<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の風景

今日は朝からよく歩いたぁ~

出勤前に歯医者に向かって
1万歩。

出勤帰りも同じくらい。
でもぜんぜん元気
歩けば歩くほどより元気になるのを感じる。

暑い中汗をたくさんかきながらよく歩くもんだ(笑)
でもその汗と共にどんどん要らないものも出ていってもらっているイメージだから
気持ち良い。

そのあとに入るシャーワーの爽快感を味わうのも好き♪
考えたらこれだけ代謝のよい時期も期間限定だものね。
その時にあった無理ない過ごし方をここでも楽しみたいもの。
暑いあついいやだわ~ではもったいない。(笑)

歩く速度だから目に入るもの。気づくものがたくさんある。
そしてサインも歩く速度にあった発信をしてくれるしね。
歩く瞑想はグランディングにも持ってこいだし、
からだも心も整えてくれる。
アイデアがわいたり、頭のなかが整理整頓されて、気持ちがすっきりしたり。
いまここから何が準備に必要なのかも見えてきたり。
美しいものに出逢える瞬間もたくさんあって。

今日はもうやたら数字でのメッセージは
777  888 555  333 2525

特に7777と8888はもう笑ってしまうくらい立て続けにみて
はい。はい。わかりました~と
あまりに見るものだから
一人歩く道で笑ってしまって、怪しい人だった。(笑)

自分が新たな幕開けに向かって、気持ちをその方向にしている。
準備していることを
天使たちがそう。そうその調子~♪
自分らしい道に波にのってますよ~。
大丈夫。そのまんま
何にも心配せずに準備してねぇ~。
古い今までの不必要なものはじゃんじゃん流して
変化、変容に向けて準備してねぇ~。
必要なサポートはしていくからさぁ。
笑顔でにこにこ はい。どうぞ~♪
そんな風に私は受けとり
わくわくしたのでした。

この歩く瞑想
五感を研ぎ澄まし、必要な情報をキャッチするにはやっぱり欠かせない。

自分がはっと立ち止まり、写真を撮りたくなるものの中に
私が惹かれるもの
いまの気持ちの共通するものがはっきりしてくる。

今日の夏の風景

梅干しは色が少し薄いと昨夜また紫蘇で色を染めて
今日もまたお日様のもとで元気いっぱいエネルギーをいただきま~す
e0238738_19154947.jpg


今年買ったというひさし付きのざる。なんだかそこに入っている梅干しが
可愛い赤ちゃんに見えました。大事に育てられている子どもたち。

帰宅すると今日で十分にお日様のエネルギーがたくわえられて
梅干しは完成とのこと。
瓶にしっかり詰められて、今年の分がこれでひと安心。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-28 19:22 |

シャスタ・マジック トリートメント♪

予約してあとから今日はマヤ歴のまた新たなスタートの日だった。
新たな幕開けにはもってこいの日にありがたい。

晴れやかな気分で朝を迎える。
昨夜仕込んでおいたチーズスティックサブレをさくっと焼きあげて
これも昨夜ふんふんと瞑想を楽しみながらつくった
梅煮ゼリーをラッピング。

やっぱり送りたい相手のことを思うと
本当にその人らしいものに仕上がる。
梅煮ゼリーだってそう。
以前は梅煮は一つ入れて。ちょうどその梅煮に対して
上品ななんても言えない塩梅をというところまでゼリー液を流していたけれど。
e0238738_22543981.jpg

そこはスケールの大きな
アメリカンな恭子さんですから。

ふつうの2倍は当り前なんです。
え~っといつも私が驚くサイズの器やお買いものの仕方や与えっぷりが
なんとも大きい方なので。。。(笑)
それに見合うものということです。
e0238738_22535475.jpg
e0238738_2254121.jpg

梅煮もゼリーも2倍。2ばい(笑)
なんだかツインにしたい気分。

朝からこんな用意をするのが本当にいつも楽しいじかん。

相手のことを思って贈り物を用意する。
受けとってくれる人がいるって
嬉しいものね。

暑い中で移動して溶けるかなぁと心配だったけれど
保冷剤で大丈夫なもので安心~
やっぱり寒天よりもゼリーの柔らかな食感の方が好みなので。

さ~もう予約をしたところから
そして向かう準備をしているところから
からだはそのつもりで準備、浄化、デトックスが始まっていました。(笑)

