<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この数日・・・☆

秋のネイルはチェリーピンクな気分
あったかさと華やぎがあって いまのお気に入り♪
e0238738_21264182.jpg

久しぶりにわくわくマックスの紅玉のタルト
自宅で お庭で 公園で・・・。
何度食べても美味しいすぎる~
天才~(笑)とわくわく絶叫して食べた(笑)
紅玉に聞きながらで、自分でつくっていないという感覚。
レシピを生み出した方もすごいしね。
みんな素晴らしい~☆
持っている才能を活かすってやっぱり素敵なことだ。

初めてのレシピでこれだけのものをこしらえることが出来たわたしも最高(笑)
自分でこしらえたものを心から美味しい~と何度も言うわたし。
なかなかいないかもね。でも、ほんとそれぐらい何度も美味しいを言いたくなったのだ。(笑)

やっぱり一番美味しく感じたのはお日様のもと日比谷公園で池を見ながらベンチで食べたこと。

一緒に食べたデニッシュ生地でこしらえてあった卵サンドも実に美味しかったなぁ。
そしてそのお店のパンにのせた野菜たっぷりのピザも絶品だったなぁ。
その時の直感にしたがってイエスだった日、サインはばっちり受けとって
完ぺきって思った瞬間が楽しかった
e0238738_21274689.jpg
e0238738_21281082.jpg
e0238738_21281742.jpg

にっこりクッキーは 久しぶりにメープルシロップの甘み
一枚が何だか愛しい。顔を描くだけだけど、、命をわかりやすい形で吹き込む、そんな瞬間。
e0238738_21293151.jpg


ぱつんぱつんに実った柿の木。どの柿も実がぎっしり詰まっている。
沖縄でかつてイメージした柿の木と同じ姿に驚いた。
可能性をたくさん秘めている。どの実も同じくらい素晴らしい才能がつまっている。
しっかり根を張り安定感抜群でね。どれから使いましょうかぁ~というくらいたくさんの才能にあふれている。
e0238738_21305744.jpg

日比谷公園で出逢ったイチョウの樹 素晴らしい安定感とバランス 美しかったぁ
e0238738_2143673.jpg

e0238738_21435070.jpg



この数日
何だか日常のちょっとした時間の中で旅をしていたような感覚。

たっぷりと自分の中にもぐり
そして人の中でシェアをして。。。

いろんな出逢いのじかんの中で
ときめき わくわく 大笑いして

わたしが私であるための大事な栄養素を確認するような時間だった☆

それはあなたのキャラじゃないでしょ~☆(笑)

そう言ってわたしも私に本当の意味でつっこみを入れられるくらい
私ってものを思い出す瞬間に笑って
また気づいて そして手放せた。

降りていく生き方

映画の中で
久しぶりにそんな言葉にも再会して

懐かしく その降りるって意味を問いながら
自分にとっての幸せ、心の豊かさってものは何だろう?と問うことになった
10年前を振り返ったり。。。


他にもキーワードは

心地よさ。

何でもはじめは一人ですよ。

人間そこで腐るのか それとも発酵するかは大事な境目。
そこで人間が出る。

いろんなメッセージが響いた。


いろんな栄養となる刺激をいただいたら。。。
それらを少しずつ消化するのに整える時間が必要。

久しぶりに古内東子の曲をたくさん聞いて
いろんな気持ちを味わいながらお掃除。


ベルガモット、ローズウッド、ゼラニウム、グレープフルーツ、ファーニードルブレンドで
お部屋掃除用にまた新たに香りをこしらえて。

整える時間では洗濯をして、まだある夏物をとうとうしまうのねと丁寧に洗って。

久しぶりにあっちこっちを念入りにお掃除して
そして仕上げは
歩いて 話して 滞りはすっきり わははっと
心の掃除もたっぷりしました。


秋冬の厚手のスカートたちも出してアイロンをかけて
少しずつ来月に向けて準備。

実りの秋を存分に楽しめるように☆

まずはしっかり整えてから集中して

やりたいことに取り組もうっと。

わくわくする ときめき 情熱がわたしの大事な要素だから

ピンと来たその感覚を活かせるように。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-29 21:36 | 思うこと 感じること

