人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先端 つや キラ ♪

今朝目覚めて一番にとりかかったのは顔のパック
そして
お華の手入れ

どうしてかというとチューリップの最後の瞬間が近づいていたから。

いただいてからもうかなり経つけれど
それぞれのお華は見事に咲き誇り

チューリップは触れるとが最後のひとふんばりをして
はらはらと花びらが落ちていった。

とても美しい瞬間だった。

華と毎日を共に過ごし、その変化する様をみながら
美しさと儚さ
その在り方にほれぼれとしている。
最後のさいごまで咲き切っていく在り方がまぶしい。

わたしもつぼみのままではなく
華を咲かせて最後まで咲き誇って最後を迎えたいと思う。

美しく きらきらと華やいで
そこにいるだけで
周りの人を元気づけてくれる。

そっと側にいて見守ってくれるさりげなさ。

どれもお手本にしたい。
華のような存在でありたい。
あろうと思う。

華に触れているとその生命力に
元気をもらう。

最後まで水を吸い上げてもらえるように水きりして。
小さな花瓶にちょこちょこ移し替えて
そんなことを夢中でしているとあっという間にじかんは経過する。

呼吸が深くなる静かな瞬間が好き
お日様があたり嬉しそう
先端 つや キラ ♪_e0238738_2115474.jpg


朝食を食べ終えてから
光にあたったお華を眺めてスキンケア。

鏡をまず磨いて 洗面台をさっと掃除してからがこのところ続いている習慣で
気持ちよい。

スキンケアを念入りに愛の言葉をたくさん
お肌にかけてあげて。

そして水仕事で荒れがちな手や
足をオイルマッサージする。

お日様を浴びながら
冷えたところを念入りに。

ミセスパイナポーのアロマスクールで習った
マッサージを思い出しながら・・・

フランスパンをちぎるようにもむ~とかしながら
特に足先が冷えていたので
みるみるうちにあったまってくる。

今日はラベンダーとレゾランスの流すスプレーのブレンドをつくって。

ディフューザーでは大好きなローズアブソリュートの香りを焚きながら・・・
もうこの香りはお姫様気分になってうっとりして
しあわせ過ぎる。

思い起こせば 初めてミセスパイナポーで購入したのがこのオイルだった。
あれからいろんな香りと付きあってきたけれど

ラベンダーとローズは今も昔も変わらず大好きで
わたしの基本の香りだということもつかんできた。

何度か香水づくりをしているけれど
この2本が基本でその都度その時に必要な香りをブレンドしている

元気の源で
わたしにとってたいせつなものは
美味しい食べ物

創作すること

そして美 美しいもの

元気のない時こそ 美の力は大きい。

以前ネイリストさんで鬱だった方が
ネイルの力で鬱を克服したという話しを聞いたことがある。

昨年、震災のあとあまりのすごい状況になんだか無気力になって。
こんなに時に良いのかなぁ~と思いながら予約してあってので
力をふりしぼって、這っていくような状況だった。

そう言った時にもネイルをしてお花を買って帰ったとき
すごく元気をもらってサポートしてもらった。

こういう時こそ美は大事。
無駄なことでは決してないのだと思う瞬間だった。

ネイルはそういった意味では日々目にする機会が多く
美しいと気持ちがはずむ。

料理やお菓子づくりをたくさんすると指先にすることは控えるようになってペディキュアをしているが

今回はそう言った意味では不調和サインが来て、緊急事態発生だったので
しばらく創作する機会は減りそうに思っていた。

指先のネイルをとりたくなるくらい創作する意欲が増してくるくらいがちょうどよいから
今回は誕生日前に手の指先にも久しぶりにカルジェルをしてもらった。

写真ではちょっとわかりづらいけど
クリアーベースに先端はコーラルオレンジと細かいラメのグラデーション。
人差し指にだけストーンをのせたデザインに。

寒さの中で、この指先を見るたびにあたたかく ふわっと優しい気持ちになり
すぐになじんで嬉しい。とっても自然な感じ。
先端 つや キラ ♪_e0238738_21152052.jpg


足の方はまたガラっとデザインを変えて。
ちょっとドキッとセクシーな大人モード
こちらは爪が伸びても大丈夫なように逆フレンチで親指に大きめのストーンをのせて
先端 つや キラ ♪_e0238738_21182579.jpg


もうすぐ春
分厚い防寒スタイルではなくて
足先を見せる機会が増えてくる。

足元からも春のじゅんびを楽しみたい。
本当に見るたびにうっとり。

女性にうまれて良かった~という瞬間だ。
by tomomoon27 | 2012-03-13 21:03 |
<< 動きはじめる ポテトサラダと とんかつ >>