<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご縁はどこまでも・・・☆

この数日
また実に濃厚な毎日。

愛があふれ
そしてご縁のある方たちとの交流が深いこと

岩戸開き

誕生日 新たな始まり

祝福

そんなキーワードがぴったりな数日。

愛を持って行動することの大切さ。

ハートが感じたその感情をいま表現することが必要だと思ったら・・・
そしてそれが出来る状況であるならば、伝えるということをやってみよう。

自分にも。。。
そして関係するご縁のある方にも。。。

それを伝えて、励まし、ファイト~と応援する自分もいたり。。。

何らかの形できちんと言葉や行動で示すことの大切さも感じています。

ご縁のある方とはどんどんつながり、
深まっていく。

どんどん日々誕生しているんだということも実感。

深い部分での癒しが起きています。

そしてそれは深いご縁のある方たちと共に・・・
響きあいとけている。

そういうことを実感する日々です。

永いことかけてきた何だか気になることが
あ~やっぱりそうだったのかとわかり
雪どけです。

ありがとう。いままで。
たくさんのありがとうの気持ちをこめて

行動し、言葉にして
またどんどんほどけています。
嬉しいよ~この時をずっとずっと待っていたから。

私なりに少しずつ時間をかけて 見つめて
ほどいてきたから。順番に。自分が受け入れられるように少しずつね。

でも、やっぱりタイミングはいまだったし。
ひとりではとても見にはいけなかった。安心して見つめることができるのは
やっぱり一人ではないから。安心して一緒に見つめることを共にしてくれる方がいるから。

あ~それにしてもなんてばっちりな時だったんだろう。


目がはっきり。
そして肩の荷がおりて楽ちん。
よ~しと肩をぐるぐるとまわして何だかわからないけど明るい未来に向かってわくわくしている自分を感じて。

今朝はお肌の潤いもちがう。特にほっぺ周辺の肌がきめ細かく
喜んでいる。

職場でも感度良好なAさんにも
何かがちがうとその変化にも気づかれるほど。。。

あ~伝わりますかとまた嬉しくなり、
ふか~いシェア・タイムではさらに嬉しい響き愛。

こうして今という必要なタイミングで人と出愛
必要なシェアが出来るというありがたさ。

これからもどんどん 私はわたしらしく
楽になっていけるんだろうなぁ。

ほんとうに今までありがとう。

また先に進めることを感謝して

しっかりと見つめながら歩んでいくからね。

もうその準備は出来ているから。

どうぞこれからもよろしくね。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-27 00:12 | 思うこと 感じること

パイナップル・アップサイドダウン・ケーキ☆

去年の今頃
来年はこれをつくろう~って決めていた。

ひまわりのように明るくて可愛い~お花のような華やかさ☆
アメリカンなこのケーキはとってもらしいもの(笑)

生地の甘みはメイプルシュガーがメインで
e0238738_23532086.jpg


e0238738_23594599.jpg


与える人は自分の誕生日にまでも
みんなにそれはそれはたっぷりと与えてくれます。

彼女のもとに集まった愛の形
ありがとうの感謝の花束たち

またこうして与えてくれる
何とも大きな方☆

美しく 華やかで 存在そのもので語り与えてくれる
e0238738_23562689.jpg
e0238738_23563165.jpg
e0238738_23563636.jpg
e0238738_23564181.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-26 23:57 | ケーキ