紅玉のタルト

e0238738_1201240.jpg


秋は美味しいものがさらに目白押しだから・・・
旬を逃すまいとちょっと気が焦る(笑)

それはそれは素晴らしい御姿の紅玉さんをいただいたから
大事に美味しいものに変身させたい。

でも素材を十分に活かしてあげたい。
出来るだけ余計なものは入れないで。

もうこの紅玉さん
実直そのものって感じ。

頂いた方そのもの(笑)
いや~こんなにしっかりした紅玉さんは初めて。らしいなぁ~って。
やっぱり何でもその人らしさが出ますね
e0238738_125593.jpg


そこで今回はオーガニック系レシピでタルトに

りんごは出来るりんごジュースとはちみつを少しでちょっと
煮る程度。

だから紅玉らしい酸味はきちんと残っている。

りんごの下はカスタードクリームを敷いて。
ここには卵は入ってないけど、まぁこれも実に何げない存在感でいい感じ。

つや出しのソースはりんごを煮た汁を使って
くず粉なども入れてとろみも出している。

レシピでは皮はむくけど
やっぱりこの紅色ははずせないでしょ。とそのままにしてみた。

タルトの生地はこれまたすご~く簡単にできて
それでいて味わい ざくざく食感も最高で
これはずばり好み☆

白練りゴマもいい感じできいているし。
とにかく美味しい。

わ~い。これでまたこの生地と出会ってしまったら
あれこれアレンジしてつくりたいものがいっぱい(笑)で嬉しい~

ヘルシーだけど しっかり美味しいもある。彩りも豊かで
実に好みなこの感じ。
あ~また広がった。嬉しい出逢いによって
わたしの器はさらに自由に拡大なり~。

e0238738_1272612.jpg



夕食にはこれまた
粋なプレゼントをいただいた
この枝豆さんを(笑) なんでともちゃんなの~?(笑)
e0238738_1312310.jpg

グリルで焼いて食べると美味しいと聞いてさっそく。
茹でるとはまた別物。
豆らしさがひきたって美味しい。

美味しい出逢いと発見は果てしない~
嬉しい&美味しい&ごちそうさま
e0238738_131676.jpg

[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-27 01:24 | ケーキ

にっこりビスケット

これは~とわくわくするおやつの本を買ってから
どれから挑戦する~とわくわく街道にわたしを導いてくれる。

こういう引力ってすごいよなぁ~
人をやる気にするスイッチ その力☆

つくってみて
あ~やっぱりこの人のレシピ良い~

つくって 食べて嬉しくなる。

いつまでもチャレンジしたくなるこの気持ち
大事にしたいもの☆

いつだって新しい発見と驚きと喜びが私の元気のもと

e0238738_195046.jpg
e0238738_195582.jpg
e0238738_110113.jpg


今日はお顔を描きたい気分~
一枚のビスケットがさらに喜びを運んでくれるから

このビスケットは油とメープルシロップをよ~く混ぜて乳化させてから
粉と混ぜる。

いろんなやり方に触れると
いろんな発見がある。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-27 01:11 | クッキー

しっとり ブラウニー

ブラウニー
e0238738_154090.jpg


ぱさつくタイプはあんまり好みじゃない。
でもどっしりも好みじゃない。

程よくしっとり
小さなひとかけらで
満足感のある存在感に出逢えた。

冷やして食べるのと
常温で食べるのでまた生地の締まり方も違うらしい。

チョコのおやつが美味しい時期が来ました。

くるみに少しクランベリーの酸味もプラスして。

またリピしたくなる感じ♪

コーヒーのお供にしたくなる。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-27 01:05 | ケーキ

