<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

内地ぐみばんざい! みんなで大変容。ありがとう☆

今月は横浜 それも元町中華街にとってもご縁があるみたいで
同じエリアに3回もご縁のある方たちと訪れました。(笑)

今年出逢ってまだ数カ月だけれど
やっぱり魂のご縁の深い方たちとの出愛は
回数や期間は関係のないものです。

久しぶりに逢う皆さま
お~顔が変わっている。

瞳の白目のクリア―さが違う。うるつやではないですか。
まろやかな目になってる。女性らしさ。柔らかさがにじみ出ていて
近くにいると安心して触りたくなるよ~なんて。。。

素敵☆
みんなパイナポーねぇさんのところで整えてもらって
まぁ~それはそれはさらに美しさに磨きがかかっていて。。。
びっくり☆

それにしてもすごいです。

逢うことで力がわき
元気が出る。

ヒーリング効果もあり
デトックスが始まったり。。。

今年みんな大変容期であったメンバー。
出逢う中で共にあることを感じ
シェアしてその時それぞれの場で役割を果たして
そして変容をとげて。。。

やる時はやる。
行動力もすごいし、

要らないもののぬぎっぷりもあっぱれで
かっこいい。
そして何より女性としての魅力たっぷりで
美しくきらきら素敵なのです。みんなね。

今日の久しぶりの集いを決めてから
この日が来るのが待ち遠しかったみんな。

相互作用があるもので
出逢う数日前からからだはいろいろ反応がすでにありで。。。
デトックスが始まり。。。

今日という日にさ~集まれるでしょうか???というひと時もあったみたいだけど
結果オーライ。

しっかり今日に向けてととのえていたようです。(笑)
感性、敏感なセンサーをお持ちの皆さまさすが!(笑)

今日もこう翔記でフカヒレざんまいコースを満喫しちゃいました。
今回はさらにワンランク上で。。。

いや~美味しかったぁ。
中華料理をこれだけ食べたら油っこい、もたれる感じがない。
塩味もちょうどよくて。

話して笑って食べて~って
時間はあっという間でした。

今回こそは写真と思っていたけれど
そんな暇はやっぱりなかった。(笑)

同じ食も囲んでこうして過ごすじかん。
食事はやっぱり大好きな人たちとこうして同じものを
美味しいね~とにこにこ美味しく食べることを
本当の食事というんでしょうね。

誰とどんなものを食べるか、
誰とどんなじかんを過ごすかってやっぱり大事だなぁ。

食べていると病み上がりだった方のお顔が
まぁ顔色もよくなってくるし。
病み上がりで中華って言うのも(笑)なんだけど。。。
まぁみるみるうちに元気になっていく。
面白いくらいにね。

食べたら、
なんだかどうしても浮かぶから
勇気を持って。みんなに提案!

なんだかどうしても歌いたい気分なのと。
そして歌って踊って表現ののどのチャクラを活性化させよう。
今日はいろんな意味での解放、デトックスな日に思うから。。。

こころ優しきメンバーはそんな私の提案にのってくれて付き合ってくれました。(笑)
久しぶりに歌って懐かしい時をそれぞれに思ったり。
声に出して発することで何かが楽しく自然に流れたじかんでした。


やっぱり人が集う効果ってすごいものです。
一人ではできないこともみんなとなら出来る。

きっとみんなが大変容しているのは
やっぱりこうして安心出来る
頼もしきメンバーに出愛
ともにいるという心つよさがあったからなんだなぁと思います。

信頼、 安心、 そのまんまの自分であれること
どんなに大切なことか
本当にそのありがたさを感じる今年です。

みんな みんなありがとうね。
大好きよ。

これだけの大変容しているみんなの来年がさらに
楽しみです。

こんなものじゃないの
知ってるもん♪

まだまだ序の口だからね。
来年もますますわくわく きらきら 美しく
素晴らしい脱ぎっぷりでまいりましょ。

そこにそうしていてくれて

ありがとう。

e0238738_0343141.jpg
e0238738_0343793.jpg
e0238738_0344342.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-31 00:36 | 嬉しかったこと・ありがとう