与える人はどこまでも~~~☆

この連休は夏休み第2段って感じで

いろんな人たちと交わり、
ハートを開き 感性の扉はオープンに。

ハートで感じてあれこれ体験中☆

昨日はお祝い大人の遠足を・・・
こんなところから始まって・・・

e0238738_21332922.jpg

与える人はどこまでもそれは私の想像する範囲をおおいに越えて
やってくれます。

自分のお祝いにと周りの人にプレゼントを何気なくする。
それって本当にすごいことですよねぇ~。

粋なことをさらりとしてくれる
こういう大人がいてくれること

これは私にとって最高のギフトです。

いつもその愛
スケールの大きさに圧倒され。。。
いつも慣れることなく驚かされて。。。

この世はギフトに満ち溢れているということを身をもって
教えてくれる。

いつでも感度良好なこの方を中心に
集うメンバーも愛あふれる心豊かな感受性を持っている方たちばかり。

ずっと笑いっぱなしで開放感たっぷりで
おおいにゆるみ

あ~響きあえるってこと
安心できるスペースであること
ありがたいなぁ~としみじみ。

言葉にしても
言葉にしなくても
十分に伝わるってことはすごいよね。

韓国式のよもぎ蒸し体験はなかなか良かったなぁ。

ヘッドスパでは伝わらない~を体験して
私はやさぐれて
みんなに大笑いされながら・・・(笑)

私はわたしでいていいんだって(笑)確認できたし。。。

帰りには美味しいワインとおつまみでおおいに笑って
酔っ払い。素敵な出会いの夜を楽しみました。

大自然を見ながら
見えた祝福のダブルレインボウ☆

ずっとずっと忘れない。いまもずっとじ~んと余韻が響いています。

この世のギフトをいろんな形でみせてくれる
そんな出逢いに
感謝して。

ありがとう☆

毎日がハッピーであること
この世のギフトを受けとるのは自分しだいってこと
また教えてくれる一日でした。

ありがとう☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-24 21:37 | 嬉しかったこと・ありがとう

お愛でとう~☆☆☆

ウエディングラッシュが続いています~☆

みんな周りの人たちが愛あふれ
幸せでいてくれることは本当に嬉しいなぁ~

お祝い続きのこの連鎖
なんておめでたいんでしょう。

本当に笑顔あふれるあったかいお式でした。

笑いあり、感動ありでじーんとしたり。

一生懸命 そして誠実にこれまでお二人が歩んできたこと
大切な家族や仲間たちに見守られてきたこと。

たくさん伝わってきました。
みんな優しくてあったかい。

それはお二人のお人柄があってのことだものね。

二人の笑顔がみんなを幸せにしています☆

☆☆☆こぼりん まろん~おめでとう☆☆☆

e0238738_21122639.jpg
e0238738_21123592.jpg
e0238738_21125290.jpg


会場も素敵でした。落ち着いていて。
そしてスタッフの方たちの笑顔やサービスも。
お料理も美味しかったぁ。

e0238738_21142773.jpg
e0238738_21143224.jpg
e0238738_21143710.jpg


終わってからまた久しぶりの再会で
それは嬉しい驚きの報告も聞けて
なお嬉しくなって。


ハッピーつながり☆じゃんじゃん押し寄せています~

あ~嬉しいなぁ。

よしよしこの調子でますますみんな幸せ街道まっしぐら~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-24 21:14 | 嬉しかったこと・ありがとう

この数日を振り返る・・・☆

美味しい記憶と共に
ともに過ごした人たちとの楽しい 嬉しい思い出も・・・☆

いや~実によく笑った。
そしてじーんとして泣いた。

みんなそこにそうしていてくれて ありがとう☆

e0238738_20431777.jpg
e0238738_20432357.jpg
e0238738_20432868.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-24 20:43 | クッキー

そして 今日もガパオ(笑)

今日もまたつくりたくなって
ガパオ~

もうさすがに家のバジルはおしまい。
あ~夏のお料理ガパオよ

今年の夏もありがとう~☆
そんな気持ちをこめての一品☆

とろ~りたまごがやっぱり欠かせない~
e0238738_20311428.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-24 20:32 | 料理

感度良好~(笑)

今日は、今日も(笑)
午後からお休みをもらうぞ~と楽しみにしていました。

午前中の面接では
お母さんと 泣き笑い

この数カ月を共にした時間を振り返りました。

お母さん この数年で背負っていたものを
すっかり降ろして肩の荷がおりて楽になったみたい。

子どもも落ち着いているし。。。
さてさて、これからどうしましょうかぁ?