優しさに包まれて・・・

昨日は
帰ってから香りをこしらえていた。

こうやって動くことができる時は
やっぱりスムースに何でもことが運ぶものだ。とつくづく感じる。

自分自身に優しくそっと
寄りそってあげること。

本当に大事なことだなぁと感じる日々。

職場のキッチンと
トイレ用の香りの2種類をこしらえて。

今この時期にはどれがいいかなぁ~?と
自分に問いながら香りを選んでいくと。

春先のオレンジや夏の時期のミントたちはあまり
ピンとこない。

トイレにはミント系のものを用意してあるけれど
すっきり爽快な香りともうひとつ
その時の気分で甘すぎない優しいフローラル系も用意したい気持ちだったから
用意してみた。

トイレの方はラベンダーやローズウッド、レモングラスやベルガモット
他にも直感で選んだものをいくつか入れたはず。


キッチンにはレモンとオレンジ。

そしてお部屋のエアーリフレッシュナーは・・・

今回はベルガモットメインにほんの少しローズウッド。

本当は少しずつシンプルに
香りを混ぜないで何本か違う香りを用意しようと
思っていたんだけど・・・

まずはベルガモットと思って用意したら

レシピ通りにやっていたけれど。

何をどうしたのか精製水だと思ったら
どば~っと無水エタノールを入れてしまって。


これは~と流れが変わった。ということは・・・
そういうことね。と

何だかわかった瞬間で

それに従って。

ベルガモットを中心にしたエアーリフレッシュナーがたくさんできた。
そしてほんの少しローズウッドを添えてあげた。そんな気分だったから。。。

そうしていくつ出来るかなぁ~?と
用意してあった瓶たちに入れていくと

大小さまざまな大きさがあるけれど。。。
実にちょうど在る分だけちょうどよい量でおさまって笑えた。
適当だったけれど実にぴったり過ぎて。

まぁこんなにたくさん同じ香りが出来てしまってどうしたものか。、、、
とも思ったけれど
きっと必要な人のもとに運ばれていくのだろうと
思うとわくわくした。

どの人とご縁があるのか楽しみ☆

いまその出逢いを待っていてもらうのに
水晶のさざれ石たちの上で出番待ちをしてもらっている(笑)


思えばこのベルガモットは何だか懐かしい思い出が。。。
高血圧にもいいと聞いて
母が具合悪い時にもお勧めされて買ったオイル。

うつや気持ちが沈みがちな時にもそっと優しくよりそってくれていいよとも
教えてもらって
感情の起伏が激しいわたしはよくお世話になっていたオイルで

最近はそんなに頻繁に使うオイルではなかったから
何だか原点に戻ったみたいで
いろんな思い出も懐かしく触れる時間になった。


こないだ恭子さんのところでも
チャクラクリアリングを久しぶりに受けて
感情をたくさんつかったあとで
やさぐれてしまったハートにこのオイルをのせてもらって
優しく寄りそってあふれださせて癒してもらってお世話になったっけ。


ローズウッドも心を穏やかに静かに見守ってくれる系だから
ちょうど良かったのかもしれない。

出来上がって香りを確かめてそう感じた。

これからの時期
春夏よりもぐっと自分の内側にも静かに触れることのできやすい時期。


きっと静かにそっと寄りそってくれるこの香りはサポートしてくれる感じがする。
特にいろんな問題を見つめることになる職場では大事な役割があるようにも思って。

何だかたくさん出来た意味を感じる。

静かにそっと見守ってサポートしてくれる存在感☆

今日はね、ユーミンの
「ずっとそばに」と「優しさにつつまれたなら」が
頭の中をぐるぐるリピート。


777もたくさん目撃
みんな 優しくそっと寄りそってくれてありがとう☆


沖縄つながりで
わたしと言えば。。。沖縄!とふっと思い出してくれて
あれこれ報告あり。

久しぶりの連絡ありで
何だかにわかににぎやかムード。

みんな ソウルファミリーなんだろうなぁ。

本当の家族を超えた
このつながり。

なんだろうねぇ~
嬉しいねぇ。


みんな みんな ありがとうね☆

何かがふっきれて
ゆるやかに流れが変わっている。

うふふっ
今日もちょっとさくっと
おやつをこしらえようっと☆

レモンクッキーも職場で喜んでいただけて
しあわせ~☆

これからこしらえる予定は目指すはブラウニー
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-22 20:49 | 思うこと 感じること