honnki

最近のキーワード

。。。。。。。。。。。。。。。

本気で自分を生きる

正直 素直

受け入れる

555 888

心配せずに流れにお任せする。

信頼という名の架け橋 

古い要らないものさようなら
新しい自分にあったものどうぞよろしく

出トックス

。。。。。。。。。。。。。。。

じぶんがそう思っていると
ご縁のあるみんなもそんな感じみたい。


本気で自分の人生を生きる覚悟するとね。。。

決めるとね。。。

サポートがある。

決してじぶん一人ではないんだもの。

自分だけでやろうとすると気おくれしたり、あきらめてしまいがちだけど。。。

出来るようにサポートお願いしますってお願い お任せしたら。。。

そう、そう出来るようにすべてはなっていく。

そう、思うんだ。

なんて素晴らしいんだ。

心つよいんでしょうね。

ご縁のある方たちとのつながり 絆がある安心感。

さ~ご一緒に、でももちろん自分のペースでいいからね。
広~いスペースでみんなが自由に自分らしく
自分を表現して歩んでいる。

嬉しいね。
  楽しいね。
    ありがとうね。

そこにそうしていてくれて。

愛してます。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-30 07:47 | 思うこと 感じること

create

e0238738_20305393.jpg
e0238738_2031155.jpg
e0238738_2031875.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-29 20:31

kiitos☆

e0238738_20255351.jpg
e0238738_2026132.jpg
e0238738_20261993.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-29 20:27 | 嬉しかったこと・ありがとう

からださんありがとう~☆☆☆パイナポーねぇさんありがとう☆☆☆その後の余韻

今朝夢を見た
目の前には大きな木がたっていた。
横には昨日の虹の架け橋くんがいてね。
きっとあのドライブの続きなんだと思う。

「これじゃぁはげぼうずだね。」それはあまりにもあっぱれなくらい
さるすべりの木のようにつるつるで裸のまんまって感じの木が存在していた。
まぁ何とも潔いという言葉がぴったりな方で・・・

見ていて気持ちよいくらいにそう感じる

その木のフォルムがすべて丸裸でわかる。
とても美しいありさまだった。

それを魅せられて
二人して少し圧倒されてそして笑っていた。

なんともあっぱれなくらいのその姿に。。。

起きたことの余韻ってよく夢にも反映される。
そして夢からのメッセージってものもよくあるから面白い。

古いものは根こそぎさっぱり綺麗になくなってすっきり。
そして新たな道が待っている。
それもわくわく街道だから
まぁ~楽しみなことしかないさ~って感じで。(笑)
そんな感じがして嬉しかった。

わくわくぴょんぴょんと楽しいことを見つけて
この人生を楽しむために生まれてきたんだもの。
おおいに楽しまなきゃそんそん。

でもここに至るまでの軌跡、奇跡が
あってこそだってこともよくわかる。

だからより楽しもうって思えるいまがある。
ありがたいね。
すべて体験したことは本当にむだではなくて身になっているもの。
昨日はまた改めてそんなことを感じたのでした。

なんだかそんな余韻に浸りながら
今日もやっぱりクリスタルケイを聞かずにはいられない。(笑)

昨日の帰り道からまたはまっているのが。。。
「涙のさきに」って曲。

タイトルからすると・・・なんだけど
とっても元気をくれるアップテンポな曲で盛り上げてくれる。
歌詞をあまりよくわかっていなかったけど
改めて聞いてみるとまたいいんだなぁ。
そういう感じで曲と出会っていくことが実に多い。
後から歌詞の意味を知ることが。。。

この曲も昨日の続きからつながるメッセージがたくさんで
あ~だからなのかって思った。
そう、それでいいのだ。(笑)

本当に、なんだかいい、好き、気になるって感覚から始まることが多い。

そんな曲を聞きながら歌って踊って
エクササイズで身体を動かす。

今朝起きてまた驚いたのは。。。
この数日感じていたのどの違和感。
それが根こそぎなくなっている~!!

