人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久高島で創作の日々

さ~Kはようやく一人立ちしてくれたので
私はこれで創作のじかんを!となり、内地から送った段ボールも届いて準備万端。

レッツ創作!
それにしても場づくり 身体の調整メンテナンスが
本当に重要。
とりかかるためには
かなり準備もしました。

2日目の朝からキッチンとリビングの場づくり。調整をして。

花屋のHからわけてもらったお華。
フリージアとレースフラワー。
島を訪れた時に出愛った月桃の花

床の間にKに活けてもらって。
お部屋の掃除や場調整。

私はキッチン担当。
滞っていたエネルギーを通して
風通しをよくして
お部屋がキッチンが本来の輝きを増すように
喜ぶように。

庭にあったお華をいただいて
ワイングラスに飾り、
トイレや今回の滞在期間で利用させてもらう範囲を
お部屋さんに聞きながら
心地良い場に調整させてもらいました。

そうしててをかけてあげることで
お部屋さんが生き生きとして
気持ちの良い場になっていきました。

どの場でも風通し
掃除。
お華や香りなど
心地よい空間には大事なものであるということが
よーくわかりました。
by tomomoon27 | 2012-04-17 22:28 |
<< 久高島で作っては食べる日々 朝... 久高島での誕生の日々 >>