もうそこに向かっているだけでわくわくと
そして静かに。。。

トリートメントはちょっと間が空いていたので
からださんは待ってましたぁです。

それにしても毎度のことながら
期待に胸を膨らませ、その時の私に合わせたぴったりな
トリートメントの素晴らしきこと。

ちょっと手をそこに置くだけで
どんどん不必要なものはするするが~っと流れていきます。

パワフルだけど、母のような愛に包まれて安心して
からだはどんどん休んで、眠たくて。

始まりでは涙や鼻水、のど元からは咳のように何か出ていく準備をしている。
思うまま感じるままに表現したくてもまた栓をして滞っていたそのつまりも
ぬけていく。

からだのあっちこっちのふたがするするポーンと揺さぶられて
ぬけていくのでした。

それも大きな力をあまりかけることなく。
いろんなビジョンやたくさんの関わりのある人の顔が出てきたりして。。。

そうしてビジョンにばかりあまりフォーカスしないで
ありのまんまにしていると
からだはすやすや眠りについている感じで
意識はどこかにはあるけれど
眠い~まったりした意識の中で
心地よく横たわっていました。

寝ているような寝ていないようなそんな感覚。
話しかけられてどこかで聞こえてはいるけれど
返事もしたくない。口から音、声を出すのもよいしょっと意識しないと
出せないようなリラックスした時間でした。

どんどんじゃんじゃん流れて
りらっくす~

不思議な感覚。
終わってほどけた自分の顔。

今回は信頼するというキーワードが。。。

ねこちゃんが毛糸で遊んでいる。
必ずその時は来る。
もうすぐぜんぶほどかれる。
だから安心していまのプロセスを信頼して
歩むがよい。

自分を信頼するというメッセージをこのところずっと感じていたので
やっぱりそうなのねぇと。。。

じぶんのありのままを 
じぶんの感じるままを
信頼しましょう。

焦ることなく、その時は必ずやってくるのだから。
自分を何よりも信頼していきましょう。

自分が感じること思うことを表現することの恐れや不安を手放して
あなたの思うまま 感じるままでいいのです。
あなたにしか出来ないこと あなただからできることがあるのです。

人からどう思われるか心配したり。
誰にでも理解されるようにふるまおうとがんばる必要はないのです。

与えられているものがあるのなら
おおいに活かして発揮していいのです。

一人で全部やらなくても。
必要なものを与えて下さいとお願いしていいのです。

喜んでサポートしたいと待っている人がいるのですから。
これからどんどん出愛っていくことでしょう。

だからおおいにわくわくして準備を整えて
やってごらんなさい。

私の中で感じていることを言葉にするとこんな感じかな?
覚え書き~♪

終わってともちゃんスイカ食べる~?と出てきて驚いたの。笑ったの。
見てよこのスケール。
e0238738_2327273.jpg

あ^-^やっぱり恭子さんだわよねと大笑いしたのでした。
ちまちましたのは嫌いなのよねぇ^-^
これがわたしのふつうなんだけど。
はい。そのとおり~と
笑いながら美味しく頂きました。
ありがとう。それにしてもいつも気前がよく
惜しみない愛はトリートメントにしてもすべての行動に、何にしても一致しているのです。
すごすぎます。本当に。あっぱれ恭子さん♪
いつもありがとう。

帰りは画材やラッピング関係のものをお買いもの。
わくわくプレゼントの準備。

わくわくするピンとくる素材に出逢うと嬉しい。
じっくりそういうものを見るじかんもなんてぜいたくな豊かな時間だろうと感じる。

大好きなことやもの、本物、質のよいものにたっぷり時間やお金をかけられるって
私にとっての豊かさで大切にしたいものの一つ。

思った時におもったことができることが与えられていることも
本当にすごいことだものねぇ。
必要なものをすべて与えて下さって感謝。

それにしても帰りの電車もふわ~っとあくびがたくさん。
眠くて、ほどけている自分と共に。

今日もお外で美味しいものに出逢えて
幸せ~。

e0238738_23175221.jpg
e0238738_23175913.jpg


グッドなタイミングでkotiからも連絡が入り
わくわく会議♪創作のたのしさが分かち合えること。
楽しいじかんをありがとう♪
e0238738_2318336.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-26 23:18 |