れもんクッキー☆

さ~ひさしぶりに夜おやつづくりをスタート☆

あしたのおやつにねっ

思い出深きれもんクッキーをこしらえましょ。

国産れもんで皮も入れて果汁も入れるから
こしらえている時も

焼いている時も

焼きあがってからもあ~レモンの爽やかな香りが広がる~


今回は収穫したばかりのみどり色のレモンを使用。

e0238738_23322977.jpg




しぼったレモンでホットレモネードと共に
お味見を・・・

さくっと良い歯触りで出来たぞ~

このレモンクッキーはいろんな思い出がある。

それは春のことでした。

季節は変わってもう秋~☆

また新たな思い出が出来るかもね。

その都度ストーリーがあるのもいい。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-21 23:34 | クッキー

はじめの一歩☆

新しい頼もしきパートナーが家にやってきて・・・ チョコレート色の美味しそうな靴。中敷きの赤がまた可愛いの。

職場に履いていったら、さっそくこれオーダーメイド?素敵ね~って
わかってもらえて話しかけられた。

そうなの~見てみて~と靴を脱いで見せちゃたぁ(笑)

そしてえっとね~と作者について語りだすわたしなのでした。
毎度のことだけど、好きなもの 好きな人の話になるととまらない~(笑)

e0238738_20213847.jpg

e0238738_2022195.jpg
e0238738_20221167.jpg


昨日の夜は何を合わせてデビューしようかしら?と
ついでに衣替えもしましょ~

まだまだ暑いと思っていたら、急に寒くなってきたので。

あれこれ出して秋冬準備。


昨日の帰りは
そっとやさしく寄り添う存在感に注目していたわたし。

頭の中は原田 知世の懐かしい曲が流れだした。
「ずっとそばに」雨の日曜日
静かに寄り添ってくれる
歌詞や曲がぴったりで。
穏やかにそっと寄りそってくれる存在感がありがたかった。

