ラッピングの方にのせてみるのが良い感じ。
あ~こういう時間も
楽しすぎ!
お魚も小さいサイズで可愛いの。
手にとりやすくついつい食べちゃう系。
e0238738_2382682.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-20 23:09 | クッキー

ココナッツ マカロン

卵白にきび砂糖を入れて角が立つくらいに
ハンドミキサーで泡立てて
薄力粉とココナッツファインも入れてさっくり混ぜる。

絞り出し袋に入れて
むにゅ~っとまぁるく形をつくり
オーブンの中へ。
e0238738_22543141.jpg

焼き立てはふにゃっとしているけれど
しばらく冷ましてみるとかりかりに仕上がる。

出来たところの写真を撮るのを忘れちゃった。

ふと思いついて
職場のみんなが食べるお菓子の缶のあたりに
クッキーをたくさん瓶に入れて
良かったら食べてくださいねぇ~と置いてみた。

そうしたら皆さん手にとって
食べている模様。
「これめちゃくちゃ美味しいですねぇ~」
とわざわざ声をかけてくれたり、いろんな感想が聞けて嬉しい。

身近にお世話になっている班のメンバー以外にも
またいろんな人に食べたい時に手にとってもらえて良い感じ。
あ~楽しい。

またよりむくむくと
やってみたいアイデアが浮かぶのでした。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-20 23:00 | クッキー

女性であることをより意識する

昨日はメンテナンス・美容デーでした。

婦人科検診を終えた後は
美のホーム。
ミセス・パイナポーへ

シャーリーテンプルみたいな恭子さんが現れて
髪型や格好から
粋で快活な動き
シャープさを感じて
お~いいねぇと気持ちよくなる再会の瞬間でした。

今生で女性であることをより意識する一日となり
エナジーケアではイランイランのオイルも使用してもらいました。

レゾランスのオイルとミックスすると極上の天国みたいな香り。
その香りに包まれてなんとも幸せな時間でした。

先月大きな流れが出てきてから
いろんなことが楽しくスムースで

本来やりたいことに集中して
どんどん実行する動きが出ています。

とにかく元気にパワフルに
効率よく動き、進むことができていて。

気がつくと前回からもうひと月が過ぎていて
とても早く感じました。
でも身体がとても楽で元気であることに改めてびっくり。
そしてありがとうなのでした。

もういろんなこの世での罪悪感や無価値観を
手放していいのだということ。
アファメーションで言葉にした時に
あ~そうなんだなぁと胸にこみ上げるものがあり
深く響きました。

今回はなんだか女子トーク炸裂で恋愛のことから
いろいろと(笑)
大笑いしながらのトリートメントでございました。
まぁたいていそんな感じなんですけれど
笑いの天使でもある恭子さんの人柄ならではです。(笑)

トリートメントで身体の滞りもすっきり。
顔もリフトアップされて
さらにわくわくと楽しい気分しかない感じ
今、そして未来を見つめて
わくわく・むくむくとやりたいことが浮かぶのでした。

やっぱりこうして大切な身体をお手入れすること
大事です。

必要なものがベストなタイミングで
運ばれてくるのを楽しみにしていよう~
明日さえもそして半年、一年後さえも
どうなっているかわからない。

でも、なんだかそのわからないことにわくわくする。
運ばれてくるギフトを楽しみに受けとって
とにかくこの人生を楽しもう!

そうフォーカス出来たならそっちの方向に運ばれる。
そう、また確認出来る時間でした。

そしてもっと素直になろう。
思いのままに。

やりたいことがあったらやってみる。
逢いたい人がいるなら連絡をしてみる。
気持ちを伝えたくなったらその時にベストな方法で伝える。
○○だから、こうしておいた方がいい。と
内側からの思いを抑えて滞らせるのではなく。

思ったのなら
出来る環境が整っているだったら
その声に従ってみる。
気にかかることを溜めこまない。

心の声を聞いて
心や身体に滞りをなくしていくことで
心地よく
自然な流れに乗っていくことが出来るのでしょう。

だから実行していこうとまた思うのでした。

さぁ~思いを形に
届けていこうと思います。

私なりのわくわくするやり方で。

溢れてくるこの魂の声に従って
わくわくと。

嬉しいギフトがいろんな形で今日もたくさん届いて
嬉しかった。

愛と喜びに満ちた今日も一日でした。

ありがとうと
喜ばれることは
やっぱり私たち人間の大きな力になる。

その気持ちを素直に大切に受けとって
またありがとうと運んでいきたくなる。

素敵な連鎖を大切に育んでいこう
e0238738_23165538.jpg


今朝はぐっと気温も下がり秋が深まった感じ。
シックでエレガントな装いにしたくなり
女性性たっぷりな感じで出掛けたくなり
スカートな気分。

スカートやフリルでひらひらと。
オイルの影響とも相まって。
[PR]
by tomomoon27 | 2011-10-19 23:17 |