チーズ・スティックサブレ

甘いクッキータイプよりもワインやビールのお供に。
しょっぱい系が好きな方にも喜ばれるであろう
チーズのクッキーにトライ。

形はスティック片手にお飲み物を~な感じのイメージで
ロングスティクにいたしましょ♪

粉は小麦粉や強力粉のミックス。

粉チーズの写真も入れるの忘れた。

さくっと生地。

今回はパルメザンチーズにしてみたけれど
他にいろんなチーズでも試してみたいところ。

ピリッとスパイシーさを出す為に粗びきこしょうを。
他にもいろいろなスパイスで変化も楽しめる。
自分好みのつぼにはまるもの
つくってみたい。

e0238738_22342313.jpg


チーズが好きなパイナポーねぇさんにお持ちしましょう。
ねぇさんにはこんな柄がお似合い。
]
e0238738_2237193.jpg

沖縄で見つけて
ずっとこの生地でクッキーをギフトしたいとあたためていたのでした。
ようやくその時が来ましたよ。
大きな袋に入れようかと思ったけれど
ツインな袋に数字は8で入れてみる気分だった。

e0238738_2237347.jpg
e0238738_22364921.jpg


最近めっきり男らしくかっこよく急成長中の
パイナポーねぇさんの息子さんKくん。

彼にもこれを食べてもらいたかったからきっと二つに分けたのかなぁ。
姉さんにとってのツインな関係もあったからかなぁ。(笑)

さっそく食べてもらって嬉しかったなぁ。
率直な感想がまた励みになるのです。
食いしん坊センサーがすごいので。

こないだ持っていったざくっとシリアルクッキーにはかなりヒットしたみたいで
あれは美味しかった!!ともう嬉しすぎます。

ザクット感はどうだった?数日たつとしっとりしてなかった?
あれはしっとりした方がいいと思う。とはっきりレスポンスありで。
まぁ~うれしかった。

私のなかの定番のひとつにかなりなりつつあるから。
さらに研究して仕上げていきましょう~っと。

今回のチーズはトッピングに粉チーズと粒の感じが残るお塩と粗びきこしょう。
粗びきこしょうはもう少しあってもいいとKくんが言ってくれて。
あまり効きすぎると食べられなくなると少しおさえ気味だった。
確かにわたしも食べてそう思ったので
次回はもう少し入れてみよう。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-26 22:44 | クッキー

また新たなスタートをきる

e0238738_2251684.jpg

昨日は時間をはずして平行現実を自由に行き来できる日ということで
私は頭で考える予想ではお仕事から帰ってきたら
静かに部屋で目をつむり、瞑想タイムでもじっくりするのかと思いきや
実際の過ごし方はちがっていたなぁ。

叶えたい先の未来に向けて
ビジョンを描き、書き出す作業もしたらいいなぁと思ったけれど。。。

それよりも先にやっぱりクリアリングでしょ~という気持ちで
お風呂につかり洗い流すイメージで。
またすべて水に流しますと言葉にしてさらにイメージアップして。

このあいだのアロマスクールでつくったバスボムもさっそく
使ってみよう~。
目をつぶって今日はどれかなぁ?と手にしたのは
一番最初につくった大好きな香りの詰まった
ローズウッドとラベンダーの組み合わせ。
中にはローズのドライも入っていて。

お風呂でしゅわしゅわ~っと香りも広がり、
要らないものをすべて洗い流してもらえるようにゆだねて。。。

昔のわたしだったら
こういうものをすぐに自分に先にギフトしていなかったなぁ。と思いながら。
先に自分にもっとも自分が喜ぶものを与えるってこと。
本当に大事だなぁ。