しばらく伴走をすることになるだろうなぁと思っていたケースだっだけど
お母さんの方から卒業宣言ありで

いままでありがとうございましたぁ~
お元気で~とさようならをして。

軽やかにお帰りになって。
私もなんだかすっきり軽やかに

よしよし~これでこれまでのご褒美にやっぱり
この数日で決めていた美味しいご飯を食べに行きましょうよ~☆
ということでてくてく歩いて向かいましたぁ。

お目当てはこちら・・・☆メイノブ食堂さん。
職場からテクテク20分。美味しいものの為ならなんのこれしき(笑)
向かいますよ~
e0238738_20402314.jpg


ガパオ~冬瓜のスープと温玉付き☆
ご飯も贅沢に玄米とあとなんて言ってたか忘れちゃったけど、他のお米もありで
もちもち美味しいの。

お店の方もあったかくて何だか懐かしさを感じるお顔で親しみやすい☆

久しぶりに公園でお空を眺めながら・・・
遊具で遊ぶ子どもたち、鳩を嬉しそうに追いかけるお子様を
眺めながらゆっくりご飯タイム♪

風が吹き抜ける中木陰で頂く外ごはんはやっぱり美味しい~♪
久しぶりにゆっくり外の風 空気を感じながら、気持ちいい~を味わって。。。


すぐに帰っても良かったんだけど。。。
心地よさでもう少しゆっくりしてから動こう~☆

あれこれスケジュールを確認しながら
自分と作戦タイムをのほほんとしていたら。。。


近くで風に飛ばされたものをあわてて拾いに目の前に現れる黄色のTシャツの男性が・・・

あれ===???
何で~ここに?????

と現れたのは・・・虹の架け橋くん 電車くん(笑)
いまだ呼び名は定まらず…(笑)

どうやら見ると同じ食堂の食べ物を抱えこれから食べる模様(笑)

いや~びっくりです(笑)
そしてあ~そういうことねと納得(笑)

予定外のこの予定の面白さに笑ってしまいましたぁ。

そう言えばと職場を出る時に何だか今日は誰かにばったり愛そうな予感がする~と
思って、クッキーを簡単にラッピングしたものを用意してかばんに入れたところでした。

あ~貴方だったのねぇ~(笑)
本当にこのところ
こういうシンクロだらけです。

二人して公園で空を眺めながらゆったりご飯タイムと
おやつのじかんでした。

何だか久しぶりにこうしてのんびりのじかんで
贅沢に感じました。

お互いのいまの地点を感じながらのシェアタイム♪

いや~ピクニックな気分で気持ち良かったぁ。

さ~風がやんだら、さてお開きなモードを感じて
たちあがり、メイノブ食堂さんへご挨拶に行くというので
私も少しおじゃまさせてもらって。

話しをするお二人に混ぜてもらって
話せばはなすほどつながるお二人さん
面白いねぇ~こうしてどんどん人はつながっていくのでしょう(笑)

本当は帰ってあれをしよう~なんて
一応予定は考えていたけれど。。。

こんな流れですっかり変更。
久しぶりに地元のお店をゆっくり回って帰宅。

予定は未定で
ゆったりと。

つめこみ過ぎず、ゆったり
じっくり過ごすじかんをより大事にしよう~

何だかそんなことを感じた午後のひとときでした。

明日は結婚式~☆
それにしてもなんだかブライダルが続いています。

嬉しいねぇ。20代の時よりよっぽど続いている気がするこの流れ
面白すぎる。
いいね~いいねぇ~どんどん便乗いたしましょ☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-20 20:39 | 思うこと 感じること

新たな流れを感じて・・・

今週ととのえるじかんをたっぷりとってから
部屋で過ごす気持ちも何だかちがう・・・

しみじみと新たな流れを感じている。

たくさんこしらえたクッキーも
可愛くあれこれラッピングするじかんも
楽しい~♪

同じクッキーでもアレンジ一つで
それぞれが別の顔になって

あ~やっぱり私はみんな一人ひとりがちがうってこと
ちがうからこそいいんだよなぁ。

だからとても大事にしたいのだなぁと感じる。

職場でプレゼントしたクッキーたちも
みんなとても大事にしてくれて
少し食べては眺めてと
楽しんでいてくれる。

今日はまた皆さんの衣装が秋モードで
ぐっとシックでエレガントで素敵だなぁ~と
やっぱり声をかけてしまう。

Aさんは初のネイビーのワンピース。
こないだ私が着ていたネイビーのワンピースに刺激を受けて
そう言えば持っていたはず~と初挑戦で着てきてくれたという。
エレガントでとっても似合っていた。