そうして私の周りにそっとよりそって
ただうん、うんと聞いてくれたり、

存在するだけで見守ってくれたり、

わははっと笑いの方向に気づいたら導いてくれたり

はっきり意見を言ってくれたり

いろんな存在感の方たちが私のそばにいてくれることに
感謝の気持ちでいっぱいになった。


私はそういう愛のもとでわたしでいさせてもらっているんだということ
改めて静かに受けとるじかんをもらいました。


レモングラスを入れたお風呂にゆっくりつかって
からださんと対話しながら

心穏やかにお風呂あがりはマッサージをして
からださんありがとうねぇ~と声をかけてあげる。

やっと出した羽毛布団にくるまって朝をわくわく迎える準備はオッケイ。

お日様が柔らかな光で迎えてくれて嬉しかった。

朝の気分でぴったりの洋服を。。。

今日の主役は靴だから。

一番形や存在感が伝わるワンピースにした。

わ~いと初めの一歩を踏み出す。
何度も足元を見てはどうぞよろしくね。
と嬉しくなってスタート。

自分の足にぴったりした靴というのは本当にありがたい。

初めの一歩からなんともなじむから。
皮に足が合わせていくのではなく、足に皮がなじんでいってくれる。

市販の靴とは逆の歩み。

すっかり上機嫌なわくわくしたスタート。

ストラップが足をしっかり包んでくれる安心感。


何だかね今月 いろんな浮上してきた感情や思考

これに辿りつく前はからださんが教えてくれて、それがきっかけとなって
とらえることになった。

一度消えてはまた同じ場所がサインを発してくれて。

そうして私の中の思考のこだわりや執着しているもの。恐れや不安
いろんなものが出てきた。

そうして昨日の帰り道

あたりでまたいろんなことがはっきりしてきた。
あ~ここねって
根っこに辿りついたという感覚。

それだけ掘って見つめたら わかったら
まぁ~いいかぁ。

それも自分、
どれもじぶんで完全 完ぺきな存在であるということを
改めて認識する。

そう そう そっと寄りそって
うん、うん 今のままで 十分いいよと優しく自分自身が寄りそってあげることが出来た。

人と比べることはない、

オリジナルの自分。どこかでみんなと同じでないと何か不十分だという会話をしていた。

まだまだそんな自分もいたのかとも思うけど
まぁそんな時もあるさ。
いいよ。
でも私はそんなあなたも大好きだから。

何よりも誰かに期待して こうしてほしいではなく。
自分自身が自分に優しく心から寄りそって受け入れてあげることが大事だものね。

まずは私がわたしにどうしてほしいかを聞いてあげて
寄りそってあげること。

そこからだものね。

昨日は静かにそう感じた夜でした。

そうして迎えた朝

目覚めた瞬間にからだがちがっていました。

お知らせしてくれていた肩甲骨の痛みのサインは気づいたらない。
根っこの部分がずっと発信していてくれたけど。

どうやら
気づいたら。。。
なくなっていて。


私の中の執着していた思考も手放せたかもと。
思えた瞬間でした。


本当にからださん ありがとう。
すべてはこうしてつながっている。


私は私の中の思考の執着をまたこうして一つずつ手放していける。

焦らずに少しずつね。

そうしてもっと楽にね。笑っていこう☆

昨日本屋さんで

わくわくするお菓子の本に3冊も出逢ってお持ち帰り。

むふふっどんなつくり方なんだい?
また新たな工程に出逢えるわくわく感

帰りの電車やバスで真剣に読みこんでしまった(笑)

なんでこんなにも好きなんだろう?
わたしにもわかんない。(笑)

でもね、確実にお菓子は私を幸せ わくわくする道へ
運んでくれるから。

その先に笑顔があるから。
何だか そんなふ風に思う。

さてどれから行こうかなぁ~?

ようやくお菓子づくりも再開の時が来た☆

むふふっつくりたいもの 食べたいものがてんこ盛り☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-21 20:01 | 嬉しかったこと・ありがとう

Premiere ☆

いつだって ここから
いまからが始まりでしょ ☆

どんな名前がいいかなぁ~?とクエスチョンしたら。。。
車のナンバー111が通り

あ~スタートねって感じを受けとって
言葉にするとしたら
そんな言葉たちだった。


今日はようこちゃんに春からオーダーしていた
靴の仕上がりの日で
最後の仕上げに靴の中敷きに言葉をのせてくれるという。

どんな感じがいいか聞いてくれたので、
それから自分にクエスチョンしていて。

靴教室のアトリエに着いたとたんに車のナンバーを見て
言葉が浮かんだ。

こげ茶色の秋にぴったりな靴。

足先が少しスクエアで
前回につくってもらったブラックのバレーシューズ型とはまた少しちがう顔と雰囲気。

こげ茶デビューもこのタイプも初めて。
始まりの一歩☆

そしてまた私の人生の中でも
何だかそんな転換期を迎えているので
それもちょうどよい。

さて 言葉は始まりだけど。。。

どこの言葉でどんなスペルが似合うかなぁ~?と
ノートをようこちゃんは広げて
アートタイム。

あれこれ検索しながら音やスペルのデザインの形を実際に描いて
そうして靴とぴったり合ったのが
フランス語の

Premiere ☆

実にぴったりとおさまるところに
おさまった感じ。

ようこちゃんがすらすら~っと描いてくれました。

そして中敷きをはめこむとぴたっと決まってかっこいい。
命を最後にふきこんでくれて
よし、決まり☆

いってらっしゃ~いと産みのお母さんが送りだしてくれた。

そんな瞬間でした。


明日からデビューさせてあげたいなぁ。

私と共にまた歩んでくれる相棒さんが
生まれてきてくれました。


ありがとうね☆

愛情いっぱいの生まれたてほやほやの靴
大事にして

いまお部屋さんとなじんでもらっている。
ようこそ、どうぞよろしくね☆

さてさてファーストデビューはどんなお洋服と組み合せましょうか?