人にはいどうぞ!とあげる前に自分にあげていいのだと
いまは意識して行っている。
まず自分が試してどう感じるか?自分を満たしてから。
それもすごく大事なことなんだと気づいてきたから。
さらに工夫する点が見つかるかもしれないし、
自分が心から良いわぁ~嬉しいなぁと思うものを分かち愛、プレゼント出来たら
最高だものねぇ。

あとで昨日のじかんをはずした日を少し調べたら、
またの名を運命調整する日って言う言葉にも行きついて。

あらゆる時間の制約から解放されていままでの流れを変更するチャンスがあるらしい。
願いごとにフォーカスすると共に
清算する。浄化することも大切とのことで。

あ~自分の感じるままにやって正解だったぁと。

そうしてすっきりクリアーになってから
夜中はクッキングタイム。

一人静かにキッチンにたって
無になって集中して創作するじかんは
まさに私にとっての瞑想タイム。

ギフトしたい愛手の笑顔を思い浮かべながら。。。

またある時は
作りながら、誰かの顔が出てきて、思ってみたり。。。
そうして思い浮かぶ大切な人と意識で出逢って会話している。
ありがとう~。。。
そうして気づいたら流れていく。

そうしてクリアーになって
気づくとまた作業に集中して。
なんてことを繰り返しているうちに
じかんは過ぎておやつができている。

好きなことをただある意味たんたんと行うことが
瞑想になっている。
頭も心も魂も全部をつかってバランスをとっている作業。

その時の自分の位置もわかる。

それにしてもみんな深いご縁の方たちとはますますリンクしているのを感じる。

今日のある意味新しい幕開けの日に
旅に行く方もあり、誕生日、入籍をする人もあり。
転職に向けて動き出す人もあり。
まぁ=みんな華々しいこと。
素敵な輝かしい未来に向かって確かに歩んでいる。

みんな変容期まっただ中なのねぇ。
ということはもちろん私も(笑)

変容するに時には
古いものを手放していろいろとガタガタ動き
不安定になることもあるもの。

でもね、こうやってつながりを感じられるとね
一人じゃないんだって思えるとね
とっても心強くて、力を入れることなく
びゅ~んと行ける気がするの。

本当にありがとうねぇ。
頼もしき方たちに支えられて
わたしはいまここにいる。
生かされている。

だからね、やっぱりね私はわたしをいきるんだぁ~。

ありがとう。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-26 22:29 | 思うこと 感じること

クリアーに

今日マヤ暦ではじかんの枠をはずした大事な日だそうです。
先日のアロマスクールでそんな大切な情報をいただいたのでシェアします。
あと数時間だけれどね。

恭子さんのブログ リンク上手にできないんだけど
良かったら見てねぇ~。
http://kyokospa81.exblog.jp/

じかんの枠をはずした時間
どう過ごしたいかって。
必要かなぁって思い浮かんだ人には情報をシェアして。


そして要らないものをクリアリングすること
シェアする時間が続いています。

今日もそんな時間が流れて。。。
大事な人に自分の思うまま 感じるままを話しました。
愛をもって。

どう伝えたらいいのか。
言葉にするのって。もどかしい時がある。

言葉にしてう=ん本当に自分の心の中にある感じと
のど元にある感じの言葉がぴったりこなくてもどかしい。

口にしてう~~んちがうなぁ。
もっとぴったりな言葉はないかなぁ・・・なんてこともしばしば。

でも、いまって思う時がきたのなら
上手く最初っから行かなくってもいいや。
正直に上手く言えないことも。
でも、伝えたいことがあるんだってことも。
口にするのに勇気がいるなぁって
どきどきするんだってこともありのまんま言っちゃえ~って。

心からその人を愛していて、大事だからこそ
伝えたい気持ちはまっすぐに伝わると信じているから。

それを言えずに溜めこんでいると
とっても苦しくなっちゃうから。

今日もそののど元にあった気持ちを思うままに言葉にして伝えてみた。

相手がぽか~~ん?