Bさんブラックの大人レースのブラウスが
とても品があって似合っていて。

ちょっと恥ずかしいんですけど。。。といいつつ
みんなで良いよねぇ~絶賛。
お似合いでこれまた素敵だった。

Cさんもとろみ感のある光沢のある大人ピンクのブラウスが
いつも似合っていて
お菓子のラッピングもやっぱり柔らかなピンクを選んだという話をしたら・・・

20代の頃はピンクとか女性らしいものに抵抗感があり、
自分には似合わないというコンプレックスがあった話してくれた。
いつも落ち着いていて 何でもこいという安定感
仕事が出来る方で素敵な方。
母としての愛情豊かな彼女がそんなコンプレックスがあったなんて~と驚きだった。


そんなちょっとしたきっかけから
話は広がり、自分の内面の話しまでに至る関係性や環境に
嬉しくなるひとときだった。

それにしてもつくづく、
本当にその人がその人らしくいてくれること
輝いていてくれること
いきいきと楽しそうにいてくれることは
嬉しい。

それを感じられることはこんなにも嬉しいことなんだと
日々実感している。

素晴らしい環境でこうして日々を過ごせることに本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。


こんな夜中にブログを綴っているのにはわけがある。

書きながら自分の気持ちを確かめたり
整理しておきたいのもあるのだろう。


帰ってきて、バタンキューで夜なかに起きたというのもあるけど。

そう言えば、ちょっとびっくりして
まだ受けとめられないことがあったからもある。

仕事のことなんだけどね・・・

これからの生き方について
問われる瞬間。

このところの流れで
思わぬところから思わぬことがひょっこり話しはやってくる。

ねぇねぇちょっとと呼びとめられ、
どうかしら~?ぴったりだと思ってね
いい人いない?って聞かれた時にすぐに顔が浮かんでねと運ばれてくる。

えぇ~っとあまりに突然の大きな話におののいてしまった。

詳しく内容聞いてくるから。
ちょっと考えておいてねぇ~と。

私にそんな大役が務まるかしら?と
歴代のお世話になった方たちを思い浮かべ、正直不安が走った。

でもねぇ~話が来たということは
私にできることしか来ないわけだし、ここで断る判断をするのは傲慢だとも思う。


このところの流れでは
人が運んでくれるご縁でつながって その話を受けてお仕事させてもらっている。

この業界に入ったのも私にとっては初めてのことで
とっても勇気がいった。
私にできるのだろうか?と

でも、チャレンジしてみようと思った。
それは明らかに私の器を拡大させてくれるチャンスだったから。

話が来た時にわくわく何だかしたのも確か。
結果として私は今まで経験したことすべてを活かすお仕事にいまつけている。
そう思うと本当に人生ってわからない。
私にぴったりなものをきちんと与えてくれるのだから。

私が私の持っているものすべてをつかって活かしていただけるところに
運ばれていくのだとしたら

やっぱりお任せしていきたいなぁと思う。

ととのえる時間をとりながら・・・
半年先に少し意識を向けていたら。
もうさっそくやってきた。

どんな近未来が待っているのかわからないけど・・・
また私の器を拡大してくれる。

そんな新しい扉が用意されていることだけは確かだ。

いまをめいいっぱい楽しみながら。。。
未来は続いていく。


恐れず流れにゆだねてのっていこう~☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-19 02:05 | 思うこと 感じること

台風一過とともに~ タイミングを感じて。。。

昨日の連休ラストはクッキーをたくさんこしらえて・・・

少しゆっくりしてから・・・

さて残りじかんはどうする~?と聞くと・・・


整えるじかんにしたい!