楽しみ~☆

明るい時に改めて撮影いたしましょ~

それにしてもこうやってオーダーメイドを受けてくれる人がいるって
やっぱり貴重です。

なんとなくの私のイメージしたものをこうして
形にして運んでくれる。

大きなスケールで何でも受けとって
表現してくれる。
頼もしき存在です。
やる時はやる
かっこよさも魅力だし。

そっとそうかぁ~と寄りそってくれる
存在感にも助けられて・・・

安心してお任せできるって
ほんとうに幸せなこと

ありがとうね、ようこちゃん
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-20 21:35 | 嬉しかったこと・ありがとう

流れのままに・・・☆

昨日は午後からお休みをとって

カレー屋さんを目指してみたけれど。。。
お腹はそんな感じを求めてはいなかったから

公園の近くのパン屋さんで
青空を見ながらそら豆のフォカッチャと
いちじくペーストが中にはいっているころんとした形が愛らしいハードめのパンをほおばった。


外でお日様を浴びて食べる時間はやっぱり好きだなぁ。
春や秋ならではの空気をたっぷり吸いこんで食べるお外ごはんは
身体を光合成させて新鮮な空気も栄養にしている感じで好き。


そうしてなんとなく思い浮かぶ駅を目指して出発。
なんとなく小田急線に乗って少しお買い物へ。


とりあえず目指した場所には
探しているものはなく。
今回はやっぱりちがうのねぇ~と思って
さ~私に必要なものがあったらよろしくねぇ~と次へ行くと・・・

まぁやっぱり出逢えた。

これからの時期に活躍しそうな素敵なロングネックレスに。

リバティプリントで大好きな柄があるんだけど。
その生地をつかって自分でネックレスをつくるキットにも出逢って。

何度も出来るかなぁ~と自分に聞きながらゴーサイン。
色柄を見るだけでわくわくするから・・・

これが出来たら嬉しいなぁとほくほくして。
同じクリエイトでもお裁縫関係はどうも苦手意識があるから。


よっぽど心惹かれないとこの手のタイプは手が出ない。
でも、それほど魅力的だから・・・チャレンジしてみようと思う♪
出来たら見てねぇ~(笑)

なんのきなしに
大きな期待もせず、探しもせず、出逢いを待っていると。。。

そういう時はやっぱりであうもの。


秋色の素敵なお洋服にも出逢えて嬉しくなる。

秋はやっぱりシックでカッコいい感じ
深まりゆくこれかれのじかんを

じっくりと味わいたい気分

ロイヤルブルーやパープル、モカ色に目がいく。
エレガントでシンプルで華やかさもある
女性らしさと凛としたかっこよさ。
華やぎ。


お店のおねえさんともなんだか
あれこれ盛り上がって。

どんなおしゃれが楽しめるかアドバイスをあれこれもらって。
むくむくこれからの楽しみ方をイメージして嬉しくなった。

今日はこんなにも素敵な出愛があるなんてと
嬉しくなる私。

どのお店の店員さんとも
探すとないんですよねぇ~と愛ことばのようにお互いに話して笑った。
本当にそうだよねぇ~と。

人生もねやっぱりそうよねぇ~。

自分のわからないところで実は決まっている。
なるようになるものね。
流れにのってゆだねましょ~


はっきりしない時
わたしはすっきりしたくてすぐに結果を求めて白黒つけたくなる。
でもね、やることをやってその時にトライしたのなら、
待つってことも大事なんだよね。