なんのことだろう???って顔が浮かんだ時もあったけれど、
話しているうちに
大きな雲の中から自分に響くものを少し手元に置き
眺めて感じているうちに。

自分の中に何か引っかかっていたものとリンクした瞬間があって。

私は伝えられてすっきりしたし。

彼女も視界がはっきりする瞬間みたいなすっきりした瞬間が最後には訪れて。
あ~良かったぁ。
このタイミングでばっちりだったのねぇと
嬉しくなった。

すべてが本当に必要、ベストで起きている。

心配にフォーカスせずに
信頼して、その素晴らしいプロセスを受け入れますとしていると・・・
やっぱりそのように事は運ばれていくのでありました。

あ~なんて素晴らしいのでしょうねぇ。

さらに私はわたしが感じたままをありのままに進むこと

大切にしていきたいものがまたはっきりしてきた瞬間がたくさん。

受けとってくれる人がいる。
与えてくれる人がいる。

その循環がなんてありがたいんでしょうねぇ。

ありがとうねぇ。

フォーカスするもの
さらに自分との対話をすすめて

また大事な身近な人との愛のある交流を深めて
対話をしていこう。

。。。ありがとう。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-25 22:05 | 思うこと 感じること

ありのまんまでいいじゃないの~ありがとう。

このところ本当に

ありのまんまでいること

ありのまんまで在ること

シェアすることの大切さをまた感じています。

調子のよい時も
そして特に不調の時も

とにかく抵抗せずに
ありのまんまでいること
ありのまんまの自分を受け入れることが大事。

微妙な感じの不調の時は
とかくその状態をなかなか認めたくないもの。

ちょっとそうでもないように見ないふりしたりして。
そうするとかえってややこしくなることが多い。

でも明らかに不調だと感じたなら
そのまんまそれを認めちゃった方が良い。

安心出来る仲間にはそのまんまをシェアしてみるがいい。
その最初のきっかけにちょっと勇気がいるんだけどね。

そのことを口にすることが出来ないって時がある。
口に出来たら、それはもうかなり山場を半分越えている。

もやもやした状態の時に
口に出来る力ってすごいことだと
いつも感じる。

だからそれを口にできたとき。
すでに解決や解放が始まっているって思う。

だから目の前の相手が自分の気持ちを口にできた時
すごいなぁって素直にそう思う。
その勇気や力に心からあっぱれって思う。

ありのまんまを見せてくれるってすごいことだよね。
信頼してくれているからこそ。

そしてそこは私もオープンに開いているからこその
交流なんだものね。

相手がいて、自分がいる。

やっぱり閉じていては感じることが出来ないものってたくさんある。

同じ起きていることをどういうフィルターで見るかによって
感じるものの変化もある。

今日はまたそんな自分の中のフィルターを改めて
変えた角度から起きている事実を見てみた。

そうしたらいろいろ感じるもの、気づくものがいっぱいあった。
リフレーミングの瞬間で得るものたくさん。

職場でもまたそんな発見があり、
子どもの純粋な魂に触れ
また職場のスタッフの方との交流でも。

よりリラックスしてその場にいて感じるもの
得るものがいっぱいあった。

場を感じながら、自分がそこでどんな働きをすることがベストなのか
すこ~しずつなじませている。

つながりの深い仲間たちとの交流の中でも
気づきや変化、変容はじゃんじゃん起きていて。

あ~感じるまま思うままにやっぱりやっていこう。
一人ではないから

みんなつながっているのだから。
安心して。

やってみるがいい。

それにしてもそうやってありのまんまに
受けとめてくれる人がそこにいてくれて
そしてありのまんまに表現してくれる人がいてくれること
本当にありがたい。

。。。ありがとう。。。

みんなじぶんを信じて
わくわくの道をさらに歩みつづけましょうねぇ~。

そして必要な時には分かち愛
シェアタイムを存分にいたしましょ~。

みんなそこにいてくれて
ありがとう。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-24 21:31 | 思うこと 感じること

クリアーで潤いアップ♪

今日の勤務は10時間と長かったけど、楽々に一日が終わった。
いろいろと最近の重たかったものが
少しずつこのお休みでしっかりなくなって軽くなったからに違いない~と嬉しかった。

自分でいろいろとクリアリングしてはいたのだけれど
どうにも視界がはっきりしない。
重い感じで、そうしてくると気持ちも小さくなりがち。
要らない観念で堂々巡りをしてしまうんだよね。

