ウェディング ケーキ

アロマ仲間が結婚するから
サプライズでお祝いしましょ~と話しを聞いた時からわくわく!

じゃぁケーキつくるよ!
さ~お祝いに最高にハッピーなあったかいケーキをこしらえよう。

そう決まった時からどんなケーキにしようかとアイデアのアンテナを立てて
ピンと来たものを見つけては準備をしていて。
わくわく!!

ウェデイングケーキと言ったら純白の白。2段。
さぁ~どのケーキにしようか?

土台は私の中の定番となってきたチーズケーキに決定!
ベークドチーズケーキにサワークリームの酸味が加わった2層の味のコントラストが
美味しいケーキ。大きいサイズだったので、高さも出すために、1.5倍の量で。
e0238738_1421382.jpg

今回はすっきりとした甘みのメープルシュガーと白い層はオリゴ糖を使って。

2段目はさてチーズケーキをのせたら、重すぎる。
そこで菜種油と優しい甘みのきび砂糖のシフォンケーキに決定。
高さやきめの細かさも上々。

当日キッチンをお借りしてデコレーション、トッピング。
頭の中にあったイメージと実際に飾りながら浮かんでくる
感覚で、仕上げるまでの時間との戦いの中で真剣勝負。

この集中して創りあげていく過程も好き。
話かけられてもちょっと今無理!と真剣そのものです(笑)

彼女のイメージはカラフルでポップな色が似合う。
鳥やハート。彼女とだんなさんをイメージしたクッキーをこしらえて。
カラフルなトッピングをいろいろ用意。
この仕上げていく時間が大好き。何よりわくわくと楽しい時間。
そう言えば小学生の頃から母がケーキを焼くと仕上げ担当は
私だったなぁ。小さい頃から好きなことって変わらない。

そして出来上がり。
e0238738_13512616.jpg


10人以上のメンバーにこうしてお披露目するなんて
どきどき わくわく。
しかもカフェを借りて 持ち込みをさせていただけてお皿もお借りして感謝です。

レインボーカラーの可愛い色のキャンドルに点灯
e0238738_13522862.jpg

e0238738_13525013.jpg


食べてもらうまでケーキは無事に倒れていないかどきどき。
そして無事食べてもらえて
みんなに美味しい!と食べてもらえた時の喜び。
幸せな瞬間がたくさんでした。

当日はだんなさんはいらっしゃらなかったので
お二人で帰って食べてもらえるように
小さめでもう一つ。
e0238738_14996.jpg


こうして受けとってくれる人がいるから
大好きなことで表現、チャレンジが出来る。
このやりがいのある感覚。
本当になんてありがたいことなんでしょう。
つくづくそう感じる瞬間でした。

あ~今も思い出すだけでじわ~っと感動がよみがえり、今もずっと余韻が残っています。

本当に素敵な機会を頂いた時間や仲間に
感謝。

いろんなつながりを最近本当に感じています。

一緒に暮らす家族も大事だけど
そうではない形。いろんな意味でのファミリーが確かにある。
大事にしたい、絆、つながり。
何よりの宝物。

。。。ありがとう。。。

お祝い スクールの様子はこちら
ミセスパイナポー 恭子さん
http://kyokospa81.exblog.jp/
アロマ・スクール仲間 みっフィー
http://tokinowa.jugem.jp/
フォトグラファー 高橋さん
http://ameblo.jp/shonan-japan/entry-11088444382.html
[PR]
by tomomoon27 | 2011-11-24 13:54 | ケーキ
<< 受けとり上手は幸せ上手 美のホームでメンテナンス ~不... >>