特に相手がある時は。。。

じっと見守って時間と共に待つことも。何にもしていないわけではなくて
大事なのかも。

今日母とあれこれ話して腑に落ちた瞬間があった。そうだよねと。

昨日もご縁のある職場の方との楽しみ飲み会があり
おおいに笑った。

いろんな人の生き方があって
考え方もそれぞれ。

へぇ~なんで~???付いてけない~と笑っていたけれど。

何だかそんな言葉たちも時間がたって振り返ると面白い。
また一つ枠外しを感じられたじかんだった。

私はわたしの人生を
今を精いっぱい生きて
どんな時も楽しみましょうよ~と
また思うのでした。

新たにこれからを共にするわくわくする愛テムたちと
今日はよろしくねと
少しずつ部屋になじんでもらっている。

これとこれは合うかしら~と
ファッションショーが楽しい。

衣替えをしながら。
実りのじかんをどんな風に過ごそうかとあれこれ思う。

お日様を浴びながら
庭のベンチで天然生活の雑誌を見て
パンとおかずのいい関係を
頭の中であれこれ描いては
美味しい妄想を繰り広げて・・・


そんな時間も私をわくわくの旅に運んでくれる。

大事なじかん☆
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-19 16:43 | 思うこと 感じること

虹がかかったよ

雨があがあったよ お日様も出てきたよ。
青い空の向こうには 虹がかかったよ~♪

今朝 大きくかかった虹を見れて
懐かしいこの曲が浮かんだ。

お母さんといっしょでおなじみの歌。
歌うと元気になる感じのこの曲。懐かしい気持ちになった。


さ~台風だし、出勤できる人は少ない模様だから
ここはいっちょがんばりますかぁ~と家を一歩出る・・・

そうしたら、まぁ大きな虹がかかっていた。

くっきり はっきり そして大きく

見るだけで元気になるこの自然の力はすごいよね。

地元でこうやって虹を見るのは実は初めてかも。

旅先ではよく遭遇するんだけど。

祝福の虹に出逢えたんだもの。
くさくさしててもしょうがない。

よし ファイト!と自分にエールをおくった。

このところ、
からださんがサインを送ってくれているから
それと共にとらえている。

すっきりしたと思って進むと
あれ~?
まだ根っこだけ残っている。
ということはまだ伝えたいことがあるということだものね。

すべてが一致していないから
そのことだけはよ~くわかるからはがゆくて 居心地わるし。

思考と行動と感情と。

意識と無意識。


このところいろいろ浮上して
しずみがちなわたし。

いや~あれこれ浮上しては受けとめきれず、消化できず
どうしたものか・・・

それと共にいることしかできず。

すっきりせず参りました。(笑)

ようやく日常のサイクルを過ごすなかでリハビリ(笑)

わかっちゃいるけれど。。。手放せず。
いや、本当にわかっているのか
さまよって。

もういい加減 いやになって そんな自分にだめだめをして。

いろんな自分を受けとめきれずにいます。

まぁそういう時もあるさ。それも自分。
よしよし。

そういう時こそ 優しくしてあげよう。

ごまかすのでもなく かといってストイックにつきつめるのでもなく。
適度にね。

いろんな私がせめぎあう

すっきりしたいけれど
決断出来ない時、心の中心でわかっても出来ないときあるものね。

ムリせずその時を待ちましょう。
焦らずね。

そこに何かがあるから。それを感じているのもよし。
納得いくまで それと共にいてもよしとして。

少しずつ光がさしてきたしね。

私らしく生きる道

選択はつねに毎瞬おとずれる。

こうやって内側にこもる時こそ
感謝が足りないんだよね。

感謝を忘れず 初心にかえって
歩んでいこう。

今のまんまの自分 どんな自分もハグして
仲良く行こうじゃないの。ねっ

何よりも信頼して 委ねていこう。
[PR]
by tomomoon27 | 2013-10-16 22:06 | 思うこと 感じること