子どもたちが風邪をひいていたので
うつらないように一生懸命ティートリーでうがいしたり。
直接のどにもオイルを指にとって塗ってみたり。
後はせっせとのどスプレーをこしらえてしゅっしゅとしていて
のどの奥にはなんとか入らないようにブロックしていた。
でもなんだか最後までしぶとく残っていて。。。

だけど昨日のトリートメントで
たっぷり首筋リンパのところをマッサージしてもらって

もう本当にそこ!っていうポイントをつかんでもらい
流してもらい
時にひ~~~っ痛いよ~~っとわなわなしてしまうところもありつつ

そんなこんなで根こそぎごっそり流して頂いたようです。

今朝、のどが治っている~
そして首がやっぱり心地よくて
もっともっと自由にからだを動かしたくなったのでした。

それもヨガとかで整えるぞ~って感じではなくて
うたって踊って楽しく自然と動かしたくなるって感じです。

自然にからだが求めてくるものを感じられている。
何よりも楽しくいたって自然にわいてくるその感じが
あ~~いまとっても自分にぴったりなんだって感じられたことが何よりも嬉しかったです。

肩甲骨や肩があまりにもがちがちだったので
自然に動かしたくなるよりも前にとっても億劫だったけれど

これでより自然にもっとなめらかに動かして調整だなぁ。

背中もシャンパンパックがとても効いたのだろうなぁ。
触ってそのなめらかさにうっとりです。

あ~~至福のじかんはまたこれからもずっと響き続くのでしょう。

からだがこうやって嬉しい~と喜ぶと
もちろん気持ちも連動して最高にパワフルに働きます。

今日は大掃除と創作。
どんな割合になるかなぁ~???

きょうも存分に楽しみましょ~☆

追記
からだはどんどんじゃんじゃん出トックス状態で
要らないものがいろんな形で出ていってます。
本当に見事に。自然に。

からだも自然と動かしたくなる。
そしてさらに循環して出て行く。

からだがぽかぽかあたたかい。
寒さの中であたたかく感じる。
内側が活性化している。

やる気がみなぎるってものです。
何にしても。

ほんとうにやりたいことに本気が出せる活力があるって
嬉しい限り。

そしてまた追記。

からだがどんどん自然に指示をしてくれて
散歩中やお料理しているいろんな時間に
こうやって動かしてほしいと伝えてくれる。

大きなこりの柱がなくなったら
細部に気がつくようになって。
どんどん奥まで柔らかくしてくれているみたい。

可動域がどんどん広がり
動かすことが億劫だったところが
動かす喜びに満ちてどんどん動かしたくなるみたい。

とにかく喜びに満たされている。
[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-29 08:41 |