この数日ですっきりそれがクリアーになって
晴れやかな光が入ってきてくれたおかげ様。
ありがとう~。

昨日の総仕上げのような時間がまた
頼もしくバックアップしてくれた。
みんなと笑顔で過ごすじかん
シェアする時間
ヒーリングタイムですっかり私はクリアーになり
要らないものを手放せた。

思考や観念、そしてからだに滞っていたものすべて。

あったかいエナジーで流れていったのよねぇ。
自分もやる側になって行っていると
本当にそこにいる存在そのものが
なんて愛おしいんだろうと心から思えてくる。
あったかい気持ちでいっぱいになって。

受けとり側になっても
なんてあたたかな優しいエネルギーなんだろうと
受けとり続け
安心してぽかぽか温泉に入っているかのようだった。
からだの隅からすみまで活性化される感覚で
しばらくからだがは寝ていた床と一体化。

心はふんわりと浮かんで
別物のようなあの不思議な感覚で。
しばらく起きあがるのがいやなくらいまったり、ほどけていました~(笑)

本当にこういうことが大事な時代。
オープンな時代が来ているのだなぁと感じました。


今朝は顔を触ってみると潤い感がちがう。
肌の弾力が良い感じでこれも嬉しかった。

要らないものをクリーアーにして活性化していると
こんなにも違うのね。

今朝は念入りに自分をプロテクトするやり方を
またおさらいして
ばっちり出かけました。

うん。
とっても良い感じで過ごせたぞ。

いいぞいいぞ。
良い感じ~。

忘れずにトライを楽しんでいきましょう~。

昨日のアロマスクール
ミセスパイナポーでの様子はこちら

http://kyokospa81.exblog.jp/
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-23 20:46 | 思うこと 感じること

美しき時間の大切さ 久しぶりのアロマスクール

三連休の総仕上げはアロマスクール。
よっ待ってましたぁ~。そんな感じ。

では行く前に美しく整えましょうよ。
このところお世話になっている美容院へ。
午後から用事があるためどうしても午前中にカットしたい。
話しをすると私の予定に合わせて調整して頂き、少し早目の時間に予約を入れてもらって
ありがたかった。
美容院に行くタイミングも何でもそうだけど
特に美容院に行くタイミングって。すごく衝動的に
いますぐに出来るだけ早く切りたい~って衝動にかられることが多いので
直前の予約は本当に多い。

丁寧に確認カウンセリングして進めてくれるところで
とても誠実な姿勢が伝わってくる店長さんでありがたい。
このところは吉瀬美智子さんのような爽やかな感じとオーダーすることが多い。(笑)

ショートカットがやっぱり自分にはぴったり落ち着く。
さっぱりして軽い~気持ちよいのだぁ。

そうして午後を迎えてアロマスクール。
定期的に通っていた頃 同期でご縁の深いメンバーと共に学び
過ごすじかんは本当に楽しくてみんなそれぞれに変容していったなぁ。
なんて懐かしい。

卒業して今回集まったメンバーはそれぞれのグループからの参加で
いつもの顔ぶれとはまた違うメンバーで
それもとても面白かった。
久しぶりの再会も多かったし。

それぞれの素晴らしい個性が良い感じで
楽しかったなぁ。

アロマの内容と共にこの時代には欠かせないヒーリングの内容まで
盛りだくさん。

それにしても毎度のことながら
なんて気前のいい太っ腹な内容もりだくさんスクールなんでしょうねぇ。
恭子先生すごすぎます。
愛の与えっぷりは半端ない。
そして常にわくわくとそしてどこまでも学んでいく姿勢のプロとしての在り方もね。
引き出しの多さはやっぱりすごいよね。

