人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング

今朝はシフォンケーキの具合を確かめるのにわくわく起きた。

前回よりも高さが出ているし、かなりいい感じの予感。

丁寧にナイフをいれて、カットして。
米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング_e0238738_2024303.jpg

さ~食べましょう。

光にあたって嬉しそう。
しっとりふんわり。
前回よりもさらにやさしく ふわふわ。
あ~大好き。
米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング_e0238738_2024462.jpg


本当にこの米粉シフォンはふんわりやわらかなので
カットする時も包む時も壊さないようにその繊細なケーキの
取り扱いをやさ~しく やさ~しくしないとしぼんじゃう。

よし。これでいける!
さっそくお世話になっている親戚のおばさん、おじさんに向けて
ラッピング開始!

おばさんもおじさんも本当に明るくて世話好きでふとっぱらで。
お墓参りにいくたびにいつもごちそうになっているし。
こないだはおじさんがともちゃんが来るんならと
わざわざ美味しいお菓子の詰め合わせを買ってきてくれて
おばさん経由で渡してくれて。おじさんからは内緒にしておいて。と言われたみたいだけど
なんだか、嬉しかった。

いろんな焼き菓子セット。味をみて、ふむふむ。何でも外食は
わたしのセンサーは研究中!となるので、本当にありがたい。

さらにこの間はもう使わないからとお菓子づくりの道具いろいろと
贈ってもらってありがたいものがけっこうあったし。
なんだかいろんなところからサポートが来ていて本当にありがたい。

ずっと何がいいかなぁ~と思っていたけれど
これは美味しいこの子にしよう。

手におまかせでラッピングしていく。
このじかんも大好き。
閃きにすべてお任せして完成図なしで進めていく楽しさ。

米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング_e0238738_20301044.jpg

開けていくと・・・
米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング_e0238738_20305039.jpg
米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング_e0238738_20305923.jpg
米粉シフォン・ケーキ 実食! ラッピング_e0238738_20311158.jpg

玄米甘酒スコーンとお手紙も添えて。
おばさんのような笑顔と春爛漫な感じになった。
喜んでもらえるといいなぁ。
by tomomoon27 | 2012-04-02 20:24 | ケーキ
<< 玄米甘酒のスコーン 米粉シフォン・ケーキ >>