より時間をかけて 熟成させるじかん

最近ことにつくる過程をじっくり楽しんでいる。

つくりたい気持ちをじっくり楽しむ
そんな時間がなんともぜいたく。

クッキーの下ごしらえをしておいてキープ。
最後の大事な仕上げ、いちばんわくわくする型抜きを
本当にいちばんベストな時にやりたい自分がいる。

気持ちでははやくつくりたいけど
からだに聞くと少しでもきついとか無理がある。
そんなときは早く寝ましょ。って感じで。。。

たっぷりたっぷり
本当にいまだ!っていう時が来るまで待てるじぶんがいて
驚く。

つくりたい。出来るだけたくさん
思った時に~っでその衝動にしたがってやっていた時もあったけれど。。。
いまはまた違うみたい。

より丁寧に
じっくりと
そのプロセスを楽しむ。

いろんなその時の気持ちや状態
すべてがプロセスにおいて
大事なエッセンスになるって感じているから。。。

今日はメンテナンスでもうそれはそれは
ばっちり態勢ととのいました。

明日、早朝にやろうと思っていたけれど
つくりたい気持ちが十分で
もう待てません。

今です!!って。
寝かせてあった生地でクッキー。

そしてキッシュさまの仕込み。
大掃除もしたいところだけれど
う~~ん 

美味しいもの
つくりたい。

手作りの味の素晴らしさをたっぷり最近味わって
しみこませて。。。
味わう側を堪能していると。。。

うう~~ん。つくりたい~って衝動がわきあがる。
おおいに刺激されているのですね。

食べる 受けとる 味わうじかんってものが教えてくれるもの
いっぱいあるものだなぁ。。。その響きが私の中にある。

そして突き動かされるのでした。

喜び わくわく 感謝 そんな気持ちを盛りたててつくる時間

最近ずっとクリスタルケイをかけまくりではまっています。
のりのりで わくわくはずんでつくっている~(笑)
e0238738_0242663.jpg
e0238738_0243162.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-29 00:33 | 思うこと 感じること

からださんありがとう~☆☆☆パイナポーねぇさんありがとう☆☆☆

人生トータルビューティーサロン
ミセスパイナポーへ
今日も行ってまいりました。

今日もそこには笑顔が
笑いが愛が喜びがあふれていました。

そしてほんとうに今年をしめくくる素晴らしき一日でございました。
いろんなメンテナンスの中でも最高のフィナーレを迎えられる喜び☆

e0238738_20513688.jpg
e0238738_20512136.jpg


ご縁のある方がたとの笑顔の再会に
まぁ~楽しい嬉しいじかんで最高です♪


え~~とここはブティック??ってことや
美味しくて評判のカフェ??だっけ??ってことや・・・
親戚のお家だっけ???ってことや・・・

気づくとよくわからなくなるくらい
そこにはいろんなことがあふれています。

とにかく惜しみなくふんだんにあるものを
ぜ~んぶ差しだして
おなかいっぱい食べてね~って
時に母のように
姉のように
聖母のように
天使のように

いろんなあり方で行動や言葉で
示してくれる
ありったけの方です。
パイナポーねぇさんって人は。。。

今年 わたしの周りのご縁のある大切な仲間たちも
はじめましての出逢いからたくさんサポートをしてもらって
みんな素敵に大変容中で
わたしもおおいに刺激を受けて
みんなの華麗な脱ぎっぷりにあっぱれで
おおいに励まされ、嬉しさでいっぱいです。

なんと言ってもみんなでこうして恭子さんをシェアさせてもらっているのがすごいなぁ。。。
そしてどんどんご縁がつながっていることも。。。

これは○○さんよ~とか。
ずいぶん前に紹介してもらってあの人からの紹介の○○さんなのよ。
これは○○さんがつくったお菓子よ。
なんて共通の知ってる~って人同士がどんどんつながって
面白いものです。

本当に公私ともどもお世話になりっぱなしです。

今日も今年のじぶんへの感謝の気持ちいっぱいで。。。
この日をそれはそれは楽しみに待っていました!

毎年お世話になっているからださんありがとうコースですが。。。
今日は愛に満ちたアファメーションから最後は不良少女のような脅し文句??(笑)まで飛び出して
恭子さんの言葉の後を追ってその言葉を言ってもう大笑いでした。(笑)

背中のシャンパンパックで身体はほっかほか。
お顔にも麦がブームと言っている恭子さんのスペシャルのものをパックしてもらって。。。

そして、もうこれでもかというくらい
あっちこっち流してもらいました。

首や肩、腕つまりやすいいつものポイントは
恭子さんの手がそこをとらえていった瞬間にとけていく。
あ~~なくなった。。。

頭には今日はフランキンセンスでマッサージしてもらいました。
十字架と緑と黄色の混じった発光する色がぼや~~んと出てきて
今日はその色にとても助けられていた感じです。

