人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはた~~んとお食べ

今朝すっきりお目覚め。
昨日の葉山での海 空からの祝福。やさしいの。とっても。やわらかで
まずはた~~んとお食べ_e0238738_121056.jpg
まずはた~~んとお食べ_e0238738_1210146.jpg

はばたいています。

からだもこころもすっきり爽快なのは
きっとこの数日の奇跡のような
あたたかくて 楽しいじかんのおかげ様。

繊細でこころをこめたおもてなしを葉山で
して頂いて
た~くさん話して 食べて
すっきりデトックスしたので
からだも楽ちんです。

やっぱり食べものの力
つくる方の顔をみて 知って
味わうこと
素晴らしいことなのだと教えていただきました。

ふだん食べてもらうことが多いので
いただく 味わうということを
存分に楽しませてもらいました。

もう感覚 感情を全開にして
こどもにかえって表現できる喜び。
またその姿を喜んで受け入れてもらえる喜び。
ことばを超えたこの感性の響き愛。
最高です。

今朝はあの絶品キッシュを食べましょ~となりました。
まずは自分で思う存分いただく。
そう、じぶんを満たしてからです。

この基本がとっても大事だと最近本当に感じているので
もう十分というくらいまで食べま~す。
あ~また日にちが経つことでの調和。
う、うま~~い。
あ~美味しい。と大満足なわたし

確かに自分がつくったけれども
客観的にみて、味わう。
食感、温度、味の調和。
素材の大きさ、歯触り。

あなたが食べる人側だったらどう感じる?
どんな味に感じる?
どんな感じが好み?
じっくり じっくり味わう あじわう。
まずはた~~んとお食べ_e0238738_1293284.jpg


自分でつくっているというのは
こうして味わっていくと
ちがうのだと言うこと改めて感じる。

確かに最終的にはじぶんの手でつくっていくわけだけれど
素材はたくさんの人が手塩にかけて
育てていただいたもの。

手という媒体をつかってつくらせていただいているけれど
そこには空気やいろんな目に見えないいろんなもの
すべてのサポートがある。

すべての調和をもって完成するんだものね。
わたしがつくっているというのはおこがましいわけだ。

そして何よりもつくる時にそこに食べてもらう人がいる。
じぶんや食べてもらう人がいるからこそ
降り注ぐものはまた愛情たっぷり
惜しみなく愛を降り注ぎたくなる。

わたしは食べる人のことを知ってつくる喜び

つくり手をしって みて 感じて食べることが喜びなのだということ

最近感じている。

誰でも何でもいいからつくって
多くの人に広めたい。
食べでもらいたい。知ってもらいたいというのは
まったくもってじぶんは
わくわくしないということ
はっきりしている。

あなたがそこにいて笑っていてくれるから
美味しいって言ってくれるからこそ
わたしはわくわく楽しく愛を表現出来るのです。

わたしの愛の表現の大事なひとつなのです。
by tomomoon27 | 2012-03-31 12:10 | 思うこと 感じること
<< オフ うふふっ やっぱり大好き キッシュ!!! >>