バスボム作りのクラフトワークもあり。

ヒーリングワークもありで楽しかったぁ。

ちょうどタイムリーに知りたいことばかりでね。

本当にからだも心もほかほかと循環して
気持ち良い~。


何よりもいまの自分に必要なメッセージがあっちこっちにあった。
恭子さんの話すトピックスの中にも
そしてメンバーとシェアして話す言葉の中にもたくさん。

あ~やっぱり自分をとにかく信じて
恐れや不安がわいて来たら幻想なのだから。
そこにフォーカスし過ぎないで流していくこと。

本来の天命にそってわくわく生きることは
何も無理やり力を働かせることなく
すいすい進む。

わくわくする道を選ぶ。
前日に感じていたことがやっぱりそう、それでいいんだよってメッセージに感じました。

ヒーリングする時にも
どんな時にも笑顔、笑いが何よりも大事。
笑いの波動は何にも勝る。

頑なな心ではなくオープンマインドで笑顔でいれば
自然と素晴らしいものが引き寄せられる。

繊細で敏感なタイプの私たち。
どうやって日頃自分をクリアーにしてプロテクトするのかも
また深く学ぶことができて

気づくとあれ~おつかれさんでばたんキューすることが多い私としては
とっても助かる内容でした。

終わってみんなの目がきらきらと
活性化して
こうして波動共鳴して集い出逢いをいただいていることに
改めて感謝でした。

みんな愛しくてしょうがない。
愛にあふれたメンバーとのじかんは
いつまでもあったかい余韻と勇気、元気を運び続けてくれる。

そしていつでもそこを思いだせば
また何かあった時にもやっていける力になるものね。

本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

以前につくったウエディングケーキのこと
せなかのじかんに描いた絵のこと。

いままでやってきたことを改めて振り返って
素敵な思い出として大事にとって受けとって
さらに育んでいてくれる話を改めて聞くこと

私にとって何よりの励みになり、勇気や自信をいただく時間。
ありがたき幸せ。
ありがとう~。。。

みんないまいる自分の位置、暮らしの中で
自分を生かして輝いて、羽ばたいている。
一生懸命目の前のことがんばっているんだよねぇ。
それぞれの個性を生かしてさ。
素敵だなぁって改めて感じた時間をありがとう。

よし。明日からまたいろいろわくわくと歩みだそう。
準備して
そしてまたお試し実験開始~!(笑)

わたしを生きる。わたしを生かしたわくわくの道を!

e0238738_22255695.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-22 22:26 |

あ~夏休み

国立にはじめて昨日降り立ちました。
夏本番!と言う感じなのに
緑が豊かで風通しがよくて活気があって暑い時間帯でも歩いて回ることも気持ちよい。
明るい街でした。
生活するのに暮らしやすい街なんだろうなぁというのが伝わってくる
穏やかなところでした。

あ=この地を選んで引っ越して美味しいパンやさんで働いているのがわかるなぁ~。
彼女らしい選択をしたんだってことがよくわかった一日でした。

沖縄つながりのさおとは本当に
妹のような存在で家族のような関係です。
逢うといつだってそこは沖縄になってしまう感じで
じかんが妙にみよ~んと長く伸びてくれる。
不思議な嬉しいじかんがいつも訪れます。

少し遅い彼女のお誕生日会を開こうということになりました。

はじめての国立。
美味しいアイスを食べながら、街を少し散策。
素敵な雑貨やさんも多いみたいで
見ごたえのある町。

この地にこうして足を運ぶご縁ができたことを嬉しく思いました。
前から気になっていたエリアでこのタイミングでぴったりだったなぁ。

あちこち歩く途中。空がとっても良く見えて。
この雲があっちこっちでいろんな形をみせてメッセージを運んでくれる感じは
沖縄とまた似てる~。そんな感じでした。
どれも撮っておきたいくらい。面白い形がたくさん。綺麗なクリアーな空だったなぁ。
e0238738_7435141.jpg
e0238738_74346100.jpg


さてさて
私はよくその人のイメージをしながらお花を選ぶのが好きなんだけど
彼女はこんな感じだった。

一つひとつを順番に選んでいったら
ある意味それぞれを一輪ざしにしてもいいなぁって組み合わせになった。
でもその一つひとつの美しさをもっている在り方が彼女なんだなぁって感じた。

このすっと伸びたお花「クルクマ」が一番クリアーな純粋なこころ彼女を象徴しているお花
彼女の中心にあるものを感じた。

窓辺にす~っと凛としていて、美しかったなぁ。ずっとその姿をみていて飽きない。気持ちいい。
観音様のような穏やかな静かな微笑みを浮かべてくれる感じ。
e0238738_7373119.jpg