かかっている音楽もとっても雄大でロマンチックで
スケールの大きな世界を創りだしてくれていました。

タイタニックの曲とかもかかっていて。。。
何かを感じる瞬間もあり。。。

しばし一人タイムでは寝ているけれど、、、
しっかり自分の中心とつながり、からだを本来の状態に戻してもらうじかん。
なんともこの世にいるとは思えない時間です。

あ~からだを起して動かさなくても今日はこれまたすごいのはわかった。
首のしなやかさ。

今月けっこうここに来ていて
お塩やレゾランス商品
ストレッチやマッサージなど出来ることでは対処してきたけれど
けっこう頑丈な柱のようにあってきつかったのですが。。。

まぁ~その大きな柱がなくなって
久しぶりに伸びやかな自分の首筋を感じて嬉しいです。

からだも心も魂も大満足ですって
ご満悦って感じ。

生きていてよかった。
そして出逢えたことにまた改めて感謝です。

手わざのすごさ
愛のバイブレーションの素晴らしさをまた今日も感じたじかんでした。
恭子さん
大人のディズニーランドをつくってくれてありがとう☆
そこに居てくれてこれほどまでに感謝の気持ちがあふれる人がいるでしょうか。

そして今日のこのタイミングで顔を合わせることができた
会話出来たご縁のある皆さまにも感謝で

あ~今年も素敵な年になったなぁと幸せいっぱいで帰ってまいりました。
こんなに素晴らしい一年になったんですもの。
来年ももちろんわくわく楽しく美しく愛あふれる一年になりそ~と楽しみです。

いただいたもの
感じたもの
たっぷり受けとらせてもらったから
あふれるものをまたしぇあどんどんしていこう~っと♪

たくさんの愛あふれるじかんに感謝☆
[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-28 21:03 |

giftはふっといろんな形で。。。ふわりとあらわれる。。。

たくさんの愛の表現をありがとう☆

e0238738_8452473.jpg
e0238738_845776.jpg
e0238738_845359.jpg
e0238738_8452012.jpg
e0238738_8454747.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-28 08:45 | 嬉しかったこと・ありがとう

天使のつどいは大笑い 横浜 廣翔記

天使の集いは
そのメンバーが集まることを決めただけで
わくわくそわそわ。

直接たくさん逢っていなくても
たとえ最近出逢ったばかりだとして
そんなのは関係ない。

だってソウルファミリーだから。。。
逢えるだけで 顔をみるだけで
そこに存在しているだけで、もうそれは幸せなのです。

何を話しているってことを超えて
そこでメンバーがそろって共に時間をシェアするだけで十分。

自分のありのまんまであれること
それは何とも安心な空間。

思ったままに 感じたままに
素直にあれる。 表現できること。
本物であること。
それは大事なこと。

一人ひとりが持っている力や才能は
それぞれ素晴らしい。

もちろん一人でも最高なのだけれど、
みんなが本領発揮して集う時
きっと大きな力になっていくだろうなぁ。。。

あ~またこれからが楽しみでならないのでした。
最強メンバー集まる~☆

ネイル屋さんで今年に入ってから
評判がいいと聞いていて気になっていたお店で忘年会をいたしましょ~

つぎつぎに運ばれてくるフカヒレざんまいで
じゃんじゃん食べて話していたから
写真を撮る暇も珍しくありませんでしたが。。。

お値段の割にボリュームもあり、
お腹もいっぱい。
フカヒレをたっぷり堪能できましたぁ~。

コラーゲンたっぷりで
翌日の朝、なんだかお化粧ののりも良かったです。
おおいに笑って美味しくいただいたのが一番効果てきめんなんだろうなぁ。。。

みんなの愛がたっぷり逢うだけで
満タンになるメンバーとこうして出逢えていることに
感謝の一日でした。

そこにみんなの笑顔が集まっている
ただただそれだけで感無量でお腹も胸もいっぱいでした。

かけがえのないじかん
奇跡の集まりに
☆ありがとう☆

e0238738_2140562.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-27 21:41 | 美味しかったお店

