人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみのクロッカン

卵白が余ったら何つくる~?

今回はくるみをたっぷり入れたクッキー?メレンゲに挑戦
卵白を泡立てて 砂糖もいれて白くトロっとするまで泡立てます
くるみのクロッカン_e0238738_8102063.jpg

少しローストしたくるみを刻んでたっぷり入れます
くるみのクロッカン_e0238738_811777.jpg

くるみのクロッカン_e0238738_8114782.jpg
くるみのクロッカン_e0238738_812444.jpg

小麦粉を投入!
くるみのクロッカン_e0238738_8124319.jpg

混ぜたら生地は出来上がり!簡単でしょ。スプーンですくって形をまるくととのえて
くるみのクロッカン_e0238738_8131765.jpg

さ~オーブンで焼いたらもこもこかわいい形でくもみたい。天板の上で冷めるまで待つとカリッとしてきて
出来上がり。冷めるまでは柔らかいので触らない。さわらない~。
くるみのクロッカン_e0238738_8163783.jpg

かりっとくるみの香ばしい香りと食感がなんだかいいぞ~。
こないだつくったココナッツのメレンゲにした時よりもわたしはこっちの方が好み
きび砂糖のベージュ色も優しい色あいで好き。
by tomomoon27 | 2012-03-31 08:13 | クッキー
<< やっぱり大好き キッシュ!!! 米粉シフォン・ケーキ >>