人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 二日目 久高島へ渡る。

沖縄二日目は久高島へ渡る準備。

スーパーや画材やさん、三越などはしごして
バスに乗り込み南へ走る。

沖縄のファーストフード ジェフで
ぬーやるバーガーセットも注文して。
玉子焼きにゴーヤが入ったものとチーズとお肉が挟んであるバーガー。
ドリンクはルートビアでといつもの定番を久しぶりに食す。
あ~沖縄に来たぞと懐かしくなる味。
他にも気になるものはあれどいつもこれになる。

南へ走る光景をみる度に懐かしさがよみがえり、わくわくする。
フェリーに乗って島に到着。

さっそくこやどさわへ向かう。
そして久高島でのアトリエその②となる宿に到着。

神様にご挨拶して中へ。
あ~帰ってきたなぁというくつろぐこの感じ。
広々として窓から太陽の光がたくさん入る清々しいキッチンや
ブルーの色あいが可愛いお風呂いろんなところをひととおりみて
お世話になります。どうぞよろしくとご挨拶。

宿主のSさんとも久しぶりのご対面。
そしてその子どもたちとも再会。
花屋に勤める愛あふれる女神さまみたいなHが
島の子どもたちと飾ってと渡してくれた生のもみの木のミニバージョンがあったので
プレゼントし
さっそく飾り付けをする。
材料をその場にある貝殻などと組み合わせて工夫して
なかなか様になって飾りつけられた。
沖縄 二日目 久高島へ渡る。_e0238738_2317492.jpg

次々にお友達も訪れてその子どもたちの
純粋な会話にお腹を抱えて笑い。
漫才をしているような会話、くったくのない笑顔の3人組が最高だった。

成長している子どもたちではあるけれど
原石は大切にそのまんまに光っていて
それがことのほか嬉しかった。

のんびりしている間に夕暮れは訪れて
お夕飯もご一緒させてもらう。
いろんな話をしている間に夜は暮れて。
これまでのことそしてこれからのこと
いろんな積る話しがいっぱい。

にんじんしりしり
沖縄 二日目 久高島へ渡る。_e0238738_23191428.jpg

家族のように迎え入れてくれて
本当にいつもたくさんの愛をありがとうございます。

次の日をわくわく迎えた。
by tomomoon27 | 2011-12-30 23:06 |
<< 沖縄 久高島でのはじまり アト... 沖縄 仲間との再会は続く >>