正しいパートナー男性の選び方講座(笑)タクシーにて

この間ほろ酔いでいい気持ちで帰ってきてタクシーに乗ったら。。。

まぁ午前様だというのに
何とも明るくて笑顔が朗らか、気持ちの良い元気なおじさまドライバーでございました。

乗ってすぐに家族の話になって、夫婦円満で家族が幸せそうな雰囲気がたっぷり。
その流れで。。。
なぜだか恋愛講座になって。。。(笑)
面白かったので、忘れないように記しておきましょうね。
お=これはメッセージって思った瞬間でした。

タクシーに乗るといつも
今日の自分ってものがわかる瞬間。
すべて鏡ですからねぇ~
この日はあ~ついてるなぁって思いました。

誰かの参考にもなるかもしれないからシェアしてみますか。(笑)

今の日本の未婚男性と女性の割合はどちらが多いか知ってる?
そんな話しから始まりました~。

細かい数字は忘れてしまったけれど。。。
とにかく男性の方が断然多い。

つまりそうなると、理想とする相手を探すのに女性の方が圧倒的に有利ということ。
女性はいろんな形で生きていきやすいけれど。。。
男性は何にしても稼がないとねぇ~生きていけません。
だから女性はいいですよ~いろんな選択肢があって。とドライバーさん。

さて理想とするパートナーをでは選ぶ際のポイントは。。。
メモはいいですか~と軽快なトークは続き
前のめりでふむふむと笑いながら聞く私。(笑)

まず、その①は優しさと思いやり。

その②は頼りがいがあること。
頼りがいの中でも3つに分かれていて。。。
一つは経済力
もう一つは健康面
あともう一つは忘れちゃったぁ~。

まずこれが大事な柱で
後は顔がどうだとか外見なんかよりもまずはここが肝心。

そしてまた大事なのは
女性は男性からからサービスされることをたくさ受けとること。
決して男性より上回ってはいけないこと。

比率で言うと女性:男性=3:7くらい もしくは4:6まで
とにかく男性は女性が喜ぶようにサービスをする。

そしてサービスを受ける女性はおおげさなくらいに
うわぁ~嬉しい~と大喜びをしてあげること。

すると男性はさらに彼女を喜ばせようとがんばるとのこと。

だいたいの世の中の上手くいっている家庭はかかあでんかで
そういうのが一番いいんだよ。

奥さんがえばっているくらいの方が上手くいく。
奥さんが幸せであれば家庭もそして旦那も幸せなんだよと。

お付き合いをしているうちに
もっと素敵な男性に出逢ったら。。。

もしいま付き合っている人よりも魅力的だったら
さっさと乗りかえればいい。

一般的にはそういう人を悪女みたいに言うけれど・・・
そういうのは本当はちがうんだよ。

引きとめておくだけの魅力がない男が悪い。
それだけのことだから。。。
何にも悪いことはないんだよ。


なんて話がとととんとテンポとく進んで、まぁ面白かったのでした。
もっと聞きたい=って感じのところで到着。今日はここまでかぁ
楽しく愉快に握手してお別れしました。

頼りがいがあって思いやりと優しさにあふれた男性
それはそれは魅力的ですものねぇ~
やっぱり女性は愛されて幸せになる~☆
お姫様であること。大事にされて女性らしくあれることって大事だものね。


あ~本当に今月はたくさんの受けとるレッスンだなぁ。
ギフトが毎日あふれています。

今年を飾る素敵な日々
愛あふれるラストの月をおおいに楽しみ
存分にギフトを受けとらせてもらいます。

そしてあふれた分をわたしも表現していこうっと☆
[PR]
by tomomoon27 | 2012-12-25 20:57 | 思うこと 感じること