他にはこんな感じ。ちょっと遠くてわかりにくいかもしれないけど。
彼女のセンスで生けているその姿もみていてうれしいじかんだったなぁ。
夢中で創作する姿ってやっぱりいい。
e0238738_7412290.jpg

ずっと知っている人でも
その人をイメージしてお花を選ぶことで
あ~こういう人なんだなぁって改めて感じることっていっぱいあって面白い。
また同じ人でもやっぱりその人のいまってものがあるから
お花の選ぶ色や種類も変化するし。

何よりお花が好きだから選んで持っていくことも大好き。
みんなぴったりなお花を前に素敵な笑顔で喜んでくれるから。

感覚派でなんでもつくる彼女。
新しい基地は。。。

上手に空間を使っていて
彼女らしさがあふれるお部屋。

キッチンも彼女の愛がいっぱいつまっていて。
らしいなぁ~と見ていてうれしくなっちゃう。

台所では彼女がお得意のタンドリーチキンを仕込んでおいてくれて。
私もちょっと持参したきゅうりと梅で
叩ききゅうりの梅肉あえをささっとこしらえて。
彼女のお料理を少しお手伝い。

台所に二人で並んで立つのは本当にいつもぴったり落ち着く。
こないだサンドイッチを作った時もそう感じたけど
一緒に創作する楽しみを味わえるのは嬉しいなぁ。
ごはんもお釜でなんとカルダモンを入れて
炊いてくれて。
インド料理や東南アジア系のご飯がお得意な彼女らしいメニューです。

出来上がりはこんな感じ~で頂きます。
e0238738_7501058.jpg
e0238738_7501867.jpg
e0238738_7502858.jpg

暑い中でスパイスの効いたチキンは美味しかったなぁ。
漬けこんだたれは炒めたまんまるズッキーニとじゃがいもに絡めて食べたのも
なんともグッド。

カルダモンの香りが移ったご飯もぴったりで美味しかったぁ。
家でようやく育ってきたミニトマトも初収穫して
梅きゅうりと一緒に食べて。はじけんばかりのエネルギーがいっぱい。
口直しにさっぱりと美味しかったなぁ。

そして撮り忘れたけど国立の老舗の西欧菓子を扱うケーキ屋さんの
ケーキたち。
どれもこれも美味しかったなぁ。
職人さんのプロの味。デザイン。バランス。
二人でうなりながら味わって食べました。

快適な彼女のお部屋でごろごろ
お家は落ち着く。くつろぐのがわかる~。

寝転んで話していると出会った夏の沖縄の久高島でのじかんと重なって。
いつだって沖縄タイムが流れてる~でした。

ともに過ごすじかんで
また感じたこと。

よ~し私もこのまま自分らしくいくぞ~!
わくわく楽しいじかんを育んで!と
軽くよし!とこぶしを握り
より自由にはばたこう~とそんなことをおもった一日でした。

ありがたき仲間とのじかんは
じぶんに戻れる最高のじかん。

ありがとう。。。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-17 07:57 | 嬉しかったこと・ありがとう

ある日のトマトそうめん

暑さが本格的になってくるとやっぱりお昼はそうめん~と言うことが多くなってくる。

さっぱりで食べるのもいいけれど
なんだかそれだけでは物足りない。飽きてくる。
そこでアレンジそうめん~。

今回は高山なおみさんのレシピを参考に。
ちょっとアレンジ。

トマトは食べやすい大きさに切って
塩麹と酢とごま油をかけておく。

紫蘇や水菜をカットして
半熟ゆで玉子もカットして

そうめんにトッピング。

上からめんつゆを少し回しかけて
ごま油をたらりとして。
こないだ頂いたゆず酢も大活躍しています。
ありがとう~。
ゆずの香りを楽しみたいので少しいれて
香りが広がる。

ごまやのりをかけたりして
食べる時にお好きなように混ぜていただきま~す。
簡単で食欲の出る色。
つるつるとのど越しもよくてさっぱりでいい感じ~。


e0238738_2073828.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-07-09 20:11 | 料理