台風の後
何だかお掃除 整えたいモードに。

一気に床掃除をしたり。。。

ベランダの植物たちを剪定してととのえたり。。。

押入れの中や引き出しの中のごちゃついたところもととのえて。。。

とあれこれ気になるところを片付け&お掃除。


夏の陽ざしにキラキラあたると美しいガラスたち。窓際に飾っていた綺麗な色のガラスたちもしまって。
布小物も少し落ち着いたトーンに変えたりして・・・

そんなちょっとしたあれこれをするだけで
空間が引き締まった。

じっくり居たくなるお部屋にととのった。

ほんの少し模様替えをして
新たな気分。

こうして空間をととのえること
やっぱり大事だなぁ。

この台風一過とともにが
とってもしっくりくる感じで流れに乗れて良かった。

お片づけとかって私にはその気持ちが盛り上がる
タイミングに上手くのっかって。
一気にやってしまうのが合っている。好きみたい。

やりたいというタイミングで一気に集中してやってしまうと
楽々そしてすっきり出来る。

やらないと~なんて時はやらない。

片付けとかお掃除ってけっこうエネルギーを使うものだから。
腰が思い時はあえてやらないを選択する。


ととのってあ~気持ちいい。
新鮮って気分になってから

楽しいラッピングタイムへ。

職場のAさんから頂いた
素敵な紙たちでこしらえたという
紙の器たちをつかうタイミングがやってきたのを感じて

それをメインにクッキーを入れていく。

紙の器はそれぞれ色や柄のデザインがちがうので
その器に合わせて色紙を添えたり。。。
マスキングテープを貼ってみたりと

そんなことが楽しくて夢中になってしまう。

あ~これはあの人にぴったりなイメージ♪
それぞれ一つひとつちがうラッピングになって
これも楽しい。

職場のみなさんにクッキー2種をおすそわけ。
今回はたくさん焼いたから。。。
紙の器がまたちょうど合って
クッキーを割れないように保護もしてくれて
最高のパートナーシップを組んでくれた。
みんな可愛い~♪デスクに飾りながら食べてくれて嬉しかったなぁ。

Aさんのつくりだす紙や布の作品
とってもいい感じで私はいつも素敵だなぁ~って思っている。

職場で楽しそうに閃きを作品に変えている姿を見るのが大好きで
絶賛している

産みだすその瞬間、閃き、集中力

作品を生み出す姿ってやっぱりいいよなぁ~
美しいよなぁ~って思うのでした。

わくわくしながらつくったAさんの作品に刺激されて
私もラッピングをするのがまたたまらなく楽しい時間になった。

オリジナルの一つひとつがちがう世界。
どこにも同じものがないってものに
やっぱり惹かれる~☆

e0238738_22524.jpg
e0238738_2251128.jpg
e0238738_2252153.jpg

e0238738_227526.jpg

e0238738_2283258.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-17 21:47 | 思うこと 感じること

コーヒーに合う クッキーたち☆

台風ですもの。

お家じかんを楽しみましょ~
ねぇねぇ何つくる?と
自分と相談しながら目に入ったのは・・・

モカクッキーとチョコチップクッキー

どちらもコーヒーのお供にぴったりな感じ
e0238738_11334881.jpg


なかしま しほさレシピで
これもつくりたかったものたち。
とうとうそのタイミングがやってきた~☆


粉と油とお水でまとまっていく。
まさにその感覚を大事にして仕上げていくタイプ。
混ぜすぎると固くなってしまうし。
手早く粉の具合をみながらねぇ~ってタイプで難度は高し。

でもこのタイプは本当につくろうと思ってとりかかると
あっという間だし、上手くできるととっても嬉しい。満足度も高し。

チョコチップはオートミール入りで油とお水はぎりぎりな量。
それがまたざくざく食感をうんでこれは大好きな食感。
実に美味しい~バランス。
e0238738_11401244.jpg
e0238738_11402269.jpg

モカクッキーはクラッカー生地タイプ。

チーズなどを入れてクラッカーにする生地と似ている。
コーヒーとココナッツのバランス
甘みも抑えめでいい感じ。
e0238738_11403537.jpg


こういうおやつたちは常備してあると
なんだかほっとする感じ♪
[PR]
by tomomoon27 | 2013-09-16 11:33 | クッキー